※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

離乳食後にフォローアップミルクをあげたら飲んでくれない。成功した方いますか?保育園で慣らすか、卒乳しようか迷っています。

母乳育児をされてる方に聞きたいのですが、離乳食も三回食で最近は食べてくれて、夜も朝まで寝てくれるようになりました。
ですが三回食だけでは栄養がきになるのでおっぱいではなくミルク《フォローアップミルク》を離乳食後にマグであげたら少ししから飲んでくれませんでした。成功した方いますか?
4月から保育園で慣らそうかと思ったのと夜も起きないので、卒乳させていこうかと思ってます。

コメント

らいら

うちの息子も4月から保育園なのでフォローアップミルクの練習をしてみましたが、「おぇ〜」と言って全部吐き出しましたσ(^_^;)何度か試しましたがダメだっので、今はミルクは料理に入れるようにしました。(パン粥とか)
離乳食は好き嫌いなく食べてくれるのに、ミルクだけダメなんて不思議です。
私は寝る前のおっぱいだけは仕事に復帰しても続けようと思っています(*^^*)

• かなっべ

かなっべ

もう母乳にするか断乳するかですよね!うちも寝る前だけはあげたいですね!
    保育園では意外にミルクを飲まなくても大丈夫な子もいるみたいなので、そう願います!

• 3月13日