※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea
家族・旦那

旦那の実家で同居を始めて8ヶ月。姑や小姑からの嫁いびりと旦那からのDV…

旦那の実家で同居を始めて8ヶ月。
姑や小姑からの嫁いびりと旦那からのDVが苦になり、息子を連れて家を出ました。
義実家は大家族で、その家族全員からフルでシカトされたり、姑から24時間監視されたりのダメージが大きくて離婚へ話を進めているのですが、正直まだ旦那のことが好きです。義実家の皆さんはもう生理的に受け付けません。
幼い頃から憧れていた人ぎ旦那なので情が湧いているだけかもしれませんが、別居している今、ふと思い出して旦那の元へ帰りそうになります。
帰ったらもっと酷いことをされる、息子まで危険に晒す、息子が幸せになれない。って思うのですが、どうしてもこの気持ちを消すことができません。
DVをする人は病気なので治らないこともわかってはいるつもりです、しかし、三人でだったらうまく暮らしていけるんじゃないか、旦那とまた仲良くできる!等考えてしまいます。
誰かに引き止めてもらいたいです。もしくはそう考えてしまった時どうすればいいか等のアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

あげぱん

DVをする人は要するに飴と鞭が上手なんてよく聞きます
軽い洗脳じゃないでしょうか
1人でも息子さんを頑張って守ってください
ご実家には頼れない感じですか?
1人で悩んで辛いでしょうけど、旦那と言えども他人ですから
淡い期待をして辛くなるのはご自身です

• milk tea

milk tea

恥ずかしい話、実家にいる弟と旦那が私よりも仲が良く、実家にいる事が分かったら何しに来るか全く検討もつかないので怖くて頼れません。
    警察の方に、地元に帰ったり実家に帰るのはやめてくださいと言われたので従うことにしました。
    本当に私は洗脳されていたんだと思います。

• 5月28日
むーん。

旦那さんから息子さんを守れるのはお母さんだけですよ。
何かあってからじゃ遅いです。

• milk tea

milk tea

ありがとうございます。本当に守れるのは私だけですよね。そう言ってもらえて嬉しいです。頑張ります。

• 5月28日
  • むーん。

むーん。

義実家も旦那さんも信じられないです…
    辛い思いしても今まで耐えてこられてすごいです。充分頑張ってますよね。
    少し旦那さんと離れて冷静になって下さいね!

• 5月28日
  • milk tea

milk tea

こんな遅くにわざわざありがとうございました。
    冷静になれたら前向きに捉えられそうです。喝を入れてもらえたような気がします、ありがとうございます。

• 5月28日
あお

辛かったですね。
DVは許せません。
お怪我ないのですか?
自分と自分が産んだ息子さんを大事に!!大事にしてください!
そのためにはDVの旦那さんの近くには絶対戻らないでください。
他人だから平気でいっちゃってますが、だれにきいても戻ったら後悔します。断言します
大事な息子さん危険な目にさらすわけにはいかないですよね?
好きという感情は一時的です。
その一時的な感情で息子さんを危険な目に合わせて欲しくないです。
時間が解決してくれます。
大丈夫。1人ぢゃない!頼れるところがあるところにいってください。

• milk tea

milk tea

怪我はもう大丈夫です。ご心配ありがとうございます。
    そうですよね、好きはいつか消えてくれますよね。息子の為にも後悔だけはしたくないです。信じて頑張ってみます。

• 5月28日
  • あお

あお

信じて頑張ってください!
    息子さんきっと自分の命よりも大切なはずです…絶対に守って上げてください。

• 5月28日
  • milk tea

milk tea

ありがとうございます。ここでコメントしてくださる皆さん、みんな心強くてこれから頑張れそうです。息子の笑顔をより多く見る為に全力で守ります。

• 5月28日
ゆん

私も以前DVされた経験があります。
目の上に大っきいあざ、傷も作られた事があります。警察を呼んだこともあります。
それでも3年は好きで、自分ならこの人を変えられるなんて気持ちで別れられませんでした。
でも今の旦那さんをきっかけに別れ、今息子も生まれあの時の自分は馬鹿だった殺されてなくて良かったと思っています。だからきっとミルクティーさんにもいつか幸せってあると思います。言葉、身体的な暴力がない生活があります。だから別れられますように。幸せになってほしいです😔

• milk tea

milk tea

ゆんさんも辛かったですよね。同じような経験をされた方からのコメントすごく心強いです。ありがとうございます。
    私も交際中から、いつか変わってくれる、子供が生まれたら変わってくれる、なんて思ってました。今ではそんなこと無いって言えますが、離れてみて改めて馬鹿だったなと思います。
    旦那と縁を切って、いるだけで温かい気持ちになる、そんな家庭を息子と作っていきたいです。

• 5月28日
  • ゆん

ゆん

DVする男の人って本当に洗脳させる力を持っていると思います。
    でも、今離れていて馬鹿だなって思えているなら大丈夫ですね!
    また、何か不安な事とかあればいつでも相談してくださいね!!
    そして、旦那さんには住所とか教えない方がいいですよ!
    悪かったとか言って戻ろうとします!!でもそれも洗脳、DVの1つです。私はそれで何度も戻ってしまいましたがそれでも結局駄目でした。

• 5月28日
  • milk tea

milk tea

弁護士たてて別れる予定ですが、やっぱり旦那からは戻ろうって言われますよね。
    戻りそうで不安でしたが、今なら大丈夫そうです。
    ゆんさんみたいに強く生きていたいです。

• 5月28日
おまめ

息子さんに何かあってからでは遅いです。。
旦那さんの良いと思う部分は、もはやあなたの願望であり、ただの幻だと思います。

家を出るのも勇気がいったと思います。でも行動できたんですから、この先も息子さんと二人でやっていけると思いますよ!

• milk tea

milk tea

幻ですか…そうですね、幻だと思うことにします。幻ってことにすれば思考を変えれそうです。
    息子の笑顔を守る為だと思って頑張ります。
    夜遅くにありがとうございます。

• 5月28日
ぴよ

絶対に戻っちゃダメです、、万が一主さんへのDVが止むコトがあれば、それは暴力の矛先が息子さんに向かう時です。そんなの耐えられますか?
目を覚ましてください、不幸になってはいけませんよ!!!