※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろー
雑談・つぶやき

今まで、BMI値が低すぎて妊娠したことなかったんだと知りました。先日受…

今まで、BMI値が低すぎて妊娠したことなかったんだと知りました。

先日受けた健康診断の結果がきました。

体重が妊娠前より5キロくらい戻ってなくて、早く減らさないとと思っていますが、今のBMI値を見たら22でした。

確か22って理想的な数値ですよね?

ちなみに去年は妊娠前でしたが私史上最大値だったけどBMI値は20でした。

その前の年の体重をそれまでずっとキープしてきたんですが、BMI値18でした、、、、、。

ずっと生理不順だったのは、このせいだったんだと思いました。

ずっと生理不順で、不妊体質だと思っていたけど、去年体重を増やしたら生理がキチンとくるようになり、健康診断のすぐ後に妊娠しました。

若いとき、絶対に太りたくないとスリム体型をずっとキープしていたけど、ものすごく不健康だったんだなぁと分かりました。

よく風邪引いてたし、体も弱かった。

単に虚弱体質なんだと思って養命酒飲んだりしたけど、体重だったんですね。

最近、テレビで水着の女の子とか見ると『痩せすぎ❗』って思っちゃいます。
前は私も、あれくらいだったんですけど。

ずっと理想的な体型と思ってたんですけどね~。

今もまだ、だいぶ太いと思ってましたが数値的には健康的なんだと知りました。

これからは、体調崩してるヒマはないから、体重減らすのはそろそろ止めて、贅肉を絞ることだけに集中しようと思います。

妊娠を希望している女の子、BMI値低くないですか?

あれこれ努力する前に、まずは体重増やしたほうがいいですよ~🎵

コメント

まっさん

私は今のBMI16です。。。
増やさなきゃと思い3キロ近く増えたのですが、あまり食べると気持ち悪くなりなかなか体重は増えません。。。
妊娠しにくいよな。。。と思って頑張って食べてるつもりでもなかなか増えません。
生理不順はないのですが、やっぱりある程度の体重がないと厳しいですよね😞

• しまじろー

しまじろー

太りにくいのは困りましたね😵💦

良質なたんぱく質や炭水化物を出来るだけとるといいかもですね☺

なるべく高カロリーのものを食べるとか⁉

アドバイスになってないですね😅

• 3月13日
おちょこもも

わたしもBMI15でした〜(T_T)やっぱり妊娠しにくかったです💦
病院行ってもなかなか授からずやっと出来ても化学流産、、1年くらいでやっと無事妊娠できました(´-ω-`)
周りの人たちに、骸骨みたいとか鶏ガラみたいとか言われ続け、、笑
あだなは骨皮すじこ。笑
そんなんだから妊娠できんのよ、と言われることも(・ω・;)

こっちだって太りたいわ!とイライラしてました。笑
でも昔から胃が小さくて食べ過ぎると吐いちゃうんですよね〜(T_T)
なので1日6回食にしてみたものの、増えず、胸焼けが一日中続くのみで諦めました。笑

確かに、過剰なダイエットしてる人多いですよね!スムージーだけ!とか見ていて心配になるような食生活の人も、、、。

話変わりますが、アイコンの写真のお子さんめっちゃかわいいですね♥
クリクリお目目とぷるんとしたほっぺがかわいらしくてキュンとしちゃいました(^_^)✨

しまじろー

1日6食❗
そうとう努力されたんですね。

妊娠おめでとうございます🎉✨😆✨🎊

妊娠してたら太りやすいっていいますけど、どうでしょうかね?

中には痩せちゃう方もおられるそうですが😵💦

娘の写真を褒めて頂き、ありがとうございます😆💕✨

もう体重が8キロに届きそうで、ズッシリ重たくなってきました~😅

おちょこもも

今のところ、痩せていってるのでお医者さんにはもっと太って下さいと指導されてます(・ω・;)笑
体質なんですかね(T_T)
でも、最近胃が大きくなってきた気がするので、今から増えるかもです(^_^)

やっぱり赤ちゃんは細かったら心配になりますし、ぷにぷにしてた方がかわいいですよ😍♥
お母さんは抱っことか大変ですけどね(>_<)笑
もう自然なあひる口がたまらんです♥♥

• しまじろー

しまじろー

今から増えるといいですね😃🎵

自然なアヒル口❗言われてみたら、そうですね😁

• 3月13日