※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

車で使用するミニ扇風機を検討中です。車内に置いておいても安全でしょうか?乾電池を抜いて置いても大丈夫でしょうか?双子のため、扇風機を2台持ち運ぶのは大変です。

ベビーカーや車のチャイルドシートにつけるミニ扇風機をお持ちの方で車で使用されてる方いますか?

最近、USBケーブルで充電でき、動く方法と乾電池で動く方法があるものを購入しました!
車のエアコンの効きが悪いのでチャイルドシートの横に付けたいのですが車に扇風機を置きっぱなしはやはりダメなのでしょうか?
これからの季節暑いから爆発とかしちゃいますかね?もちろん乾電池は毎回抜こうとは思ってますが、扇風機自体を毎回持ち運ぶのがどうも面倒で😓

双子なのであんな大きな扇風機を2台も持ち運ぶのは厳しいのです。乾電池を抜いて、本体だけを車内にずっと置いてても爆発したりしますかね?

コメント

こっちゃん

ちなみにこんな感じのものです!

ぐう

私何も考えずに車内に置きっぱなしにしてました😦

でも電池も抜いておくならば全然大丈夫だと思いますよ☺️

• こっちゃん

こっちゃん

返信ありがとうございます!😚
    私も気にしてなかったんですが裏面の注意書きに書いてあって(笑)

電池抜いておいておきます!ありがとうございました!👌♥︎

• 5月28日