※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aYu
妊娠・出産

予定日超過で入院し、分娩誘発。旦那は県外で仕事中。いつ来てほしいか悩んでいます。初産で促進剤使用。体験談を聞きたいです。

予定日超過で、明後日29日に入院し分娩誘発を行う事になりました。
前回の検診のあと前駆陣痛やおしるしらしいものはあったのですが本陣痛にはならず…( ˊᵕˋ ;)💦

旦那が立ち会い希望なのですが里帰り出産のため県外(新幹線で4時間半近く)にいて、平日なので基本お仕事。
入院は朝9時からなのですがいつ来てもらうべきか…初産なので促進剤使ってもそんなすぐ産まれるかな?と仕事終わってから来てくれたら(翌日は休む予定で)…と思っていますが、周りに聞ける人もおらず悩み中です。
人それぞれとは思いますが体験談などお聞きできたら有難いです。

コメント

Hmama

私も誘発分娩になり主人は運良く仕事を
休めることになり朝9時の入院から
付き添ってくれてました😲
促進剤を使って主人の力を借りたのは
お昼ご飯食べてバルーンが抜け人口破水させた
14:00からでした😅腰やおしりを押して
もらい19:00に産まれました😌

• aYu

aYu

返信ありがとうございます(´˘`*)
    朝打って夕方には産まれたんですね…!夜に来てもらうじゃ間に合いませんかね…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月27日
  • Hmama

Hmama

私は誘発する直前の内診で
    子宮口4cm開いていたので早かったのだと
    思います😅人によって進みも違うので
    ご主人を呼ぶタイミング難しいですよね😭

• 5月27日
  • aYu

aYu

なるほど…!
    本当にタイミング難しくて( ˊᵕˋ ;)💦
    仕事休んできてもらって何日か掛かったら…と思うと判断に迷ってます💦

• 5月27日
  • Hmama

Hmama

でも産後すぐに思ったのは旦那が隣に
    いて支えてくれてよかったなと思いました😭
    誰かいてくれないと精神面も体力も
    やばかったとおもいます😱

• 5月27日
  • aYu

aYu

そんなにですか…!!
    まだ未知の事なので体験談有難いです…(; ・`д・´)
    つい、移動距離とか仕事の休みとか考えちゃうとあんまり我儘も言えないなぁと…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月27日
アラサーさん

予定日に破水して、微弱陣痛だったので、次の日朝9時から促進剤打ちました!
その日の18時半に産まれました!

かなり効きが良い体だねと言われ、どんどん陣痛が波にのり、15時くらいには痛すぎて人間やめたくなりました←

もちろん効く、効かない
個人差はかなりあると思いますがご参考までに🤣!

• aYu

aYu

返信ありがとうございます!
    促進剤ってそんなに早く効くんですね…!( ˊᵕˋ ;)💦
    参考にさせていただきます!

• 5月27日
♡

私も初産で誘発分娩でしたが、3時間くらいで産まれましたよ😱😱一日がかりだと思っていたのですが、まさかの午前中に会えてびっくりしました💦笑
お休みできるのなら、もしもに備えて朝から一緒にいてもらえると心強いと思います。陣痛待ちの間、分娩台で暇ですし。笑

• aYu

aYu

3時間!!そんなに早く効く方もいるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    何となく早くても翌日とか?と思っていたのでその日のうちに出産の方が多くてびっくりです…!

• 5月27日
A&A

私は予定日より早く破水してしまい、朝一で入院しました。旦那には午後半休をとってもらい、病院に来てもらいました!気が紛れるし話相手にもなってくれて、心強かったし安心しました(^^)もし旦那さんがお仕事休めるなら、入院日の午後から来て貰うのもありだと思います💡

• aYu

aYu

確かにそばに居てくれたら安心できそうですね…!水曜に入院予定で、木金は休み取ろうかと言ってくれてるので水曜日から!と言いにくくて…( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月27日
akane

私は経産婦(二人目)ですが、今月8日に入院して二日目の9日に出産しました。
病院によって、薬の量が違うし、人それぞれだと思うのでこればっかりは何とも言えないですが…

出産前、誘発分娩ってどんなことするんだろうか、点滴ってどんな感じなんだろうかと不安で検索しまくってました(笑)もし、私でよければなんでも聞いてください♪

私は内診グリグリから3分間隔の微弱陣痛からスタートして、促進剤を打ち始めましたが、出産に繋がるような陣痛にならず、17時に促進剤を打ち終えました。そのまま、陣痛は来ていましたが、まだまだ本陣痛ほどは痛くなかったので、1日目は鎮痛剤を打って寝ました。(でも、自発の陣痛が来てるのでぐっすりは寝れません。)
夜には産まれるだろうからと旦那は仕事を早く切り上げて来たのですが、結局産まれず、朝まで徹夜で私の腰を擦ったりうたた寝したりを繰り返す感じで、朝出勤しました。

2日目の朝6時頃から5分間隔の結構強めの陣痛が来て、子宮口も8センチまで開いていたので、もう一度少ない量の促進剤を開始して、その3時間後に出産しました!

私は病院についたときには、子宮口も柔らかめで2センチ開いていたので、バルーンは使いませんでした!

9時に入院して、促進剤を打つまでに診察とかお着替えとか、これからの説明とかあると思うので、早くても促進剤打つのは10時前後ではないかなー?
と思うので、ご主人には思いきってお休みしてもらって午後には到着してもらってもいいのではないかな?と思います☺️陣痛中居てくれるのと居ないのでは、全然違いますよー!

• aYu

aYu

2日目に出産されたんですね|・ω・`)フムフム

そうなんですー
    分からない事だらけでつい検索ばかり…笑
    病院ではデメリットの説明ばかりで不安を煽られ( ˊᵕˋ ;)💦

水曜が入院予定で、木金休み取ろうか(土日休み)と言ってくれてるので流石に水曜から休んでとは言いづらく…これで何日もかかったらなぁ…と💦
    でもお産まで早い方も多いみたいなので明日話してみようと思います!

• 5月28日
  • akane

akane

赤ちゃんに会うの楽しみなのと、不安なのでいっぱいですよね😢もう、逃げられないし…笑

安産で元気な赤ちゃんに会えるようお祈りしてまーす!
    どんなにしんどくても絶対いつかは産まれますから…笑、、💭
    頑張ってください!

• 5月28日
  • aYu

aYu

本当そう思います…逃げられない…( ˊᵕˋ ;)笑
    ほんとに産まれてくるの??と思っちゃいますが、いつかは絶対産まれますよね…(´∀`*)ありがとうございます!心強いです、頑張ります!

• 5月28日
ゆん

Aちゃんは朝入院昼頃には産まれてました(*^^*)
Bちゃん5日ほどかかってました( 。゚Д゚。)
どちらも同じ病院で出産なのに体質で効きが全く違いました💦
休みもですが早退して飛び乗っても間に合う可能性もあるのでそれも視野に入れてみるといいかと思います(*^^*)
安産菌?置いていきます♡
母子ともに無事対面出来ますように(^-^)

• aYu

aYu

差が…差が激しいですね…!
    ふたつも体験談有難いです(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

そうですね…入院日の朝に、入院可能かどうかの確認をいれるとこからなので最悪様子を見ながら…( ˊᵕˋ ;)💦
    お気遣い嬉しいです、ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 5月28日