※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんが飲みが悪くなり、欲しがって泣いていなくても4時間間隔で飲ませているが、体重がわからず悩んでいます。欲しがって泣くまであげない方がいいでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの完ミです。
今まで1日160を5、6回飲んでいましたが、一昨日から飲みが悪くなりました。
160作ってるのですが、140~90位しか飲みません。
暑いし脱水が心配で特に欲しがって泣いてなくても4時間間隔で飲ませています。
熱もなく機嫌もいいです。体重は家にスケールがなくどのくらいか分かりません‥。

欲しがって泣くまであげない方がいいのでしょうか?

コメント

A氏

満腹中枢が発達してきたのではないでしょうか?
3ヶ月になったのであれば、そこまで神経質にならなくてもいい気がします◎
私なら泣くまであげません😊

  • さくら

    さくら

    次から泣いてからあげる事にします!
    ありがとうございました☺

    • 5月28日
deleted user

欲しがって泣かなくなるので時間見てあげてましたし同じ時期飲む量減ってました😅
おそらくその位飲んでれば大丈夫だし、体重減ってさえいなければ大丈夫だと思います。
心配なら保健センターなどに電話して助産師さんに聞いてみたらいいと思います。
うちは完ミで3ヶ月の時トータル600前後でした。

  • deleted user

    退会ユーザー

    日本語おかしかったですね😓
    欲しがって泣くという事が無くなってきたので時間見てあげてました☺️

    • 5月28日
  • さくら

    さくら

    600前後だったのですね!
    来週市の健診があるので聞いてみようと思います。
    ありがとうございました☺

    • 5月28日
ちろろ

このくらいの時期になると、満腹が分かるようになってミルクの量が減るって聞いたことあります!
我が子も1日800以上飲んでいたのが700前後になってます!^_^
夜中起きなくなったのも量が減った原因かとは思いますが…!
4.5時間空きますが、その間湯冷ましや麦茶をあげることもあります☺️