※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
家族・旦那

旦那が毎日自分の時間を自由にとって、満喫していることが羨ましくてイ…

質問ではなくて旦那への愚痴です、すいません。

旦那が毎日自分の時間を自由にとって、満喫していることが羨ましくてイライラしてしまいます。

旦那は仕事から帰ってきた後や休日は、オンラインゲームか、スマホか、録画番組を見るか、寝るか、タバコ吸いにいくか、何か食べてるか。

たまに旦那が起きていれば、息子とお風呂に一緒に入ることもありますが、それでも息子と交流している時間はほとんどありません。

息子と一緒に遊んでほしいとお願いしても、ゲーム画面や録画番組を見せて、一緒に楽しんでるつもりになっています。または地蔵のように真顔で息子のそばにいるだけ。

オンラインゲーム中は、一定時間パーティーを組んで対戦したりしているので、急に何か頼んだり息子が泣いたりしても、ゲームがひと段落するまでは『ちょっとまっててねー』と言って動きません。

息子に興味がないわけではなく、オムツかえたりご飯食べさせたり、自分が自信を持ってできることは、頼めばやってます。

わたしも、息子と一緒にいてスマホいじったりぼーっとしたり、テレビ見入ってしまったりするので反省しなくちゃいけないし、旦那が外で仕事してくれてることに感謝しておうちくらいはゆっくりさせてあげたいのですが、どうしても旦那の自分1番の自由な言動にイライラしてしまいます。

今は旦那が仕事で家にいない時間の方が、わたしの心は穏やかです。旦那に期待せず、このイライラともサヨナラできるのはいつになるのか…。

色々整理して文章を書いていたら、少し落ち着きました。モヤモヤはきだすのは大事ですね。まだまだ新米かーちゃんだから色々不安定なんだと思って、ゆっくりやってみます。

読んでくださってありがとうございました。
今日も一日、笑顔の時間がたくさんありますように。
がんばるぞー!

コメント

イルカ

毎日の家事や毎日の生活は当たり前の幸せ😆🍀

  • あず

    あず

    ほんとその通りですよね😌
    ありがとうございます!
    心が疲れてるとそんな幸せも気付けない時があるので、気をつけて大事に過ごせるようにしたいです。

    • 5月28日
まい

私、再婚なのですが前の旦那がそうでしたよ。お金も貯まらず、旦那の実家暮らしでしたが…

ちなみに、三兄弟男の長男です💨

少し面倒みてくれん?ってゆってもいまゲームしよる、無理やろとか毎日毎日当たり前のことでした。ギャン泣きしてても知らん顔だし…よく知らん顔できるなーと。何度ゆっても治りませんでした💦頼めば渋々って感じでストレスMAXでした💥💥
旦那の実家なので自分も遊び行けるわけでもなく、ご飯の準備、洗濯全て私。お義母さんもナースしてたので毎日いるわけではないのですが、、
いない日はみんなの分のご飯作り💦
目の前は旦那のばーちゃんち🏠
オムツもほぼ変えてませんよ。お風呂も数え切れるくらいしかいれませんでしたね🛀

とてもイライラしますよね、
分かります、その気持ち

そんなこともあり1歳少しで離婚しました。
今では、7歳になり泊まりにも行かせたりしますし、どこでも連れて行ってくれます‼️
ちっちゃいときは、父親は自覚がないと言いますが、そうなのかなー。と
振り返ると思えたりします💦
子供さんがパパ~っていきだすと実感が湧いて面倒少しでもみるようになるかなぁ。なるといいですね☺️頼まなくてもしてくれることを願います!


長々とすみません~💦

  • あず

    あず

    お返事くださってありがとうございます。お子さんがまた小さくてお世話も大変な時に、とても大変な思いをして過ごされてたんですね😣
    コメントを読んで、励まされました。

    期待しすぎない程度に、ゆっくりでも父親っぽく変化してくれることを待ちながら、頑張ってみます。

    今も旦那は大音量でオンラインゲームしながら舌打ちしたり汚い言葉を吐いたりしてますが、わたしと息子は別の部屋に避難してなるべく気にしないように、わざと大声で笑ったりしながら楽しく遊んでます(笑)

    • 5月28日
  • まい

    まい

    遅くなりました!
    少しでも励みになったのであればよかったです‼️😊

    少しずつでも変わってくれるといいですね💦
    期待せずに待ちましょ~😭😭

    それいいですね~‼️
    同居だったのでひとつしか部屋なかったです😱💥

    • 5月29日
イルカ

そうですね😀私も毎日に感謝して旦那に感謝してます🎵