※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまい、ストレスが溜まっています。明日、子供を預けてストレス発散したいが、どうしたらいいでしょうか。

娘に対して落ち着いてちゃんと向き合えない

自分がストレス溜まってるうえに娘のイヤイヤがひどくて、耐えられない

たかだか2歳なのに本気でイライラしてしまう
子供だから仕方ない、今は体調もよくないし、2歳なんてこういう時期って今日は思えない
ストレス発散したい

子供の熱も下がったし、明日旦那に上の子だけ預けてでかけたい
でも子供が本調子じゃないのに置いて出かけるってダメだよなぁ
でもストレス溜まった状態でイライラしながら子供と過ごすのもダメだよなぁ

どうするのがいいんでしょうか。。

コメント

それなりママリ

旦那さんに1時間くらい預けてもいいと思いますよ。

私はワンオペだったので、ほんの10分でも離れると気持ちが楽になりました。

うちも毎日イヤイヤ炸裂してます。
申し訳ないと思いつつ辛すぎて無表情になっている時があります。

旦那さんに手伝って貰って息抜きして下さいね。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    娘は泣き疲れて寝て今もうすでに2時間以上離れているのですが、起きたらちゃんと向き合おうって気持ちはありますが、またぎゃーーーってなったらすぐダメになりそうです。
    無表情よくないですよね。
    わたしもわかってはいますが、今日は笑えないです。
    今のわたしは子供にとってよくないことばかりです。
    とりあえず旦那が帰ってくるまでがんばります。

• 5月28日
なまはるまき

私は休みの日に上の子がお昼寝してる最中、パン屋さんでパン買ってアイスコーヒーと一緒に食べました。

上の子が寝てる最中ならご主人にも負担は少ないんじゃないですか?

イライラした時はダンボール蹴飛ばしまくったりしました。
ほんとイライラしますよね。

あとyoutubeでお笑い見てストレス発散しました。

• いちご

いちご

ありがとうございます。
    わたしも昨日夜中にイライラが爆発してしまってソファのクッションを全部床に投げつけました。
    わたしのストレス発散は友達と遊ぶことで、昨日今日と予定があったんですが子供の熱でダメになってしまって、、、
    1日でも遊べてたら発散できてたのでこうはならなかったと思うのですが、でもたられば言ってもしょうがないですよね。
    わたしも自分自身でできるストレス発散法探さないとですね。
    今までこんなに子供に対してイライラしたことがなかったので、ここまできて子育ての大変さが身にしみてわかります。

• 5月28日