※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

赤ちゃんの育児で疲れています。どうしたらいいかわからずストレスが溜まっています。毎日外出してもリフレッシュできず、虐待してしまいそうな気持ちになることもあります。でも、頑張ります。

愚痴らせてください
これ書いたら頑張る

たまにくるこの脱力感。
泣き声がうっとーしく聞こえる
ミルクも飲んだり飲まんかったり
飲まんときはもったいなすぎて究極にイライラする
母乳もそんなに出てないんかして
平均より小さめとか言われるし
じゃあどうしたらいいん?
昼間も外出さな夜寝てくれへん思って
毎日車乗っておでかけして
ゆっくりしたいのになー。
しょうみ虐待してまう人の気持ちわかるときある


あー言うててもしゃーないな。がんばろ

コメント

deleted user

わかりますよー!
うちも最近は自我がツヨクナリ泣き方の強弱がでてきてカッとなってしまうときがあります!
うちも遊んだり、出掛けないと夜寝ません!そしてショートスリーパーのため昼寝を一緒にできません!周りから赤ちゃんと一緒におひるねして休んでねと言われる度にイラついてました😂😂今もですかw
復職してから、自分の気持ち少し落ち着きました。赤ちゃんとずっと向き合ってるゆさんはすごいです。
私は少し逃げのために復職早くしてしまったところも否めません。

  • ゆ

    赤ちゃんって泣き始めるとずっと泣いてますよね。ほっといたら泣き止むってよく聞きますけど、全然泣き止まんしむしろ悪化する気がします。
    脱力感は新生児期よりマシな頻度になったんですけど、我が子でも嫌いになりそうなくらい目も耳も塞ぎたくなります…。お仕事するとマシになりましたか?念願の子供なので離れたくないが勝つんですけど、このままだと子供が可哀想ですよね。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも放っておくと、娘が怒って更に泣くタイプです(笑)
    しんどいですよね(´・_・`)
    うちも、新生児から2ヶ月はまとまっても一時間も寝れず精神状態が崩壊しておりましたので耳も塞ぎたい気持ちも痛いほど良くわかります😭
    念願の第一子、可愛くて離れると寂しいし心配でしたが精神的には楽になりました!
    多分、私には育児のことで話せる人がいなかったから楽になったのかもです!パートのおばちゃんたちが写真みせてー、とか子供の話を してくれたりするから、誰かと話せて楽しい感覚がありよい方向へ向きました!
    今は休みの日は娘と全力で遊んで前より大切さをひしひし感じてます!

    お子さんをかわいそうと思う前に、ゆさんも1人の人間ですから。壊れてしまってお世話できなくなってしまうのが一番かわいそうです!
    壁に当たってもいいと思います☺
    こーやってママリとかで話せてで楽になれたら少しでも良い方へ向かいますよ、きっと!

    • 5月27日
  • ゆ

    1時間寝れないのはしんどい!!😭😭
    うちは多くて2時間、それが新生児期からずっとです。
    いまではお昼寝も車だったり抱っこ紐だったりで済ますので、
    わたしが寝る間もなく起きてしまいます…。

    ここでいろんな人とお話しできるので
    このアプリは助かってます🥺🥺♥️
    わたしも仕事復帰考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰さん

毎日お疲れさまです。
きっと真面目なんですよ。
どんなときも、まあいっか精神です。
まあいっかって思っておけば
自然と肩の力抜けますよ☺️
明日からは
頑張らずに。

  • ゆ

    暖かいコメントありがとうございます😭😭😭

    • 5月27日
もえまき🐶💙

わかりますよ。
うちは平均よりでかめと言われて、将来はお相撲さんかなとか。
プクプクでお母さんそっくりだねと言われると、太っててすみませんね。ってなります。
オムツかえても、おっぱいあげても泣き止まないし、抱っこしてもグズグズしてて、ムカつきますよね。
私も叩きたくなりますが、我慢してお散歩したりしています。
なんか日光に当たるとよく寝てくれるようになると聞いて、外に散歩に行って日光を浴びせていたら、めちゃくちゃ寝てくれるようになりました。
たまには旦那さんに預けて1人の時間楽しむのがいいかもしれませんね!
私の旦那は当てにならないので、私も中々1人になれないんですけどね(^_^;)

