※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペリママ
妊娠・出産

30週6日の検診で子宮頸かんが短くなり、安静にするよう指示されたが、仕事がありゆっくりできない。同じ経験の方、どう過ごされましたか?

二人目妊娠中です。
先日30w6dの検診でちょっと子宮頸かんが短くなってきてるといわれ安静まで行かないけどゆっくり過ごすように言われ張り止めも出ました。
もともとお腹固めで張っているかも分かりづらく
同じような方いつも通り過ごされてましたか?上がいるのとまだ仕事しているので、なかなかゆっくりできずにいます。。。

コメント

きなこ

30週で何センチくらいなのでしょう?
私は1人目も2人目も切迫早産で
入院しました😭
2人目の入院は1人目が
精神的にちょっと不安定に
なりましたね💦
安静とまで言われていないなら
張ってきたら横になるとか
買い物とかも休み休みのほうが
良いかもしれません💦
大体の病院が36週頃までは
短くなりすぎたら入院に
なってしまうので、張り止めは必ず
飲んだ方が良いと思います!
張りに自覚がないなら特に💦

• ペリママ

ペリママ

コメントありがとうございます(>_<)
    なんcmとかは言われてないんです。私自身もなんcmが普通なのか後から知ったくらいでして😣
    きなこさん入院されてたんですね。。上の子が気になりますよね😭
    買い物も先週から週末に主人にお願いしました!!張り止めも欠かさず飲んでいます!!アドバイスありがとうございますm(__)m

• 5月28日

私もつい先日31週になったところで安静と言われました。私の場合は頸管長は問題ないけど赤ちゃんが下がり気味とのことでした。

家のことは最低限やるだけで、本当にやらなきゃいけないことだけやってます。

1人目のときはこのくらいから頸管が短めと言われて、なるべく安静にするよう言われてたんですけど、それでも34週で入院して、36週で退院してすぐ出産でした。

上がいるとおとなしくなんてできないですけど、できる限り動かないようにしておいたほうが今後のためだと思います。、

• ペリママ

ペリママ

コメントありがとうございます(>_<)
    yuさんも安静と言われたのですね。。一人目さんの時も短めと言われてたんですか😣やはり今後の為にもゆっくりしておいたほうが良さそうですね!アドバイスありがとうございますm(__)m

• 5月28日