※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

母親の不倫相手から性的虐待を受けた過去を持つ女性が、夫の裏切りや借金問題に悩んでいます。幸せになれるか不安で、厳しいコメントは避けてほしいとのこと。

暗い話になります。

私は母親(絶縁済み)の不倫相手から性的虐待を母親の目の前で受けて育ち
男性はもちろん、他人は皆怖かったです。(表面上普通に接することはできました)
自分のことも嫌いでした。

そんな中、学生時代のバイト先で夫と出会い人生が変わりました。
すごく大切にしてくれて、とても幸せでした。
三年間付き合い、結婚し子どもも二人います。

夫は育児もよくしてくれるし、休みの日は必ず家族でお出掛けに連れていってくれます。
夜子どもが寝たあとは、夫婦でDVDを見るのが日課です。
マッサージをお互いしあったり、仲は良い方だと思っていました。

ですが、夫の裏切りが発覚しました。
まず、Twitterで私のことをボロクソ書いていました。
生理的に無理、子どもがいなかったら離婚してたなどと書かれていて
一番許せなかったのは、どこの誰だか知らない女と
夫「嫁まじ死んでほしい」
女「殺してあげる❤️」というやり取りをしていたことです。

この事を問い詰めると、その女を含めリア友は一人もいないし
オンラインゲームで知り合った人たちだそうです。
愚痴も本心ではなく、ノリで面白いかとおもい書いたとのことです。

もちろん私はそれでも許せませんでした。

それだけではなく、借金も200万発覚しました。
結婚前からのものでした。

なんだか私の人生って、どうしてこうも上手くいかないのか。
悲しくなってしまいます。
自分のことが尚更嫌いになりました。

私はこれから幸せになれるのでしょうか。
離婚してもしなくても不幸になる気しかしません。

普通なら、自分の人生で一番自分を大切に思ってくれるはずの母親と夫
両方から酷い扱いを受けて辛いです。

以前も同じ内容で相談したところ
「私も複雑な家庭で育ったので結婚相手はしっかり見極めました」とか
「ご主人を選んだのはあなたなので…」というような内容ばかりで落ち込んでしまいました。
なのですみませんが、厳しいコメントはお控えください。

コメント

ママ

それは大変お辛いですね。
旦那様は何を思ってそんなことを呟いたのか?
本当に愛しているならそんなこと冗談でも言えないし、やりとりできません。。
人間不信になりますよね。本当に生きるのって辛いですよね。

• ママ

ママ

いっそ親権を放棄し離婚されてはどうですか?
    子供はとても愛しているし、離れるのは辛いでしょうけど
    わたしがママさんの立場でしたら1人で消えたくなります。
    一度全部放棄して逃げてもいいんじゃないでしょうか。
    逃げ場がなく追い詰められて、最悪なことになるくらいなら
    とことん逃げて生きて欲しいです。
    養育費も収入によってなので低ければ月一、二万払えば済みますよ。

• 5月27日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    親権はなにがあっても放棄したくないです(*_*)
    今の自分にとって、唯一の救いが子ども達なので
    その子どもさえも失ってしまったらそれこそほんとうにおかしくなってしまいそうです…

• 5月27日

ママさんの気持ちすごくわかります

私自身小中高といじめをうけ
高校のときは入学式の初日に知らない先輩からレイプされ処女を奪われました

父親がなくなり母親だけになり
母親は私にだけ虐待をし
弟には甘かったです

そんな母親が嫌で
一人目の旦那の家に転がり
子供ができたが束縛とDVがひどく
母親、母家族、役所、警察にも助けを求めたが助けてくれず娘の親権も取られました

職を失って、ネットカフェを転々とし
そんな中でも警備員という仕事を雇ってくれて2人目の旦那と再婚し(旦那に無理矢理されました)子供できたけど
DVされ離婚しました

母親には一人目の親権を失ったとき
なおに親権を渡せばよかったね
ごめんねと言われました
(娘が暴れて手をつけられないくらいになってたらしい)

その事があってから縁をきり
母親には再婚して離婚したこと
子供ができてること知りません
言うつもりもないしこれからも会うつもりもないです

だから私自身も男運ないのかなって
しんだほうがいいのかなって毎日思います

珈琲

辛いですね。

旦那様が不満を溜め込んでいるのか…
一度、本音で話し合ってみてもいいかもしれませんね(>_<)

まきしっぽ

あぁ…。これは落ち込まないわけがないですよ。
本当に辛い経験をされましたね…。
信じてた人に裏切られるって、もう死ぬほどキツイと思います。想像できません…

でも悲しいことに、他人は痛みを代わってもあげられませんし、できることはただその辛さに寄り添うことがきっと精一杯なんですよね…。
こんな回答にもならないことを書いてしまって申し訳ないのですが、傷付かないわけないですよ。これは。

