※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠を伝える方法や旦那の反応について教えてください。生理が来ないことも伝えましたか?

みなさんが妊娠が分かった時旦那さんに
どんな風に伝えましたか?
その前に生理が来ないことも言いましたか?
その時の旦那さんのリアクションも
教えていただきたいです☺️💓

コメント

クリーム

生理来ないのはいってなかったですが体調悪い日が続いていて心配してくれている中、見せたいものがあると言って陽性の検査薬見せました。
泣いて抱きしめてくれましたよ。
なつかしい♥️

もなか

私は面と向かって報告したかったのですが、数日間夜勤などで落ち着いて話が出来なかったので我慢できずに発覚3日後に電話で報告しました🤣
嬉しそうな声だったので面と向かって嬉しそうな顔みたかったな、と心残りです😖
とても喜んでくれる旦那さんなら、エコー写真と検査薬をお菓子の箱に入れてサプライズもいいな🎶と思います!

m🌺

1人目の時は検査薬を見せたんですが喜んでる感じはしなかったです😭
初めてだったのでびっくりしてたかなぁと思ってます笑
2人目の時はエコー写真を見せたら写メったりしてニコニコ喜んでました😆

お湯ふ

私は旦那と2人で妊娠検査薬を見たので
線が2本あるね
で終わりました。
結構、思ってた以上に淡々としていて正直ショックでしたが、そのあと黙々と産婦人科を調べて私の休みの日に予約までして自分もその日休むと仕事を休んでくれました😳
私が思ってた以上に旦那の中ではビッグイベントだったようです😂
感情が表に出ないだけで結構慌ててたのかもしれないです(笑)
ちなみに生理が遅れてたことは検査薬する2日前くらいに伝えてました。

まだ旦那が寝てる時に検査薬して
わかった瞬間叩き起こしました😂💓
15分くらいはボーッとしてて
自体を把握できてないまま
仕事に行って、通勤途中に
ビックリした〜けど嬉しい
と連絡来ました🤤

もこな

朝6時に検査して陽性が出たので叩き起こしましたね(笑)
眠さもあったのか、んー、良かったね💕で終わりました😂
不妊治療の病院で初めて注射を打ってもらった周期だったのですが、私よりも旦那の方が妊娠を確信してたらしく、リアクション薄めでした(笑)

リ

生理が来ないとは伝えていて
一緒に検査薬を買いに行きました🤩!

旦那の前で検査薬するのが恥ずかしくて旦那の仕事中にひとりでして、陽性が出て、パニクって旦那にLINEしました🤣ホントは直接いいたかったんですけどね🤣

反応は
まじ!?今度休みの時病院いこっ!
て感じでした(笑)ふつーすぎてロマンチックの欠けらも無いです(笑)

もっち

朝早く旦那がまだ寝ている時に検査して、すぐに叩き起こしました!
元々リアクションは薄めな人なので、静かに「おぉ〜!」という感じでした(笑)もう少しテンション上げてくれると思ってたので私はガッカリでしたが💦
数ヶ月自分達でタイミングを見て妊活していたので、生理が来ないことも伝えてました!

なみ

何となく私が妊娠したかも!って思っていつもの生理前と全く違かったので生理予定日の朝に検査薬したら陽性で旦那は仕事でもう居なかったので昼休憩の時に泣きながら電話しました!🥺❤本当は家に帰ってきてから言いたかったのですが我慢できなかったです😂

電話ではすごい喜んでくれて旦那とは同じ会社で外の仕事で走ったりするのでその次の日から仕事は行かなくなりました!

帰ってきたらすごい喜んでくれてまだ結婚していなかったので、ありがとう結婚しようって言われて抱きしめてくれました( *´꒳`*)♡

ゾエ

生理が遅れてるとかはなにも伝えず遠距離だったので電話ですぐに伝えよう!と思ったんですが勇気がなく言えず、これは直接会って言うべきだ!と勇気をだして会いに行き、やっとこさ伝えたら、うん。そか!子供できてよかったね!て言われましたw
不妊症でなかなかできなかったのは知ってたので( ´•д•` )💦
子供できてよかったねって他人事?と思ってイラッとしましたけどなんやかんや結婚しました!授かり婚です\(^o^)/

かおちん

できにくいと言われていたなかだったので半信半疑で検査薬の段階では伝えてないです。
私自身待望の!という感じではなかったので、病院で結果聞いた後にLINEで妊娠したみたいーとさらっとでした😅
そんな感じで!?と報告の仕方に驚いてました笑
旦那は子ども好きなのでとても喜んでましたね😊次回があったらサプライズしたりとかちゃんと報告したいなぁと思ってます😁

しまらむ

妊娠する2、3ヶ月前くらいに健康診断で引っかかって検査したら大腸ポリープがあり切除しました。(良性でした)

エコー写真見せて、
私「これ大腸の写真やねんけどさ、めっちゃ大きい穴空いててん…」
と深妙な顔して渡したら
夫「え…うわ、ほんまや…黒い丸みたいなんある…(それ赤ちゃんw)
また手術しなあかんの?ってか、大丈夫なん…?」

私「って、実は赤ちゃんやねんけどね」
夫「うん…そっかぁ…(話聞いてない)」

私「いや、だから赤ちゃんやで、これ」
夫「いや、もうええから」

私「え、いや、だから、これ!赤ちゃん!大腸じゃなくて、穴じゃなくて、これ赤ちゃん!」
夫「え…⁈ホンマに?…ホンマに?!
ホンマに⁈ ×5回」

ホンマに⁈を繰り返す度にニヤニヤしだして目がウルウルしてました笑

というか私、オオカミ少年かよ笑笑

ゆぅり

一人目も二人目も私が生理遅れてるな〰って思って、検査薬してみたら陽性だったので、それを伝えたら、万歳して喜んでました✨