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はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金を会社が申請してくれる場合、必要な書類は育児休業給付金支給申請書の署名・捺印と払渡希望金融機関指定届のみです。添付書類としては母子手帳のコピーを送ればOKです。

育児休業給付金を会社が申請してくれる場合、自身で記入しなくてはいけない書類は
育児休業給付金支給申請書の署名・捺印と払渡希望金融機関指定届だけでいいのでしょうか?
添付書類としては母子手帳のコピーのみを会社に郵送すれば良いでしょうか?

無知ですみません💦
調べてもよくわからず、会社の担当の方も初めてのことでよくわかっておらず、必要ない書類まで送ってくるもので…必要な書類だけ送ってもらって返送したいので、経験された方コメントお待ちしてます😊

コメント

ささまる

私も会社で申請してもらいました😊
が、実は何も記入してないんですよね😧💦
出産前に本社の方よりメールで必要書類を教えてもらいました。
出産後、出産手当金と育児休業給付金の申請に必要なものを一気に送付しただけで終わりました😅
送ったものは、
母子手帳(出生証)、通帳のコピー、
出産手当金の申請用紙
のみでした🙌

会社がというより、社労士さんがしてくれているのですが
会社が申請しても、ご自身で申請をしても同じ書類が必要になると思いますので、ハローワークで確認するといいかと思います😊

一応、ネットで調べた情報ですが周りの友人や知人などが記入していたものが載っていたので、添付しておきます🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

親切にどうもありがとうございます🥺✨
何も記入しなくていいってことですか!びっくりです😳
私も会社の担当の方に連絡してみます😊