※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家にお米をもらう自然な方法はないですか?先々月、義父母から玄米を…

義実家にお米をもらう自然な方法はないですか?
先々月、義父母から玄米をいただきました。精米しておいしく食べていました。

先月、お米またあげようかと言われたとき、まだたくさんあったので大丈夫と伝えました。

しかし、今月(というか6も)家計がピンチです。家計がピンチなので旦那の朝昼用のお弁当が絶対必須になったため、お米もハイペースで無くなっていき、遂に尽きそうです。

義母の実家がお米を作っているそうで、義実家からは欲しくなったらいつでも言ってねと言われていたような気がしますが、改めて頼もうとすると何だか難しい…😅

旦那は何か意地を張っていて、代わりに頼んでくれません😭
義実家にそれとなく自然にお米をもらう方法を教えて下さい~😂

コメント

おもち

ふつうに、旦那のお弁当でお米が思ったよりハイペースで無くなってしまったので、申し訳ないんですけどもしできればお米ほしいです〜💦💦ってお願いしたらいいのでは😊

いつでも言ってねと言ってくれるような優しい義両親さんでしたら、変に言い訳するより素直に甘える方が可愛がられると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。義実家は、遊びに行くとごはんを作っていただいたり、良くしてもらっているのですが、体調がついてかなかったり遠かったったりで月に二回ほどしか会いに行けず、お米のためだけにいきなり電話してくださいって言うのが、後ろめたくって😅
    でも直接頼んだ方が良いですよね(^o^;)

• 5月28日
  • おもち

おもち

月に2回も行ってるなんて偉いですよ!
    いろんな人がいると思いますが、自分だったら普段から遊びに来てくれるお嫁さんに甘えられたら嬉しいし、頼ってくれたら嬉しいと思います😊程度にもよりますが、お米まだあったらほしいです💦は全然常識の範囲内だと思います!だいたい消費してるの旦那さんだし😅

きっと真面目な方なんですね✨

• 5月28日
°˖✧𓆉やまとさん𓇼.。゚𓆡*

うちは旦那に言ってもらってますが…言ってくれないんですね😂
旦那の携帯からメールで米貰えない?ってメールしてみるとか…笑
旦那さんがそれすら嫌がるなら、私なら普通に
お米とっても美味しかったです!いつもより美味しかったから○○(旦那さん)もたくさんご飯を食べて…
もうすっからかんです笑
また良かったら頂けますか??厚かましくてごめんなさーい😂😂🙏
ってメールしちゃいます😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は変に意地を張ってて頼んでくれないですね~。そんな意地はってるくらいなら自分で買ってと言ったら「早くもらってきて」と言われました😅共有アプリをみた後の感想メールも考えすぎちゃってなかなか返事ができないので 日頃の自分の無精がたたって恨めしいです😭

• 5月28日
ひなまま1024

この間はお断りしてしまったんですけど、スーパーのお米よりも美味しくて。またお願いできませんか?でどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。確かに精米したてのお米はピカピカ光ってて美味しかったです。勇気をだして率直に頼んでみるしかないですね~😅

• 5月28日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

頑張ってください!なんなら代わりに頼んであげたい(笑)

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨本当に頼んでいただけたらって思います😅
    カッコつけてる訳じゃないんです。お米のために突然電話するのが恥ずかしいんです(*/□\*)
    …って、やっぱりカッコつけてるんでしょうか😅

• 5月28日
マーマ

先日いただいた玄米が美味しくて~また食べたいな~と思って!とか言ってみる♪

うらやましいですね♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私の両親(というか母)はかなりのドケチさんで、お米や野菜なんてくれたことがないので、本当にありがたいです。おねだりって難しいですね😅

• 5月28日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの義両親もお米つくっていて、欲しい時に言ってね〜♬って言われてます😊助かりますよね!
私は「娘が義実家のお米で作るおかゆだとパクパク食べるんですよ♡もうすぐなくなりそうで…😅」って、娘を使います笑

娘、ごめんね🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😃✨
    娘ちゃんの方法、おじいちゃんおばあちゃんも喜びそうで良いですね!
    我が家ももうそろそろ離乳食開始なので、次からはその手を使いたいと思いました\(^^)/

• 5月28日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

孫が食べてくれるなら!と、きっと喜んで送ってくれますよ♡
    実際、お米と一緒に「孫ちゃんに食べさせてください」と、野菜やら果物が一緒に入っていて助かるー♡と思ってます◡̈

• 5月28日
mちゃん(25)

普通に、旦那のおばあちゃんに
ばあちゃん、米ください

って言ってますwわたしが足ないので
旦那のお母さんが休みだったら
ばあちゃんに米貰いに行くんで
連れて行って下さい
って甘えてます😂笑

さくらもち

実家が農家です!
どこの農家も米は売るほどあると思うので、くださいと言われるととてもうれしいと思いますよ❣️
素直な気持ちを勇気を出して言ってみて下さい😊
みなさん言われているようにお米おいしかったと言われるとなおうれしいです🥰

お米もらえるのが習慣になるといいですね✨

きりん🦒

うちも旦那の実家からお米貰っています⭐️
結構、お義父さんからお米持っていくか?と聞かれますが、パンもよく食べるので減らないこともあり、まだあります!と断ることもしばしば。
でも無くなった時は、お米がもうそろそろなくなりそうです!やっぱり、お義父さんの作ってくれたお米は美味しいですよね☺️❤️またお願いできますか?と素直に言います!
お米貰いに行く時は、義理両親は甘いもの好きなので、甘いものを手土産にいつも助かります!ありがとうございます!と言って貰ってきます✨

素直に美味しいですって伝えたら、きっと喜ばれると思いますよ😊💓

a.u78

うちもよく旦那の実家からお米もらいます😊
旦那通してお願いするか、義実家行ったときにお米ありますかー?って普通に聞いてます😂

もなか

先月は大丈夫だと思ってたんですけどとってもおいしいから早くなくなってしまって、お米いただけたら嬉しいです、とかどうですか?