※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

24週の初マタで、子宮口が開きかけていると言われ、張り止めの薬を処方されました。この週で開きかけるのは心配ですか?薬を飲んで子宮口が閉じることはありますか?

24週の初マタです!
ほんの少しですが子宮口が開きかけてると言われたので、張り止めの薬を処方されました。この週で開きかけるのはやはり、よくはないですよね?😓
また、薬を飲んで子宮口が閉じることはありますか?

コメント

*himetaro*

24wは早すぎますね( ̄▽ ̄;)💦

友達も29wで高位破水してしまい30
wには出産に至りましたが1ヶ月半
赤ちゃんは入院しなければならない
程小さかったので24wですともっと
未熟児だと思うので本当に安静にし
てないと不味いと思います、、、🙀
確か出生体重が1116gだった気が←

薬を飲んでいると言っても閉じる事
はないと思いますが張りを和らげ開
きを遅める事になると思います!!

正産期は37wからですが早くても34
w超すまでは安静にしているかそれ
でも開き始めてしまうようでしたら
入院を勧められると思います(´⌒`)

• maru

maru

回答ありがとうございます!
    先生が言うにはほんの少しだけということで、家の中での生活は普通にしてていいけど、さんぽや買物はやめてねっていう話でした😵
    お友達、30wで出産になったんですね😨赤ちゃんもお友達も大変でしたね😰
    薬飲んでても閉じることはないんですね😭そうですね、24wはまだまだ小さいですもんね💦安静にして、2日後に診察を入れてくれたのでしっかりみてもらいます😭

• 5月28日
  • *himetaro*

*himetaro*

遅くなりすみません!!
    2歳児歯科健診と妊婦健診があり
    モニター検査してました( ̄▽ ̄;)

そうらしいです💧
    やはり週数が週数だったのでかな
    り小さくでも1ヶ月後には2600に
    なり無事に退院出来たそうです😊

そうなんですね💦
    小さめだと尚更危ないのであまり
    無理せず休んでくださいね(><)💓
    無事に正産期まで子宮口開かずに
    正産期内で出産出来ますように🌟

• 5月28日
  • maru

maru

お疲れ様です^ ^5人目なんですね💕楽しみですね😊
    無事に退院できたようで良かったです✨
    今日、看護師の友達が少し家に寄ってくれましたが、やはりほんの少しといっても、今から子宮口が開くのは良くないから無理に動かない方がいいと言われました😓
    無理せずゆっくり過ごしたいと思います😀himetaroさんも無事に出産できますように💕

• 5月28日
森の人

わたしも23wから子宮口1cm開いてて、そこから緊急入院です😅
わたしは経産婦なので、初産の人より開きやすいから気をつけてって言われました…
閉じると言うよりは一時的に閉じてるように見える時もある、かもしれません。

24wだといきなりお腹張って、陣痛きて子宮口開いて赤ちゃんも小さいのですぽっと生まれる可能性もなきにしもあらず、なのでかなり安静にされてください💦

• maru

maru

経産婦の方は開きやすいんですね😨お体、大丈夫ですか?
    閉じるというよりそう見えるだけで、やはり閉じることはないんですね💦
    赤ちゃん、まだまだ小さいですもんね😭確かに開いちゃったらでちゃいますよね。安静にして、先生が2日後に診察の予約を入れてくださったので、よくみてもらいます😨

• 5月28日
amico

私も34週の時に切迫早産と診断されました💦
私の場合は子宮口はあいていませんが
赤ちゃんがおりてきて頚管長が短くなっている。という理由でした。

あいた子宮口がとじるという話は聞きませんが
家事など家のことはせず
布団で横になって安静にしていた方がいいです😥

• maru

maru

最初の内診では問題なさそうだと言って、お腹を押された時に張りがあるかもしれないとのことで、ノンストレステストの検査を終えたあとに微弱な張りと子宮口がほんの少し開きかけてると言われました😨
    子宮頸管と子宮口は別でしょうか?数日前に検診があり、その時は子宮頸管も問題ないと言われてました💦
    みなさんが言う通り、子宮口は閉じるって話は聞かないんですね😭
    赤ちゃんはよく動いて元気そうなので、安静にして2日後に先生が予約を入れて下さったので、よくみてもらいます😭

• 5月28日