※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L
妊娠・出産

座っていると動悸がしています。妊婦さんによくある症状でしょうか。検診で聞いてみようと思っています。


座ってゆったりしてると動悸がします😓
仕事してるときとか家事のときなど
動いてるときは普通なんですが、
じっと座ってるとなります😓😓


動悸っていうほどひどいものではないんですが
脈があがっててドキドキします😂😂🙏🏻
リトドリンも17w頃からもう飲んでないんですが…


動悸は妊婦さんあるあるなんでしょうか?🤔

土曜日が検診なので続くなら聞こうかとは
思ってますが…。

コメント

バタコ

座ってても動いてても動悸してました!
お腹が大きくなるにつれて、どんどんひどくなりました💦
体重の増加はどんなですか?
私の場合、管理が悪くブクブク太ってしまったのでそれが原因だと言われてしまいました😅
ちなみに臨月には+18キロでした🤣

  • L

    L


    体重は割とじわ〜っと増えていってる感じですかね…妊娠前+5キロぐらいです今😂
    息子のときは最終的に+12kgになったんですが動悸があったかどうか覚えてなくて😂

    体重が増えすぎると動悸がするんですね😱😱

    • 5月28日
たんぽぽ

動機というか、心臓が苦しくなります!
妊娠中期からで、後期でかなり酷くなりました。
あるあるなんですかね?
しんどぉーい😱💦💦

  • L

    L


    心臓がバクバクしてます😓😓
    後期はさらにひどくなる方も😱

    しんどいですよね😭😭😭

    • 5月28日
3人ママ☆

仕事や家事してる時も動悸しますが、ゆっくりソファー座ってる時のがより動悸息切れする気がします😥特に8ヶ月後半あたりから動悸がひどくなりました💦

リトドリン飲むと副作用で余計に動悸がするので、お腹張る時以外はあまり飲まなくて良いと言われて持ってはいますが夜以外はほぼ飲まず…
動悸息切れなどは妊婦あるあるだと思います😵赤ちゃん大きくなってきてますしね~

  • L

    L


    そうですそうです!
    ゆっくりしてるときのがドキドキしてます😭

    やぱあるあるなんですね😭
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 5月28日