※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
家族・旦那

息子がアイコスのフィルターの茶色側を誤飲しました。病院に行って診て…

息子がアイコスのフィルターの茶色側を誤飲しました。病院に行って診てもらい、しばらく様子を見て何かあればまた来てと言われています。
旦那がテーブルの上にフィルターをそのまま置いていたようです。そして息子が誤飲…。
絶対、置いておいた旦那が悪いのに、何で食うんだよ!と息子を怒っていました。私が「◯◯じゃなくて、そんな所に置いた大人が悪いんでしょ⁉︎」と言いましたが、あまり腑に落ちていない様子…。
そして、私がもう吸わないで、◯◯の命とどっちが大事?と言うと、物凄くイライラしながらアイコスを破壊。今夜は帰ってこないそうです。
そして先ほど「吸わない分、自由にさせてもらいます。よろしく」「吸うのやめるんでしばらくはイライラしやすいと思う。ダメだと思ったら出て行くんで」と仕事先の旦那からラインが来ました。

吸わない分って…。
吸ってない私には理解できません。自由にするって何するの?いいね、イライラすれば自分だけで行動できて。
子どもが自分の過失で誤飲してしまったら自分からやめようって思わないんですか?
どうしてこの状況で息子のせい、私のせいにできるのでしょうか?
なんだか泣けてきてしまいました。
とりあえず息子が大丈夫そうなのが救いです。。。

コメント

kana

なんですかそれ…旦那さんにめちゃくちゃムカついちゃいました最低すぎます…💦人様の旦那様に申し訳ないですが本当にありえないと思います。

吸わない分自由にさせてもらいますとか意味わからなすぎですよね…
出て行くんでとか言って一生帰ってくんなって私なら言っちゃいます笑
もはや私だったら離婚すら考えるほど旦那のこと嫌いになると思います。

でもとりあえずは息子さん大丈夫そうで本当に良かったです😭

• たま子

たま子

心労が…😭義母もこちらの味方なので、そこは救いです…。
    息子が元気なのが何よりです(>_<)

• 5月30日
ゆり(24)

私も吸わないので旦那様の気持ち理解できません。
子供とアイコスなんて比べるほどのものでもないはずなのに。
それで怒ってしまうなんて...普通は申し訳ないと思うはずですよね。
きっとやめられないですよ。無駄に自由にされるだけです。しっかり話し合いされることをおすすめします!

話し合っても旦那様が自分の非を認めないならしばらく実家に帰ったり、息子さんに触らせないようにしてみてはどうでしょうか?
本当に子供が大事なら謝ってくれるはずです。

• たま子

たま子

しばらくは私が息子の育児を全てやろうと思っています。何かあってからでは遅いので。。。

• 5月30日
すらいむ

ちょっとおこちゃま過ぎますね旦那さん😞
他人の所為にする人って自分が小さい頃言動を肯定してもらえなかったから、自分を守る為にしてしまうのかなって個人的に思います。今から義両親に再教育をお願いする訳にも行きませんし、旦那さんの良い所を褒めつつ「〇〇してくれた方が嬉しいな」みたいな接し方なら旦那さんも少しずつ変われるかもしれません

• たま子

たま子

おこちゃまですよね…。被害者ヅラしてますが、完全に加害者ですからね😭

• 5月30日

はっ?!旦那さん頭沸いてますね。
そんな無責任なことよく言えたもんだと思います。
吸わないぶん自由にとかもう、論点が違うしそこじゃないでしょ…
自分のせいで息子が危険な目に遭ったってことを認めたくなくて他人に当たっているんでしょうね。
うちなら出て行ってもらって結構って感じです。

• たま子

たま子

論点が違う、その通りです!自分の過失を認めて欲しいです。

• 5月30日
パイナップルマミー🍍

旦那さん普通じゃないですね、本当なら死ぬほど反省するところなんだその態度は、、
むしろ目の前でこっちがアイコス目の前で壊してやりたいレベル、、赤ちゃんの時の誤飲は親の責任ですとポスターとか病院が貼ってるくらいなのに
私ならもうご自由にどうぞ!でもこれ書いといてねと離婚届書かせるレベルです

でもなにより息子くん無事でよかったです😢😢

• たま子

たま子

ほんと、死ぬほど反省して欲しいです。息子に何かあってからでは遅いです。。。
    息子が元気なのが救いです😭

• 5月30日

全く同じことがうちもありました。
私、非喫煙者、旦那アイコス吸ってます。

たま子さんはご存知と思いますが、タバコは誤飲してウンチで出ればいいというものではないです。葉自体に毒があるので口や胃など粘膜で毒素が吸収されれば中毒になります。そうなればあの小さい体で胃洗浄を受ける羽目になります。

先日旦那がアイコスの吸い殻をゴミ箱に捨てておらず、息子がくわえていました。目を離した一瞬だったのですぐ取り上げましたが、すぐLINEしタバコの管理ができないならタバコはやめろ。と伝えました。

土下座して謝ってきてすぐにはやめられないと言われたので、車の中で家にはゴミも一切持ち込むことは許さないと伝え、その場は落ち着きました。

しかし1週間後、ベランダにタバコを吸いに行ったのを目撃し、家に持ち込むなって言ったよな。とまた叱責。
義実家でも息子がタバコを食べそうになったと伝え、義両親からも叱ってもらいました。

長々すみません。ほんとありえないですよね。旦那さん、逆に出て行ってほしいです。タバコの何がいけないか理解できてますかね?

