※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

アムウェイやっておられる方いますか?旦那が、会社の人から勧められてい…

アムウェイやっておられる方いますか?

旦那が、会社の人から勧められています。
勧められている…というのは、商品を買うのを勧められてるのではなく、一緒にやらないか、と誘われています。

わたしは最初から反対していて、旦那もわたしに言われて、その人にはハッキリと断りを伝えました。
そうすると、

わかった。
でも、アムウェイの商品は本当にいいものだから、お前の嫁ちゃんに使ってもらって実際の商品を評価してほしい。
悪い商売じゃなく、本当にいいものだったら使ってほしい。……と。
このまま悪いイメージで終わってほしくない。
別にお前のことを金に思っているわけでもないし儲けの道具にしようとしてるわけでもない。
本当にいいものだから使ってみてほしい。…と。

旦那も、信用している会社の人からそう言われて、
そこまで言うなら一度買うよ。
と言ってしまったみたいです。

昨日事後報告でこれを伝えられたのですが、わたしには全く理解ができません。
もちろん、アムウェイの商品を本当に良いと思って使っている方もおられるとは思います。
でも、マルチはマルチですし、世間一般からするとマイナスなイメージが大きいのは事実です。
旦那にこれを伝えても、あまり納得していない様子。

わたしはどうすれば良いのでしょうか……。
なんといえば旦那を止めることができるでしょうか。

コメント

Rico

アムウェイって、もう一種の
宗教みたいなもんです。
やってる人は信者みたいなもんなので
何を言っても
アムウェイ最高!!!です。

私は元彼がアムウェイやってました笑

私は関与してませんでしたが
同棲始めて
家中、アムウェイの商品だらけでした笑
歯磨き粉、食器洗剤、シャンプー
その他諸々。。

たしかに物は悪くはないです。
でも高いので
バカバカしい😂の一言です。。

• Rico

Rico

たぶん、会社の人も
    ほんとに物がよくて勧めてるのも
    あると思いますが
    結局、最後はお金です。

人にすすめればすすめるほど
    自分の利益になるので。

私の元彼も信者でした笑
    アムウェイの商品使ったら
    その辺で売られてるものなんて
    使えない!!!って。。

何だかんだ言いつつ
    結局は商売道具です。

仕事もせずにアムウェイだけで
    大富豪のような生活してる方も
    おられるくらいなので。

• 5月28日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😭
    わたしも調べると、宗教みたいだなって思っていました😭💦💦
    ほんとに、そのとうりで、その方からしたらアムウェイの商品めっちゃ良いよ!!!と…💦
    物自体は悪くないんですね…。
    たしかに、断ったのにそれを言ってくるってことはいずれ勧誘の仲間にしようとしてる感がありますよね。
    もう一度旦那と話してみます。
    体験談ありがとうございました😩✨

• 5月28日
油淋鶏の極み

私もリアルタイムで友人からアムウェイの無水鍋の料理教室に誘われてて困ってます😅
たぶん色々カタログ見せられて、進められるんだろうなぁ〜って思って断りました😂

今のもので足りてるし、誰かに進められなくても、欲しくなれば自分から調べて買うからいいよ

って私は言いました😅

• mama

mama

コメントありがとうございます😭
    リアルタイムで!!!!
    友人から勧められるって、なんかショックですよね…😖💦💦
    たしかに、今使っているものに不満があるものなんてひとつもありません。
    わたしもそのように旦那に伝えてみます😩😩
    ありがとうございました!

• 5月28日
めだか🐟

アムウェイですが、元夫の弟がやってました。
義理の弟はがっつり勧誘型でしたが、実際勧誘はせずただのお客さんの人もいますよ😊
私も勧められてアムウェイ商品使った事ありますが、値段の割に可もなく不可もなくでしたので丁重にお断りしました(笑)
そんなにいい商品だー!なんて言うなら、タダでお試しならいいよ!と言ってみては?(*^_^*)

koumama

それが誘う切り口です😂
アムウェイではなく、同じようなニュースキンに知り合いがいて、私はやらないとはっきり言ってたんで最初は気にしなかったけど、だんだんやっぱり勧誘めいてきたので疎遠になりました(笑)
むこうもちゃんと内容聞いてから判断してほしいとも言われたので、内容も聞いた上でやらないと伝えました。
商品は好きなものもあったけど、、、毎月買ってまではいらないってかんじでしたね😅

私にもアムウェイの商品がいいと納得させられないのに、ほかの知人に購入してもらえるプレゼンができるとは思えないし、
一度きりでなく毎月や定期的に商品を買ってもらえそうな多数の知人なんているの?
と言ってみてはどうでしょうか😂

りんご

私の友人も昔アムウェイに
はまってしまいました😔
数人がかりで全力で説得し
止めましたが止めきれず。
友人関係は崩れ、
今は何をしているか知りません。

止めきれなかった身なので
アドバイスはできませんが、
応援しています(´;ω;`)!

