※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんこさん
家族・旦那

10年前の浮気が許せません。許せなくて何かする訳ではないのですが日々…

10年前の浮気が許せません。許せなくて何かする訳ではないのですが日々フラッシュバックして家事をしている時に思い出したりします。
旦那は何も思っていないのでTVで芸能人の浮気の話が出ても、その話題を私に振ってきます。

時間が解決してくれるって本当ですかね?
許せなくて自分を責めたりまた、心の中では許さなくてもいいのかな?って思ったりします。

コメント

すもも

私もお付き合いしていた彼に、二度浮気されて、お別れしました!
何しててもたまに思い出しますし、芸能界でも浮気報道多すぎて悲しくなります…。

それを普通に話してくる旦那さんもどう思っているのか('・_・`)

浮気されても結婚しようと思ったのはやっぱり好きだったからですか??

  • ぷりんこさん

    ぷりんこさん

    旦那のことが好きだったから許したのですかね…そうですね…。
    いろいろな気持ちが入り交じりますね…
    今は、信じると決めた自分とでもまた裏切られんじゃないかと不安な自分とが日々交互に出て来ては私が浮気をさせたのかなと自分を責めたりします。
    旦那はもう昔のことだと思ってるみたいで笑って話せるようにしよう!みたいなことを言って来て…?
    おまえが言うセリフか?と心の中では思ってますが浮気の話しはしてもしょうがないので我慢しています。

    • 3月12日
tママ

私の旦那は付き合ってた頃に
元カノと連絡とっていた事があります(;_;)
6年ほど前?になります(;_;)

ふとした時に思い出して
すごく落ち込みます(;_;)

旦那にその気持ちを伝えても
『まだそんな事言ってるの?!』
と言う感じです(;_;)

男の人て都合のいい事
忘れるんですかね?笑
もう時効でしょ?みたいな言い方
しますが私は『一生忘れないから(笑)』
と伝えています!w

  • ぷりんこさん

    ぷりんこさん

    私も同じようなことを旦那に言われました。
    最終的にお前を選んだんだし終わった話しだろみたいな。
    私も」死ぬまで忘れないってゆー人だっているし私も忘れられない」っていいました。

    • 3月12日
ニャンコ先生

ちょっと違うかもですが、10年以上前の元嫁とのこと未だに思い出してますよ。
ある程度時間が解決してくれますが、中々忘れられませんね、、テレビで名前とか出てきたりするだけで、ダメです。

ひなちゃんママ3

私も最近浮気されてました。目の前で浮気現場を見た事もあり、毎日フラッシュバックで辛いです。それでもやり直そうと決めたのは自分!と心に決めて耐えてますがこんな日々はいつまで続くんだろうと思ってます。私も色々考えて毎日自分を責めたり、旦那を責めたくなったり、頭では許そうと思っても心は許してなくて…浮気された人にしかこの気持ちってわからないですよね。離婚したいわけじゃないけど、このままフラッシュバックに悩まされるんだったらいっそ別れた方がいいんじゃないかと思ったり。私も時間が解決してくれると信じてますがどれくらいの時間がかかるかはわからないですよね(>_<)
お互い早く心の傷が癒えて平和な日々を送りたいですね。

  • ぷりんこさん

    ぷりんこさん

    私もフラッシュバックに悩まされ離婚が頭を過る時もありますし、出来ないけど浮気をし返すとか考えたりもします。
    浮気の仕返しは出来ないですし、今はないことに振り回されている自分や旦那を疑う自分…なんか不安定になったり頑張ろう!ってなったり…
    そうしながら立ち直れたりするんですかね…

    • 3月12日
  • ひなちゃんママ3

    ひなちゃんママ3

    私もちょっとした事でも気になり毎日疑心暗鬼で辛いです。
    頑張ろうって思っても嫌な事ばかり頭で考えてしまったり(>_<)
    本当にあの嫌な記憶だけ消して欲しいですよね。
    誰にもこの思いを相談できなかったので、ぷりんこさんの投稿で同じ気持ちを共有できてよかったです。
    私は立ち直るにはまだまだ時間がかかりそうです。

    • 3月12日
  • ぷりんこさん

    ぷりんこさん

    私も自分と同じような体験の方と話す機会がなく、友達に話したり気持ちを溜め込まないようにはしていましたが、ここで共感していただいたりすると、少しずつ前を向けるような気がします。
    ありがとうございます。
    大好きな人のことを信じられないってすごく落ち込みます。
    でももう前には進んでて自分だけ拘ってるだけなのかもしれません。
    前に向かえたりまた後ろ向いたりしながら、やはり旦那さんのことを信じられるようになりたいです。

    • 3月12日
  • ひなちゃんママ3

    ひなちゃんママ3

    私は周りに相談できる人がいなかったので少し吐き出せてよかったです。
    この気持ちはいくら友達に言っても体験しないと本当に分からないものですよね。私も今日も色々考えて落ち込んで旦那を信じれなくなっていましたがぷりんこさんのおかげで少し元気が出ました。
    旦那は前と変わらず過ごして私が必死に気持ち押し殺して生活してるのにと思うとイラっとしてしまいますが、二人ともギクシャクして生活するよりはいいのかなと思えてきました。
    私も結婚したいって思うぐらい好きになった人なのでもう一度少しずつ信じられるようになりたいです。
    お互い少し?前向きな気持ちになれてよかったです(^^)
    心が少し楽になりました。ありがとうございます!

    • 3月12日
coro

本当に皆さんが言う通り浮気をされた側は忘れたくても、なかなか忘れられないですよね。
忘れられるならその部分の記憶だけ病院に行って消してもらえたらいいのにってありえないことばかり考えてします程です。
私も経験者ですが、時々フラッシュバックして吐き気がします。
その姿を見てじゃあ俺はどうしたらいいのってキレられます。


あの時はやっぱり旦那が好きだから許してしまいましたが、今でもこんなに辛い思いをするなら離婚も考えても良かったのかなと最近思ったりもします。

  • ぷりんこさん

    ぷりんこさん

    本当に記憶から消し去りたいです。
    いじめと一緒でやった方はあんまり覚えてなくて、やられた方はずーと覚えてるんですよね。
    傷が深い程忘れたい気持ちとは反対に忘れられなくて。またされたら…とゆー恐怖心のようなものもあるのかもしれませんね。

    • 3月12日