※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴翔まま
妊娠・出産

出血が心配で、入院したい気持ちは理解できますが、先生の判断を仰ぐべきです。うつ病もあって、気持ちが滅入りそうです… ご相談いただけますか?

お願いします。
7週2日なのですが、5週辺りからおりものが茶色になっています。
色が薄く緊急性は無いと言われ、この2週間安静にしてます。
しかし今朝かなり色の濃いこげ茶のおりものがダラダラと出たので、心配で病院へ行きました。
出血があるのは切迫流産の可能性大だけど心拍もあり元気だし、今はまだ初期だから処置のしようがないと薬も出されずに帰されました…>_<…
ここで質問なのですが、このまま毎日出血しているとお腹の赤ちゃんが心配でなりません...
入院して病院に居させて貰った方が安心出来る気がします。
これ位で入院したいと自ら言うのはおかしいでしょうか?
やっぱりそこは先生の判断ですよね…
うつ病もあり妊娠したから気を強く持つ様にしてますが滅入りそうです...

コメント

ちびぱぐmama

私も6周目で茶色の出血をして
次の日急いで病院に行って
止血剤をもらって自宅安静しましたが、それから3日経っても止まらないので病院に電話をしたら
もう一度来てと言われて行ったら
心拍はあるけど、出血が止まってないから入院しましょうって入院になりました。

入院出来るならした方がいいですょ。

してもだめになる子はいるかもしれないけど、出来る限りの事をしないと後悔するからと先生に言われました。

後悔だけはして欲しくないので、出来るなら入院して赤ちゃん守ってあげてください。

ひー

産院の先生によって判断の仕方が違うのでやれるだけのことはやりたい!と、強い気持ちがあるなら先生に相談してもいいと思いますよ!
そこであの時いっておけばよかったって思うより
あの時いってよかった(^^)
の、ほうがいいですよね(^.^)!
晴翔ままさまの赤ちゃん!
頑張ってーー♡

妃★

生理予定日(4w0d)からずっと11wまで茶色い出血が続きました。
お医者さんの言う通り、初期は何もてだてはありません。
気休め(効果は無し)に止血剤や張り止めを処方する医師も居ますが、正に気休めです。
出血があるからと言って、必ずしも切迫流産ということではなく、胎盤を作る過程で子宮と胎盤の間からダラダラ少量の出血をしているということです。
その後全く問題なく40w1dに出産しました。
入院するストレスの方が半端ないですよ。
ストレスで赤ちゃんに良くないホルモンが流れてしまう方が心配です。
12週以降に今の状態が続くと入院して管理する必要がありますが、今は何もしないことが一番です。
ちなみに私は医師に何度も質問をして確認しましたが、安静も言われませんでしたし、私自身も悪阻でへたばっていましたが、仕事は行っていました。
薬も入院もすすめない医師はとても良心的だと思いますよ。
お母さんにできることは信じることと祈ることと幸せでいることです。
赤ちゃんに幸せホルモン満タンの血液をどんどん送ってあげてください。

晴翔まま


お返事遅くなり大変申し訳ありません。

結局3日間だけ入院させて貰いました。
先生も、順調だからと呆れ顔でしたが
何より後悔だけはしたくなかったので(´ー`)

結果、退院後は出血治まり、今12週目に入りました。
入院して良かったと思ってます。

本当にアドバイスありがとうございました♪

晴翔まま


お返事遅くなり大変申し訳ありません。

あれから3日だけ入院させて貰い、出血も治まりました。

今思うと入院して良かったかなと思ってます。

自分1人の身体じゃないと考えて、これからも行動します。

本当にありがとうございました♪

晴翔まま


お返事遅くなり大変申し訳ありません。

おっしゃる通り、先生にも全く同じ事を言われましたが
恥ずかしながら不安が先立って無理やり入院させて貰いました...

結果、出血自体は止まったので
入院が良かったのかは謎ですが安静に出来ただけでも良かったと思います。

母親なんだからもっと気を強く持って、これからも赤ちゃん信じて頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました♪

ちびぱぐmama

グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます。

後悔しない結果でよかったです。
赤ちゃん無事に育ってくれてよかった。
赤ちゃん、どうしても春翔ままさんのところに産まれたいんですょ。

私も周りに言われたんです。
その子はどんな事があっても
あなたの所に産まれたいのねって。

運命ですよね。

そんな私は9/29に赤ちゃんが下がってこなくて緊急帝王切開し、出産しました。
8日に退院出来ます。
私は初産ですが、本当に可愛くて仕方ないです。

赤ちゃんとの出逢いは
奇跡ですもんね。

春翔ままさんの赤ちゃんも
無事に産まれてくれますように♡