※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

保育園の申請書の書き方について、保護者欄には名前と住所を、生計を一にする世帯主欄には誰かの情報を書く必要があります。

保育園の申請書の書き方が分からないので教えてください!‪‪💦‬
市によって用紙が違ったらすみません( .. )
広島市の用紙ですが、わかる方いらっしゃったら教えてください☆

申請保護者(納入義務者)の欄は私の名前や住所を書いたらいいんですよね?
その下の欄の、
生計を一にするべつせたいの世帯主(代表者)
のとこは誰のことですか?

コメント

なぁぁ

別世帯だからお義父さんとかじゃないですかね?

• なぁぁ

なぁぁ

もしくは自分の実家とか?

• 5月27日
  • A

A

回答ありがとうございます\(◡̈)/

• 5月28日

申請保護者は旦那の名前書きました!
生計を一にする別世帯の世帯主は、たいようさん家族だけで住んでいたり、実家や義実家に住んでいても生活費が別であれば記入する必要はないので空白でOKです😊
生活費など一緒であればそのお金を出してもらっている家族の世帯主(義父、実父、叔父、叔母など)の名前を書きます!

• A

A

詳しくありがとうございました🎶

• 5月28日
  • ゆか

ゆか

はじめてのママリ🔰さん

• 5月28日
かなりん

上の方がおっしゃる通り、もし義実家やらご自身の実家で同居されてるなら、その世帯主の方を書きます。もし同居されてないなら、空欄で大丈夫です。

• A

A

分かりました😊
    ありがとうございます\( ⍢ )/

• 5月28日