ちなみに私はタバコを誤飲しそうになった日とベランダで吸った日、帰ってくるな。顔も見たくないとアパートから追い出しました。

• たま子

たま子

むーむーさんも同じような経験があるのですね。
    旦那さんへの対応、私も同じようにしたい位でした。ですが、旦那の素行があまり良くない過去があり…やめてというのが精一杯でした。
    むーむーさんのように強くなりたいです。

• 5月30日
ほのー

離婚の一択です。
うちは、旦那が置いていたのを犬が遊んでしまったのですが、旦那は置いていた自分が悪いと子どもが触れる様になる前に自ら反省して行動を改めてました。
それが普通だと思います。
旦那の母(常識人なら)に報告相談された方が良いと思います。
自由にさせてもらう?帰りません?何をはき違えてるんだ?クソ野郎ですね。
私ならもう勝手に荷物も貯金(通帳やカード、印鑑類)持って実家へ帰ります。

• たま子

たま子

義母に報告しました。義母は私の思いを汲み取ってくれました。
    義母に連絡したと旦那に伝えたら、今日は帰ってきました。

• 5月30日
嫁子

人様の旦那さんながらバカすぎて頭沸いてて笑うしかないですね…
ほんとそーゆー常識?モラル?の無いクズに改心させる方法知りたいです。
ママリの奥さん達はみんなちゃんとしてる感じなのに、クズに引っかかる人が多くて(自分もですが…)、世の中クズ男の割合多すぎないか?と思います。

タバコ吸えない分自由にって、何言ってんだって感じですよね。
私今まで吸ってなかったけど自由にしてましたかねー?って思います。
あなた父親ですよね?
父親にもなれないくせにいっちょまえに中出ししてんじゃねーぞ!(ごめんなさい)
あー話聞くだけでめっちゃイライラする旦那さんですね😱😱😱
クズ男全員地獄に落としたい…

• たま子

たま子

私以上に怒ってくださりありがとうございます😭
    さすがに、今回のことは私が息子を守らなければと思いました。

• 5月30日
みき

うちの旦那もタバコ吸うけど、自分の可愛い可愛い子どもが自分のせいで誤飲なんてしたらさすがにやめると思います…
まあ私なら離婚だ!って騒ぎ立てますね🤔

• たま子

たま子

タバコの危険性を理解してないんですよね、、、、それでよく今まで吸ってたなと思います。

• 5月30日
axx💋

え???
旦那さん頭おかしすぎません?
私も上の子断乳後、今の子妊娠前まで吸ってましたが、もし上の子が誤飲してしまったら死ぬ程後悔しますし、謝っても謝りきれないし、旦那にも土下座する程申し訳なく感じるはずです。
喫煙者にも理解出来ないレベルですよ!

それを逆ギレ?辞めるから自由にする?イライラしやすいから?は?
誤飲させといてその態度。虐待レベルではないですか?
私ならもう子供に触れさせませんね。
フィルターも倒れるまで食べてもらいましょう。妻子もつ資格なし。

• たま子

たま子

旦那、フィルター食べて欲しいです、ほんと。カレーとかに混ぜて出してやろうかな…。
    喫煙者でも理解できないということですので、やっぱり旦那がおかしいですよね。

• 5月30日
くろねこ

怒りを通り過ぎて、笑えますね😂
それでも親というか、大人ですか!?

11ヶ月の赤ちゃんに怒るとか、普通は次は置きっぱなしにしないように気をつけよう!ってなると思います😥

主さんが折れる必要はないですし、放っておけばいいですよ!

• たま子

たま子

はい、折れません!いつも通り生活します!

• 5月30日
がじやま

ちょっと前にタバコを少し
娘が誤飲しました。。
私はお風呂の準備をしていて
旦那はスマホ
いつもなら多く溜めてたお湯を
その日は何故か少なめに止め部屋に戻ると…😭
死んだらどおしよ。ってすぐ♯8000に電話しました
その日から旦那は部屋にタバコ持って入らない外で吸わせるようにさせてます
娘の命には変えられません😭

• たま子

たま子

ほんと焦りますよね。
    あれから旦那はどうにか禁煙続けてるみたいです。

• 6月1日