※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♥
妊娠・出産

急に浮腫みが出てきて、効果的な家庭での対処法や妊娠高血圧症の症状について知りたいです。血圧は110/50で尿蛋白は+-が多いです。

ここ2.3日急に浮腫むようになってきました(´・_・`)
まだ象の足みたいにパンパンではないのですが、手指も浮腫んでいる感覚があります…💦
浮腫んでいるときに家で出来る効果的な対処法はありますか?
また、妊娠高血圧症になった方の症状も教えてください🙇‍♀️


(今まで血圧で先生から何も言われたことはありません。家でこまめに血圧測定も行っていますが、今のところ110/50くらいです。尿蛋白は22日の検診では-でしたが、+-なことが多いです。)

コメント

625

りんご酢オススメです✨

私は冬だったのでホットでしたが、アイスでも美味しいですよ☺️出産した今もたまに飲んでます✨

  • h♥

    h♥

    りんご酢早速試してみたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月28日
  • 625

    625

    あとは足リラシートと、足裏樹液シート使ってました✨
    樹液シートは朝はスッキリするんですが、だんだん浮腫んで辛くなってきます😅💦

    • 5月28日
  • h♥

    h♥

    足リラシートもまだ使ったことないのでやってみます!
    色々教えてくださってありがとうございます♪

    • 5月28日
morico

私も急に30週越えたあたりから浮腫がすごくなりました。今もです…🏘️では横になったり足を上げていましたが…あまり、変わりませんでした😭

先生はよく味付け!と、いってましたが…

喉がよく乾くようになり、水分をよくとってトイレが近くなっていたときは少しマシだったような気がします。

正産期に入るともっと浮腫がひどくなりますよ…😅😅

  • h♥

    h♥

    対処法を調べて足を高くしたり、メディキュットを履いてもいまいち効果がなくて…💦
    ここから酷くなっていく感じですよね(´・_・`)
    本当によく喉が渇くので、水分はたくさんとるようにします!
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 5月28日
♡

あたしも、むくみがひどくなり
昨日、急遽受診したら、
血圧は高くないので、
漢方の処方と栄養指導されました。
かといって、ご飯も暴飲暴食でもなく
メディキュットはいて
足だけはどうにかしてます笑笑💦

  • h♥

    h♥

    今までそんなことなかったのに急に浮腫出してびっくりしています(´・_・`)
    病院迷っているのですが、家で血圧を測っても高くないし、、、って感じです😅💔
    本当に困りますね😭😭😭
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
おはぎ好き

臨月に入った途端、浮腫みと妊娠高血圧症候群になりました!

足首が無くなるくらいパンパンになり、体がかなり怠くなりました。

普段の浮腫みならマッサージすれば無くなるのですが、硬すぎて指が入らないので足を高めにあげて寝ることしかできませんでした…。

  • h♥

    h♥

    血圧はどれくらい高くなりましたか?(´・_・`)
    高血圧に繋がらないか怖いです😭

    • 5月28日
  • おはぎ好き

    おはぎ好き

    普段は115/75なのが、120超え/85超えになりました。

    出産後は血圧が130を超えた時もありました。
    産後1ヶ月でなんとか元に戻りましたが、血圧が戻らない人もいるみたいですね。
    ちなみに妊娠高血圧症候群のため、急遽帝王切開で産むことになりました!

    • 5月28日
  • h♥

    h♥

    120を超えるだけで高血圧と診断されたのですか?(´・_・`)
    140くらいかと思っていました😢💔

    詳しく教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月28日
mk3070

今、妊娠高血圧症で入院中です。
安静にして、漢方を処方されてあとは薄味ご飯を出してもらってます!量も少なめで。こんな感じで過ごしてます!

  • h♥

    h♥

    あと少しですね!
    安静で血圧は落ち着いていますか?🥺

    • 6月6日
  • mk3070

    mk3070

    入院する前よりは落ち着きました!でも、おそらく食事や薬のおかげもあります。

    • 6月6日
  • h♥

    h♥

    浮腫や頭痛が出てきていたので私も不安で(´・_・`)
    お返事ありがとうございました🙇‍♀️

    • 6月6日