※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびさん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおっぱいで寝かせているが、暑くなるので脱水が心配。卒乳の進め方について相談です。

9ヶ月の息子がいて、そろそろ卒乳を考えています!
朝寝・昼寝・夜寝の寝るときは必ずおっぱいをあげて寝かしています。
ストローマグは飲んだり出したりとまちまちです(^^;

泣き声はそんなに気にはならないのですが、これから暑くなってきて 脱水が心配です。
どのように進めれば大丈夫でしょうか?

コメント

な

1日の授乳回数は3回ですか?😌

• びびさん

びびさん

あと食後にちょこっとあげてます(>_<)

• 5月28日
  • な

離乳食をしっかり食べれてるならまず食後の授乳をなくしてみてはどうですか?😊わたしはまだ母乳からの栄誉も必要だと思ってるので夜寝る前の授乳1回してます💡あまり胸が張りすぎてる時は朝に飲ませることもあり今のところ1日1.2回の授乳になる時もあります!

• 5月28日
  • びびさん

びびさん

離乳食は食べてくれますが、周りがどのくらい食べているのか分かりません💦よかったらおしえてください😭

まだ母乳必要ですよね🐤
    お昼寝のときはどうしてますか?

• 5月28日
  • な

毎食200gほど食べてます!ご飯中もしっかり麦茶を飲んで水分とらせてます✊

お昼ご飯食べたあと少し遊んだら眠くなってくるのでベッドに移動して、大体はお腹トントンで寝てます😌抱っこで寝かしつけの時もあります💡お昼寝から起きた15.16時くらいに水分補給と捕食のおやつあげて18時に夕飯って感じです😊

• 5月28日
  • びびさん

びびさん

遅くなりました😵💦

グラムを計って食べされてないので分からないですが、だんだんと食べるようになりました❗
    なつはさんを見習って食べながら麦茶を飲ませてます😆

お昼はトントンで寝てくれて嬉しいですね(*´ω`*)
    細かくありがとうございます( ☆∀☆)

• 5月28日