※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーma.minori
ファッション・コスメ

まつ毛エクステについて子供を産んで、お化粧の時間が全くとれなくなり…

まつ毛エクステについて
子供を産んで、お化粧の時間が全くとれなくなり、マツエクでもしたら、マシになるかと思い、挑戦しようと思うのですが、分からないことが多くて。。

①どのくらいもつのか(どのくらいの頻度で通うのか)
②料金ピンキリだとは、思いますが安くてどれくらいがら妥当なのでしょうか?
③本数だとどのくらいでどのようになるの?つけ放題の方が良いのか?
④下まつ毛をしてもけばくない?
⑤普段のお手入れは?
⑥その他アドバイスなどあれば教えて下さいー

コメント

2児ママ

マツエク顔洗う時とか時間かかるってきくしお風呂入るのもバタバタする今の時期は
逆に大変かも?って思っちゃいます(;・д・)💦
もちろつけてる方いっぱいいると思うのでダメだとは思わないです🎵
スッピンの時カラコンするだけでも全然変わりますよ❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
北川景子のやつ、わりと
自然なのでたまに化粧めんどくさい時つけてます♡

• みーma.minori

みーma.minori

洗うときに手間がかかるんですねー。カラコンですか。。。何年か前に挑戦したものの、つけるの外すのにかなりの時間がかかった記憶が。。。でそのまま使う事をやめてしまいました笑Σ(゚д゚lll)

• 3月12日
びっくる

初めまして~(*´∇`*)
まつエクは化粧時短にもなり
本当にオススメですよ☺️

私の経験上でお答えします!

①約1ヶ月くらい持ちます(店舗や手入れにより異なります)
②大体5千円前後です(本数や、毛質にもよります)
③付け放題コースで両目200本です(人によってつけれる本数が変わります)
④私はつけてませんが付け方次第でナチュラルにもなると思います
⑤まつげ美容液をしてます!後こすらないように…(笑)
⑥初心者であれば両目100本~くらいが丁度いいかと思います❤️
1本1本長さや、太さがあります。
全体的なのか、目尻長めか…等も決めます!
スタッフには、初めての旨を伝えればしっかりカウセリングしてくれますし、漠然とで構いませんので要望を伝えればアドバイスも沢山あります❤️
あと、スッピンでも浮くか浮かないか…等も気にした方がいいかもしれません!笑

最後に店舗によって本当に変わってきます!自分に合ったサロンが見つかればいいですね✨

みーma.minori

すっぴんで浮くか、うかないか、考えてもみなかったですー笑

自分に合ったサロン、探してみます。^ ^ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 3月12日
  • びっくる

びっくる

私はカラコンもして、濃くしてるので
    目元のインパクトハンパないです。(笑)

その為スッピン浮きますが
    それはもう気にしていません❤️

気しない人もいてるので念のため…(笑)

• 3月12日
むぎ

①私は持って1ヶ月くらいでした
②付け放題で5000-6000円なら安い印象です
③どれくらいでっていうのは元のまつ毛の本数や強さもあるので、正確にお応えできなくてすいません
④私は下はあえてしませんでした!
⑤ふだんはそっとメイク落としで化粧落としたり、ゴシゴシこすらないようにしてました。マツエクしてるの忘れてタオルで目のところ拭いちゃうと結構抜けます( ˃ ⌑︎ ˂ )
⑥1ヶ月くらいたつとどんどん抜けて、ついてるとこと抜けたところがスカスカで変になるので定期的にお手入れに通うか、スカスカのまま付けておくかになると思います。

みーma.minori

全て答えて頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ1カ月くらいですかー。抜けるとゆうのは、自まつ毛ごと抜けていくのでしょうか∑(゚Д゚)?

最後に、もち、お手入れ、金額トータルでマツエクして良かったと思いますか??

• 3月12日
  • むぎ

むぎ

マツエクだけ抜けたり、自まつ毛ごとだったり色々です( ˃ ⌑︎ ˂ )
    長い間マツエクしてると自まつ毛も弱ってくる気がします。
    マツエクも長さや太さが色々あるので負担のない奴がオススメです!
    あの頃は仕事してて自分の収入もあったし、外に出る機会が多かったのでマツエク良かったです♪
    でも子供が産まれた今は、金銭面やお手入れの時間、毎日こすらないように気を使いながら生活するのは逆に負担かなって思います(´・ω・`)

• 3月12日
あちゃん

こんにちは(*^^*)

ずーっとマツエクしてます👀!

