※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
子育て・グッズ

手を口に持って行って何度も噛むのは、歯が生えてくる時期で痒みを感じている可能性がありますか?

今日急に、私の手を口に持って行って思いっきり何度も噛むようになりました。
歯が生える前とかですかね🤔
この時期から歯が生えてくるのが痒くてアムアムすることあるんですかね??

コメント

な

ママの手で遊んでるんじゃないでしょうか😍
息子もよくやってましたが、まだ歯は生えてません✋笑

• そうくんmama

そうくんmama

今まではおっぱい吸うような感じで、ちゅぱちゅぱだけだったのに、引っ張っても取れない位の強さで噛むんでびっくりです😵💦
    母乳育児なんで、出来るだけ歯が生えるのはゆっくりでいいんだけどって思っちゃいます😭

• 5月28日
  • な

息子もそうでしたー😂うちもおっぱいあげてるので、そろそろかな?と内心ビクビクしてます😂
    歯固めはバナナとsassyの蜂をよくカミカミしてます🎵

• 5月28日
  • そうくんmama

そうくんmama

バナナの歯固め、先日西松屋で使っている子居てめっちゃ可愛いって思ってました😊
    買ってみます🙂

• 5月28日
結優

うちは4ヶ月で歯が出てきましたよ。見えないところで準備が始まってるのかもしれないですね😊

• そうくんmama

そうくんmama

早いですね🤭
    母乳育児でしたか??

• 5月28日
  • 結優

結優

生後1ヶ月までは混合。2ヶ月以降は哺乳瓶拒否になったので、ほぼ完母です。母子手帳には完母で書かれてます。

• 5月28日
  • そうくんmama

そうくんmama

歯が生えてきて、切れることとかありませんでしたか?

• 5月28日
  • 結優

結優

うちは一時間に一回の頻回授乳でしたが、切れたことはなかったです。

噛まれたり、吸引力のアップで乳首が悲鳴上げて…ってのは今もあります^^;卒乳できてなくて😅

• 5月28日
  • そうくんmama

そうくんmama

噛まれて切れそうなので歯が生えるのはまだゆっくりでいいよーって思いますね😅

友達も再来月3歳になる娘ちゃんが卒乳出来なくて、さすがに3歳になって卒乳できなかったら断乳するって言ってました💦
    3ヶ月なるまで寝る前はミルクで満足していたのに、ミルク飲んでもおっぱいを飲まないと寝てくれなくなっちゃったので、うちも卒乳が長引きそうです😰

• 5月28日
  • 結優

結優

うちも断乳も視野に入れてるけど、生まれた頃は吐き知らずだったのに6ヶ月くらいから泣きすぎると吐くようになってしまって…。

泣きながら(|| ×m×)オ、オェ・・とかやられるとヤバい💦ってなってあげちゃうんですよね😥

1歳過ぎてからおっぱいに対する執着が強くなって…。

• 5月28日
  • そうくんmama

そうくんmama

やっぱりあとから執着が強まることあるんですね😓
    生まれた時は執着なかったので、周りから「卒乳早そうだね」って言われたけど、今では長引きそうって言われます😂
    再来月から保育園が決まれば預ける予定なので、眠くてぐずらなければいいけどって思います😢

• 5月28日
もなか

うちの子も髪の毛や手を口に持っていきます(笑)お風呂の時は私の親指をカミカミしていました!
今はなんでも口に入れたい年頃かな?それともムズムズするのかな?と分かりませんが、そろそろ歯固めを買おうかなと思っています☺

• そうくんmama

そうくんmama

1週間くらい前からおもちゃやタオルは口に入れてたので、最初は口に入れたいだけかなって思ってましたが、何回も噛まれて痛くて😭
    お腹空いた時も私の手を口に持って行ってちゅぱちゅぱするんですが、今日は噛むからなぜ!?って感じでした😓

• 5月28日

その時期から噛むようになり、6ヶ月で1本目、7ヶ月で2本目が生えてきました!うちはお米の歯固めがお気に入りでした!

• そうくんmama

そうくんmama

やはり歯固めにも好みがあるんですね!
    今、西松屋とバースデイ巡りしているので、色々と見て回りたいとおもいます😌
    ありがとうございました😊

• 5月28日