あのときこちらも本当に悲しい思いをしたので、
アムウェイを好きになれません😔
アドバイスではなくてすみません😭💭

ちゃんちゃん

アムウェイ、過去には確かにいい商品もあったらしいです。
でもいい商品は割に合わなくてどんどん廃盤になり、今はなーんもないそうですよwww

ちなみに夫が若かれし頃にやっていたそうです。
とっくにやめていますが😂

売りたいからオススメはしますよね。
でもほんとにいい商品なら、売るんじゃなくてサンプルよこせって思いますwww
アムウェイはサンプルなんてありませんけど😂

なみ

アムウェイ使ってます!
買って使用途中で返品しても全額&返品送料は返ってきますので、どうしても断りたいのならその方法が相手も納得すると思います。
日本ではまだ馴染みが無いマルチなので、賛否両論あると思います。

やってた友達いました!!
すごく勧誘された時に、そうゆうのやって友達に勧めたらいまいる本当の友達がいなくなりそうだからいい、と言って断ったらその子は自分には今アムウェイ関係の友達しかいないと言ってました。それでいいんだと言ってましたが😅
なんだか宗教的で怖いなーと思いました😂

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながら旦那がアムウェイ商品購入しています。。
勧誘などはしていませんが…。
知り合いに良いものだと勧められて自分で会員になり購入しました。

ぽかり

いろんな方からコメントが来てるので、もう遅いかもしれませんが…

私の弟がアムウェイを使ってます!
ただ、商品がいいので使ってるだけです。アトピー持ちなのですが アムウェイの商品を使ってから調子が良くなりました。シャワーの水を浄化するものなどです、とても高いですが…
なので本当に商品自体はいいかと思います。

ただ、その方が最初に一緒にやらないか と提案してきてる以上… 危ないですよね。

旦那さんに、良い商品なのはわかった、でも 今不自由してないから 購入は控えると伝えてもらったらどうでしょうか? または、そこまで費用をかけられないと。

アムウェイで売ってるものは 何か身体や生活に悩んでないかぎりほかの商品代用できます。奥さんが反対してるって伝えてもらってもいいと思います。

むしろ、本当に良さを知ってもらいたいだけなら 買わせないでプレゼントしろよって思います。イメージ悪くさせたのはその方なんだから って思いますw

mama

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます😭✨✨
体験談や温かいメッセージ本当に嬉しかったです!!!
そしてまとめてのご返信で申し訳ありません…😢💦

昨日の夜旦那に話しました。
みなさんからの情報をもとに、悪いものではなく本当に良いもので使っておられる方ももちろんおられる。
でもそれにお金をかける余裕もないし、もしかしたら商品を使ってみてほしい。がきっかけでこれからも続いてしまうかもしれないのが怖い。
その人は違うかもしれないけど、宗教的な部分もあるみたいだし、アムウェイつながりの仲間だけになってしまうかもしれない。などを伝えました。

すると、
色々調べてくれてありがとう。
不安にさせてごめんね。実は今日、商品を買うこともやめますと伝えたよ。と。
大切な家族を不安にさせてまですることではないですって言ってくれたみたいで。
どんな反応だった?
って聞いたら、なんか微妙な反応された…でも、それで崩れる関係ならそれまでってことやな!🙂
と、旦那も考え直してくれたみたいでした😭✨

みなさんのおかげで自分の気持ちも伝えられましたし、結果関わらずに済みました😢✊
親身になってたくさんのアドバイス、本当にありがとうございました!!

ぽかり

旦那さん、めっちゃいい方ですね!先にちゃんと断ってくれてるところ すごく素敵です✨ ご報告ありがとうございました!なんだかこちらも嬉しくなりました(^ ^)

ちゃんちゃん

良かったですねε-(´∀`*)ホッ