①.本数や手入れの仕方で変わりますが大体3-4週間ですかね。。早いとすぐ取れてしまうお店もあります(´Д` )
②.4000-10000円前後になりますが付ける本数で料金が変わったり付け放題の料金といった形がほとんどです(*^^*)
100本で2990円とかよくありますが私は100本じゃ足りないので安いとは思うけど物足りなくなりますw
③.80-200ぐらいのばらつきがありますがご自身のまつげの量や質にもよります!
シンプルがいいのかつけまつげのようなバサバサがほしいのかによるとおもいます♪
④下まつげのマツエクは1.2週間で取れてしまう可能性が高いのであまりお勧めはしませんが普段マスカラが面倒なのでたまに下マツエクをすると楽だなぁ〜ってなります✨
⑤.オイルクレンジングはすぐ取れてしまうので泡洗顔で洗ったり目をゴシゴシ洗えないなどがあります💡

みーma.minori

まつ毛には、気を使わないといけないんですね♡ずっとしてるとゆー事は、やはり、一度するとやめれないー感じですかね?笑

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

つけまつげをやめてからはマツエクずーっとしてますね(´Д` )
    何もしてない時の顔がうっすら!ってなってしまって(笑)(笑)
    私は両目で140-160本ぐらい付けるので
    つけまつげをしてる感じになります♪
    カールやマツエクの細さ、本数によって印象が全然変わるのでホットペッパービューティーなどで調べてみるのもアリだと思います♪ 初回だと安くしてるお店多いですよ✨

• 3月12日

みーma.minori

おぉー、私つけまつげも、不器用であまり付けれなくエクステ検討してたんですが、つけまつげみたいになるなら、してみようと思います♡ありがとうございます!

• 3月12日
  • あちゃん

あちゃん

つけまつげはマツエクをすると面倒だなぁと嫌になるぐらいでした!(笑)
    わたしのトップ画はマツエクですよ👀✨
    お手入れは大変だしコスパは良くないように思いますが是非してみてください♪

• 3月12日
こりこ

もう年くらいマツエクしてます。持ちは技術とエクステの種類によります。カールが強いとまつ毛との接着部分が少なく、当当然短く軽い毛質のほうが持ちはいいです。だいたい1ヶ月くらいで気になるので、リペアに行ってとれそうな所やとれてしまった所を付けたしにいく感じが多いです。

ホットペッパービューティーなんかで探すといいですよ!初めてなら、ナチュラルなデザインで相談されるのがいいかと思います。つけ放題で高くても1万円以内、安いと5千円くらいでしょうか?

下まつ毛はやったことないですが、友達は自然でした(*^-^*)でも取れやすいと聞いてます💦

普段は美容液やコーティング材を塗った方がいいですが、私はほとんどしてないです(><)

オイルクレンジングが使えないので、マツエク対応のクレンジングや、オイルフリータイプのものを使用しないとエクステが取れやすいです。なので、普段しっかりメイクされるならちょっと面倒かもですね。取れても気にせずオイルクレンジング使う友達もいました。

普段のメイクにもよりますが、私はあまりガッツリしないので、マツエクでライナーもひかなくなりましたしかなり楽です。元々オイルクレンジング使ってたので、しっかりめに化粧したときはファンデなどオイルフリーだと落としにくいくらいです(^-^;

みーma.minori

マツエクをすると、ライナーもひかなくてもひいてるみたいと聞いて、化粧の手間が一つ削減できるかと思ってたんです♡笑ぶっちゃけ、ファンデだけでもいけそうですか?笑

• 3月12日
  • こりこ

こりこ

かなり削減です!元々ラインをガッツリひいてる人にはちょっともの足りないかもですが、私はファンデと眉を少し整えるくらいです。ちょっとメイクしたいときはチークを足すくらいですよ(*^-^*)クレンジングもマスカラやアイラインを落とすよりは早いです♪

• 3月12日

みーma.minori

おぉー!挑戦したいメーターが、マックスになりました笑
    お店探ししてみますねーありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 3月12日
✾あゆ✾

ずっとマツエクつけてます♪
❶自まつ毛の状態にもよりますが、3週間から1ヶ月くらいはもつと思います!
❷モデルとかでしてもらうと2000円くらいからでもあります♪
❸最初はナチュラルな両目合わせて70本くらいが違和感ないです(*´ω`*)
私はバサバサが好きなので付け放題で120本くらいつけてます!
❹下まつ毛は1週間くらいですぐとれてしまうのでしなくてもいいと思います!
❺まつ毛美容液つけてます♪

長くなってすみません(>人<;)
デザインとかもいろいろあるので店員さんにいろいろ聞いてみると安心だと思いますよ(´。・v・。)

みーma.minori

まつ毛美容液ですかーやはりお手入れは、必要なんですねー。下まつ毛は、必要なさそうですねー^ ^デザインとかもあるんですね!ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 3月12日
Rii168

