※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おててさむい
産婦人科・小児科

娘の予防接種が苦手で、注射を見ると泣いてしまう。どうやって心を落ち着けていますか?

明日、娘の予防接種を受けに行きます。
動かないようにギュッと押さえたり、注射されて泣き叫んでいる声を聞いたりするのがとても苦手です😰
注射されている姿を見るとこちらが泣いてしまうので、娘から視線を離したいくらいですが危ないかなと思い…
変に力が入って娘を強くギュッとしてしまったら…と毎回怖いです。
みなさんはどのように心を落ち着けていますか?😭

コメント

私は、しっかり抑えてじっとしてないと針が折れたら、、!と心配なので、毎回ガン見してます(笑)
それだけ優しく思ってくれるお母さんがいてくれたら、お子さんも大丈夫ですよ!

• おててさむい

おててさむい

今日行ってきましたが、看護師さんの助けもあって動揺せずに無事に打てました😭
    回答ありがとうございました!

• 5月28日
なな

お母さんが不安になるとお子さんも不安になってしまいますよ!
でも手が動くと危ないのでしっかりとおさえつつ、終わったらよく頑張ったねーと笑って声をかけてます!

• おててさむい

おててさむい

検温の時点でギャピーと泣いていたので、なんだか可笑しくなってしまって少しリラックスして打てました…!
    終わった後笑いかけてあげたら比較的早く泣き止んでくれたので良かったです。
    回答ありがとうございました!

• 5月28日