※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa
子育て・グッズ

男の子の9ヶ月の赤ちゃん、オムツが小さいか悩んでいます。ムーニーのパンツタイプMを使っているけど、Lに変えた方がいいでしょうか?8.6キロくらいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

明日で9ヶ月突入!
男の子だからか、最近オムツ替えようと思うと前がびっしょり濡れてます(´;ω;`)
ムーニーのパンツタイプMを使ってるのですが、男の子用のLに替えた方がいいのでしょうか💦
8.6キロくらいあるのでオムツが小さいわけじゃないし…
先輩ママさん教えてくださーい♡

コメント

nncaty

月齢がすすむにつれ おしっこの間隔も延び、その分1回の量も増えます。
男の子の場合 たまーにおちんちんの向きで漏れやすかったりもします。

いずれはLになりますし(^^)1度お試しで購入して様子みられてはいかがでしょうか?
うちは9㌔ジャストでL使ってます☆

• MaMa

MaMa

コメントありがとうございます♡
    たしかに1回の量が増えた感じがします( •̀ㅁ•́;)
    無駄にはならないし、試しに買ってみてもいいですよね!
    アドバイスありがとうございます٩(๑´3`๑)۶

• 3月12日
  • nncaty

nncaty

うちは3人目ですが、オムツのサイズ選びは本当に悩みます>_<
    長身痩せ型、ぽっちゃりさん、体型によっても合う合わないがあるので…
    オムツ漏れすると着替えも減るし、布団も濡れたり…(T_T)大変ですよね〜

• 3月12日
  • MaMa

MaMa

ですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    うちは長身ぽっちゃりで笑
    最近動くようになって、スッキリしたので80のズボンもゆるくなっちゃいました💦
    オムツも服もサイズが難しいですね…

• 3月13日