①3週間〜1ヶ月が多いと思います。(私は2ヶ月以上もちます)
②安いのは3千円前後ですかね(私は友人のお店でしているので、割り引いて6千円いかないくらいです)
③どのようにしたいかによって、本数やカールや長さを変えると同じ人でも印象が変わります。(真ん中を長めにするとクリッとした印象、目尻を長めにすると切れ長...など)
④下まつげは好みですね(私はしません。友人もしてる友達はいないです。そして下まつげもすると、その分料金がかかると思います)
⑤まつげの美容液があるので、(スカルプDなど)塗ったり、メイクを落とす際は、オイルだと抜けやすくなるので、マツエクでも使用できるやつを選ぶか、クリームタイプのメイク落としにしたりですね
⑥私は3店舗(全員友人な店)でマツエクをしてもらって、自分に合うお店(持ちが良いなど)を見つけました。1回だけだと、納得いくお店が見つかるかわからないので、友人や口コミで行ってみるのも良いと思います。安すぎると、早く取れたり(マツエクの糊にも種類があります)目が痛くなったと言っていた友人もいました。ホットペッパーで見て行くのもありかもしれませんね(^^)
☆余談ですが、私はマツエクに出会ってからやめられません”笑”

参考になるかわかりませんが、長々と失礼しました(^o^)/

みーma.minori

やはり、一度したら、やめれないみたいですねー。
    お店選び。。やはり、自分の足でになるんですねー(´・Д・)」ありがとうございます!

• 3月12日
moamoamoa

マツエクすると楽で良いですよ〜

①3~4週に1度
②4千円ぐらいから2万ぐらい(つけ放題5千円ぐらいから1万円ぐらいまでで済むかと)
③つけ放題で120本つけてます
④とれるかも
⑤特に
⑥初回キャンペーンなど格安でやってる所多いので、お試ししてみると良いと思います。
本数もですが、カールや太さ、長さで印象がだいぶ変わります。
カラーエクステもたまにするけど良い気分転換になるし楽しいです。

みーma.minori

下まつ毛は、みなさん揃って持ちが悪いと言いますね!
    そのくらいは、マスカラ使った方が無難そうですねー。ありがとうございます(=゚ω゚)ノ

• 3月12日
まろん

私は10年くらいずっとまつエクです!
中2からはじめてやめられません。笑

❶やっぱり人によると思いますが3.4週間くらいで抜けてきたなーって感じです。
②私の行っているところは5800円です!
③付け放題のほうがいいかもしれないですが…デザインとかもあるので人それぞれです。
④下はすぐ取れるのでしていません(*_*)
⑤まつ毛の美容液をつけて手入れしています!
⑥メイクはとっても楽チンです!ただ目がかゆいときとかおもいっきり擦れないのがデメリットです(._.)笑
あと安すぎたりするところだと衛生上よくなかったり、失明とかの可能性もあるので気をつけてください😂

みーma.minori

中2ー!オシャレさんだったんですねー(^^)

失明ーーー!ヤバいですね安けりゃ良いって訳でもなさそうですね((((;゚Д゚)))))))ありがとうございます(^^)

• 3月12日
みゆママ

①つけてもらう方にもよるかと思いますが私は1ヶ月半から2ヶ月ぐらいパラパラですが持ちました。
②3000円から6000円ぐらいですね。栄えてるとことかなら安くでしてるとこもあると思います。
③つけ放題の方が付けた感があっていいと思います!私は両目で160本つけてます。
④下まつげはすぐ取れるのでしなくてもいいと思います。
⑤オイルはエクステか取れてしまうのでクリームのクレンジンクで洗ってあまり目を触らないようにすれば大丈夫です!
⑥私はお風呂上がりにドライヤーの冷風で下からエクステを乾かすようにあててから美容液を塗ってます(笑)濡れたままだととれやすいので(^^;
かれこれもう10年ぐらいマツエクしたりしなかったりですがしてるほうか眉毛とファンデだけで出掛けれるので楽です(^^)

mamaking

①3週間か、1ヶ月に1回はリペア(付け足し)をおすすめします!
②値段は地域によってもピンキリなので はっきりとしたことは言えませんが、例えば池袋とかは価格競争しているので5000円くらいでも付け放題あるみたいです!
綺麗につけてもらえるかは不明です。
③今は両目で合計120本つけています。自まつ毛にマスカラ塗るより華やかです。両目100本だとマスカラを付けたくらいの盛りかなと思います。
④下まつげは すぐ取れるので
やりません。
⑤ファンケルのメイク落として
まつげには触れないようにアイメイクを落とし、洗顔フォームの泡で優しく洗っています。
その後寝る前に まつ毛美容液を塗り、コームでとかしています。
⑥アイリストによって 持ちも違いますし、お店によって毛質も違うので とにかく一度いってみることをおすすめします♡