※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハウルが好き
子育て・グッズ

完ミに移行中の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否することがあるけど、慣れさせれば飲むようになる可能性があります。毎日慣れさせて、飲んでくれるようになるといいですね。

完母→完ミ希望です
最初は哺乳瓶ミルク拒否でも
慣れたら飲むようになりますか?

現在完母です
5.6ヶ月までに完ミに移行していこうと思い
昨日から哺乳瓶練習し始めたら
まさかの哺乳瓶拒否😱
昨日は全くダメだったけど
今日はお腹減らして
搾乳10ml哺乳瓶に入れてあげた
最初カミカミしてるだけだったけど
、、、飲んだっ🤩!
慣れさせたらミルクも行けるのかなー
ミルク飲んでもらわないといろいろと困るのよ😭
毎日哺乳瓶に慣れさせて
飲んでくれるようになるといいなー

コメント

みずき

うらやましいです😱

うちも完母で、6ヶ月から預けたいので哺乳瓶練習を先月始めましたが、全然です😅
仕事復帰したいのに…

やっぱお腹減らしてからの方がいいんですかね?
哺乳瓶咥えさせたら泣きます。笑

  • みずき

    みずき


    回答になってなくてすみません(>_<)

    • 5月28日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    私も仕事復帰の予定です。
    ギャン泣きするほどお腹減らせてしまうと、哺乳瓶も嫌だしお腹も減ってるしで逆に飲まないかもしれませんよね🤔私は起きて機嫌がいい時に、哺乳瓶の乳首に慣れるように遊びがてら口に咥えさせてカミカミさせてます。お腹減ったようなサインが出てきたら、哺乳瓶もつけてみて、搾乳した母乳を少し入れて、、、ってやってみたら飲みました。
    慣れてくれるといいんですけどねー!仕事復帰はどうしようもないですからね😥

    • 5月28日
Ymama☺︎

4ヶ月ごろから預けた時のためにと思って哺乳瓶練習しましたが、全くダメでした😂
一旦諦めてまた哺乳瓶練習再開しましたが全然ダメで、かなり無駄遣いでしたがいろんな種類の哺乳瓶を買い漁りました😅
7ヶ月ごろになったら急に飲んでくれるようになりました…(笑)なぜなのかは未だに不明です😅

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    へー🙄
    そんなこともあるんですね!
    根気よくやってみたら飲みますかねー?

    • 5月28日
Yまま

うちも1人目は5.6ヶ月からミルク始めました!
最初はベェーってしたりでしたが、ミルクの種類を変えてみて数日したら突然飲み始めました。
乳首も新生児用だと出な過ぎて嫌になるみたいなので穴も選んであげるといいと思います(*゚∀゚*)

  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    飲んでくれるようになったんですね😊ちなみに、その時のミルクの種類は何でしたか?

    • 5月29日
  • Yまま

    Yまま

    お返事遅くなりすみません!
    最初産院が使っていたEミルクで
    ほほえみに変えたら飲みました😆
    好みがあるようですヾ(●´∇`●)ノ

    • 5月30日
  • ハウルが好き

    ハウルが好き

    そうなんですね!
    いろいろ試してみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月30日