※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠7週目の看護師です。忙しくて下腹部が痛いです。明日病院受診を考えています。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週目です。仕事は看護師をしていて職場の人は全員ではないですが私の妊娠のことは知っています。
今日1日仕事が忙しく、殆ど座ることなく動いていたら夕方頃から下腹部がシクシクキリキリ痛く今も同じです。出血はありません。明日も日勤ですが、仕事に行けばバタバタ1日あわただしくしているので、きっとまたお腹が痛くなるだろうなと思います…
明日の朝の状況で仕事はお休みさせてもらい、病院受診した方がいいかなとも思っています。
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

rin

私は悪阻で仕事を休職しています。毎日寝てばかりで安静にしていますが6週〜たまに下腹部が痛みます💦
子宮が大きくなる痛みだと思います!初期の頃は多いみたいです👀
でも心配でストレスを感じるのは良くないので、念のため診てもらうのも大切かなとは思います♡

あい

初期の頃は、キリキリ下腹部痛かったです!
病院何度か行きましたが、よくあるよ〜心配ないよ〜て私は言われてました!
でも、痛かったり心配なら何度でも病院来ていいからねってドクターには言われてました!

ぽん

先月後半から、今月中旬まで仕事お休みしてました💦
仕事は介護です💦

仕事2連勤(休憩無しのフルタイム)して、その後2日休みでしたが、旦那の祖母が体調悪く、2日間泊まりで顔を見せに行ってました💦
そのせいか、アパート帰って来てから、下腹部痛が2日間ほど続いて😓
病院に連絡したら、安静にと言われて、仕事も休んでました。
痛みが引いて出勤しましたが、職場の看護師から止められ、結果約1ヶ月仕事休むことになりました😓

痛みが続くようなら、産婦人科に電話して、指示を仰ぐか、病院が近いなら行って診察して貰った方が、安心だと思います‼️
もちろん、仕事は休む方向が良いかと‼️
何かあってからでは、遅いですし、後悔しますよ😭

ma

同じ看護師のものです。
カルテ記入のときなどは座りますが勤務中ってほとんど動きっぱなしですよね😵
実際走ったりもあまりしてはいけないけど
忙しくて走っていると先輩に走らないで!と注意されてました(笑)
それだけよく動く仕事なので切迫にもなりやすいですし、心配であれば病院受診してもいいと思います。
ただ、シフト制なのでスタッフにすっごく気をつかいますよね😭😭😭