  • ゆ

    周りの言葉ひとつひとつが刺さって
    ほんとにイライラと不安で
    毎日どうにかなりそうです🥶

    わたしの旦那もあてになりません!
    世話してくれるんですけど、
    わたしが近くにいないと泣いてしまいます。
    最近はろくにミルク飲んでくれなくなったんで
    余計にこっちが気い張ります。

    お互いがんばりましょう😭😭
    これからの季節暑くなるので
    お散歩中の熱中症や体調不良、
    子供さんもですがママも!!
    気をつけてください。
    暖かいコメントありがとうございました♥️♥️

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

産後3,4ヶ月て1番
体や精神に来る頃かもしれません
すこーし育児にも慣れてリズムもつかめてきて
毎日のルーティーンが
疲れてきて

お子様の小さいのは気にしないで
飲んでも飲まなくても大きい子は大きい
粉ミルクも余ったら大人が飲めばいい
私はいつも残ったらコップに入れ替えてコーヒー飲む時にミルクがわりに飲んでました😊
いつもブラックですが、、、
昼間なんて体休めて
夜にまた体力使うんだから
夜泣きが始まったら体力もたないですよー🤗

余裕があるときにおでかけしたらいいんです🤗

  • ゆ

    暖かいコメントありがとうございます。
    本当にその通りで、
    疲れてきちゃいました。
    新生児期は何もわからなくて
    嫌になってたんですけど、
    最近は疲れがすごいです😭

    そうですよね😔
    一旦おもいっきり寝たいです。笑

    • 5月27日
トモエ

毎日赤ちゃんの為にお出かけもして、立派です!
まだまだ赤ちゃんもお母さんも4ヶ月の新人さん。私も母乳なかなかでなくて色々不安と葛藤しながらネット検索してました。
でも、少しずつ少しずつ大きくなってます!
それでいーや、息子の個性だ!と割り切りました。

赤ちゃんには、ママしかいない。


一緒に子育て、頑張りましょう!

  • ゆ

    母乳があんまり自信ないので、
    授乳回数を多くするようにしてます。
    夜寝てるときは乳出しっぱなしで
    いつでも飲めるスタイルなので、
    何回授乳してるかもわからないです。笑
    それでも小ぶり🥶
    なんでーー。って感じです…

    暖かいコメントありがとうございました😭♥️

    • 5月27日
とし

その位の月齢の時は大変ですよね。眠れないし、、泣き声の幻聴みたいなのがずっと耳にあるし。
育児教室で、同じような状況のママさんと話すのが一番救われました。
夜に泣いてるベビーと孤独に過ごしていても、昼間会ったママさんも今、同じ様に頑張ってる、と思って励みにしてました。
半年もしたら、懐かしく笑っていられます。

  • ゆ

    暖かいコメントありがとうございます😭
    泣き声の幻聴めちゃくちゃわかります!
    ちょっと傍から離れたら幻聴とまりません。
    お風呂のときとか特に
    ずっと泣いてるように聞こえます。

    わたしの地域でもそうゆうママさんの集まりがあるんですけど、
    行ったほうが気晴らしになりますか?行こうかすごく迷っていて😭😭

    • 5月27日
  • とし

    とし

    そう、お風呂の時とか幻聴してました(すでに懐かしい)
    私は月1の育児教室が楽しくて仕方がなかったです。
    関西出身で横浜に暮らし、誰一人知り合いの居ない土地で育児スタートしましたが、今でも育児教室で知り合ったママさんとはグループラインで保育園、病院、予防接種、誕生日プランなど情報交換してますよ。
    ぜひ、顔出すだけでも!

    • 5月27日
  • ゆ

    ねんね期で浴室が狭いため、
    ふたりでお風呂に入るのが
    すこし難しくてどうしても
    バラバラに入っちゃうので
    余計に幻聴がひどいです(´;ω;`)

    アドバイスありがとうございます♥️♥️
    行ってみます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 5月27日