※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

娘がスプーンフォークを使わず、手で食べる状況に困っています。アドバイスをお願いします。

娘が全くスプーンフォークを使いません。
ご飯と一緒に出てもスルーだし、手に持たせても反対の手で掴み食べ、スプーンに乗せたりフォークに刺したら手でとって食べます😅

まだ見守ってていいんですかね?
色々アドバイスください😭

コメント

ほしいも

こんばんは!
私の娘もスプーンやフォークを使いたがらずにいましたよ!!
その時はご飯は先にあげて、私と夫は後に食べたりしていたのですが
一緒に食べるようになってからは真似したいと言う気持ちが出てきたのかスプーンやフォークを使いますよ!まだ手掴みで食べたりしますが💦
あせらずゆっくりと見守っていても大丈夫じゃないかなと思います!

• みさと

みさと

確かに我が家も娘と大人の食事時間別でした😱
    今度から一緒に時間合わせれるように頑張りたいと思います😭

• 5月28日
  • ほしいも

ほしいも

おはようございます!お返事が遅くなりました💦
    是非一緒に時間を合わせられるよう、頑張ってくださいね☺️

• 5月28日
むーん。

うちはまだまだです🤫
いつかは食べれるようになるよね〜って感じで見守ってます(笑)

• みさと

みさと

そうですよね~いつかは出来ますよね😅

• 5月28日
なないろ

娘もまだ手づかみ食べしますよ😊お陰でそこら中ベトベトです🤣笑
大人から見たらお行儀悪く見えるかもですが、子供にとっては大事な成長の過程だと思って、見守ってます😆💕