※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamemameko
子育て・グッズ

娘が外で遊びたいけどタイル庭で暑くて心配。公園も遠いし、夕方はグズる。皆さんはどうしていますか?ご教示ください。

最近、娘が外で遊びたいと訴えてくるようになりました(ll๐ ₃ ๐)
遊ばせてあげたいのですが、お庭はタイルなので今の季節、暑くて外に出せません。
タイルが気になるようで手で触ろうとするのと、熱中症も心配しています。
ちなみに近くに公園もありません。
ショッピングセンター等は車で30分はかかってしまいます。
夕方涼しくなってから外で遊ぶようにはしていますが、イヤイヤ期に片足突っ込んでいるのか、グズりがすごくて...。

これからの季節みなさんはどうされていますか??
お子さんとの日中の過ごし方について教えて下さい。

コメント

mama👧💜

今までは昼間はどうされてたんですか!?うちは1歳なった頃から毎日日中1回は外でないとイライラしてグズグズです😅

• kamemameko

kamemameko

今までは抱っこ紐かベビーカーに乗せて日傘をさして散歩していました‪‪❤︎‬"
    それで満足していたのですが、今はどうしても自分の足で歩きたいようでどちらも拒否です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    やはり日中外出ないとイライラグズグズですよね...。

• 5月28日
I&S&K

お風呂にぬるま湯少し貯めて、遊ばせたりしてましたよー‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お風呂場で、シャボン玉とかも吹いてあげると凄く喜んでくれてました!

今はお風呂場で自分で吹いて、遊んでます!

外ではないですが、普段の雰囲気とまた違って楽しんでくれるかもしれません!

• kamemameko

kamemameko

ありがとうございます!!
    お風呂♡♡こんな身近にいい遊び場があったとは⑅︎◡̈︎*
    早速、シャボン玉を買ってきて遊ばせたいと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

• 5月28日

うちもがっつり片足突っ込んでいますよ!笑
そゆときは、近所を1周回ってきたりとかしてますね!
帽子かぶって、水筒もって!!
熱中症ももちろん心配ですが、外で遊ぶ発見などもたくさんあるので、わざわざ公園行くのがめんどくさいときは、散歩としています(^^)

で、おやつを食べるために家に入ろう!!と誘い込んでいます 笑