※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
産婦人科・小児科

子供が発熱している状況で、自分の体調も悪い。耳鼻科と小児科どちらに行くか迷っています。周りに見てもらえる人がいなくて困っています。どちらに行くべきでしょうか?

どっちに行こうか悩んでいます。

私が土曜日からのどが痛く鼻詰まりもあり、明日の朝イチで耳鼻科に行こうと思っていた矢先。今子供が39度の発熱を出しました。鼻水鼻詰まりもあります。


子供も耳鼻科受診したことがあるし、鼻もあるなら耳鼻科でも良いのかな?とは思いながらもやっぱり小児科の方がいいのかな?でもそれだと私が耳鼻科にいけなくなる⋯パパは仕事、親は遠方。見てくれる人がいない。困った〰。


みなさんならどうしますか?




コメント

ごまる

小児科がいいと思います。
鼻も耳も見てくれますよ。熱が高かったら、まずは小児科のが安心します。

  • itsuママ

    itsuママ

    ありがとうございます。

    • 5月28日
deleted user

熱があるので、小児科に行きます!
が、中耳炎の可能性も小児科で聞いてみて必要があれば耳鼻科も行きます!

  • itsuママ

    itsuママ

    ありがとうございます。

    • 5月28日