※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妊娠後期で子供の健康が心配。エコーで異常なし。羊水検査未実施。出産後に病気が見つかる可能性に不安。心の準備が必要でしょうか。

妊娠後期に入り急に子供がちゃんと健康で産まれてくるか心配になってきました!😭
今の所エコー、4dや3dで異常は言われた事ないですが、出産してから病気が分かったなどと、よくネットで見る為心配です💦
因みに羊水検査などは一切行っていません。
病気などが見つかるかもしれないので心の準備も必要ですよね?

コメント

私も妊娠当初から色々と不安になっていました😅ネット記事などを見ると余計に😶

私も羊水検査などしていませんが、エコーで今のところ異常がなければとりあえずは何も考えずで大丈夫ではないかなと😊もう少しで終わってしまうマタニティライフ、少しでも楽しく過ごして下さい☆

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます😊
    そうですよね、検索してもしょうがないのに検索しまくりです。
    残り2カ月の妊婦生活少しでも楽しみたいと思います(^-^)

• 5月28日
ぱんまん

絶対はないから心配ですよね😢
でもたとえ病気で産まれてきても、我が子は可愛いはずです。
我が子のためならなんだってできるし、乗り越えられるはずです!
お腹の赤ちゃんはねこちゃんさんをママに選んで産まれてくるんですから♡

• ママリン

ママリン

そうなんですよね、絶対がないから不安です💦
    赤ちゃんが親を選んで産まれてきてくれると言われると嬉しくなりますね😊♡

• 5月28日
  • ぱんまん

ぱんまん

妊娠出産は奇跡ですよ!
    ねこちゃんさんと旦那さんを選んでくれたんです♡
    きっと元気な可愛い赤ちゃんです!
    産まれてからのことは産まれてから悩めばいい!
    何とかなります!血の繋がった親子ですから(^^)

• 5月28日
なな☺

すごくお気持ち分かります😢
親になるって心配ばかりです。

私たち夫婦も、まず妊娠が発覚した時点でその話になりました。最初は答えが出ませんでしたが、お腹が膨らみ、胎動を感じはじめてだんだんと母性が湧きました。主人も親としての自覚を持ち始めてきてふたりで「どんなことがあってもこの命を守って、育てて行こうね」と話し合いができました。
ですが、実際息子は五体満足、健康に生まれてきてくれましたがそれでも心配はつきません。
この先も病気が発症・発覚しない可能性は0ではいし、事故や誘拐にあうかもしれません。
今でも口うるさい私の母親の気持ちが今は少しわかります😂

でも、心配したって病気になるときはなるし、結果なんてわかりません。
心配してる時間はとっても無駄で、心配するなら健康に生まれてきてくれるようにできることをする方がいいと思いますよ💞
赤ちゃんに話しかけてあげて、信じてあげてください😊💕

• ママリン

ママリン

五体満足に産まれてきても、その先も一生心配ですよね!!
    信じようと思います!ありがとうございます😊

• 5月28日