ただ…無責任な発言に聞こえるかもしれませんが、絶対に幸せになれると思いますよ。
私も全然条件は違いますが、死んでやる!!って思うくらい落ちた時があります。
そのときは光なんて見えませんでしたが、ただただ時が癒してくれたのと、それを力に変えられた時、感じたことがないほど幸せを噛み締められました。

どれくらいの時がかかるかはわかりませんが、必ず幸せになりましょう。
今起きてることが笑い話になるくらい、この辛さが感謝できるようになるくらい、幸せになりましょう。

大丈夫、今だけです。

信用しててそういうことが
あると凄く辛いですよね。

それは喧嘩中とかではなく
普通の時に書いてたんですかね😔

私も男性が怖い時期がありました。
中学の時、先輩と付き合って
純粋だった私には辛いことが起きました。
それから男性と話すことも怖くて。

お子さんはそばにいてくれますよ
お子さんと幸せになってください

ママさんとても辛い思いされたんですね😢ママさんは自分の事、嫌いにならなくていいです!

旦那さん酷いです⤵️裏切りです😢

幸せになれるのか…大丈夫
幸せになれます♥️今まで辛い思いしてきたぶんも幸せになってください。
自分で幸せにしていきましょう✨

自分の信じた道、やりたいようにしていっていいですよ😃

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
旦那さんも裏でそういうことされると信用できなくなりますよね。でも、仲良く過ごせていたのもまた事実なので、すべてが裏切りの気持ちじゃないと思います。本当に嫌いなら、普段からそんなできないと思うので。

過去のことも、あれもこれも、悲しみが深まりますが、ひとつひとつは関係ないことなので、つなげて捉えて悲観しすぎないでくださいね。

嫌なことを忘れて楽しい気持ちだけになれることはありますか?友達でも、ゲームでもカラオケでもなんでもいいです。幸せに思える瞬間はありますか?ありましたか?人生大なり小なり不幸はありますが、幸せもどこかにあると私は信じて暮らしてます。
もし、過去の経験が苦しめるようなら、カウンセリングなどなにか行動を起こした方がいいと思います。自分を大事にしてくださいね。

よっしー

結婚相手見極めようが、
知らない間に浮気されてる事も
あるし、知らないところで
裏切られてる事もあるって
わかってないんですよ😌
そういう事を言う人は😂

人の気持ちを汲めない人に
限って旦那さんは他で
遊んでます🤭

気にしないで吐き出しましょっ!

私もそんな事ネット上とは
いえ言われたら落ち込みます…
信じていたのに裏切られるのは
辛いですよね😓

幸せになれますよ!
下がったら後は上がるだけです😌

もちねこ

確かに自分を大切に思ってくれる頼れる人は親や夫なのかもしれませんが、ママさんにはお子さんが2人いるじゃないですか!
誰よりも強い味方がいます。
私は中学生の時に、自分の体が原因でイジメられ、本気で死にたいと思った時期でした。
その後はネット検索して、少し改善されたと思いますが、未だに人が怖いと思います。
そんな中、旦那と出会い、私よりも私を大切にしてくれる人で、この人しかいない!やっと私も幸せになれるのかな?と思い結婚しました。
半年後、旦那が婚約中に女と遊びまくっていて、不倫まがいのこともありました。
白か黒か分からなかったので、結局まだ旦那のことがどこかで好きだったので離婚しませんでした。
その後娘が出来て、最近までこれで良かったのかな?離婚しないで良かったのかな?とずーっと悩んでました。
産後は身体の調子もかなり悪く、ようやく復帰してきた感じで、気持ちも強くなりました。
今はもう、旦那のことは好きですが、もしも、また私を裏切ったり不安にさせることがあったら、それだけで即離婚すると、旦那にも言いました。
正直1人で育てられるので、特に旦那に依存するメリットもありません。
もしも、旦那さんを少しでも好きならば、もう一度やり直してもいいと思います。
でも、いつでも1人でやっていく!くらいの強い気持ちもあった方がいいかもしれません。
お子さん2人とご自分のことを考えて決断してほしいです😭

◯

あくまで私だったらですが…
離婚とかする気が無くても、旦那さんにSNSで色々私の事言ってるみたいだし借金もあるみたいだけど、私と離婚したいの?したいならしてあげるけどどうする?って聞いちゃいます。旦那さんが離婚しないよ!と言うならば私の話をネタにするのは辞めてほしい、などの不満を言う。その上で、自分も旦那に日頃の感謝や甘えすぎたり頼りすぎたりしてなかったか?助け合いではなく、旦那さんの負担になっていなかったか?と自分自身も見直します。それをした上で、辛いですが何もなかったかのように過ごします。
もし離婚する。と言われたら離婚に進みます。

ノリで面白いからとする話ではないし、ママさんだって夫婦だからこそ話した事だってあると思います。
借金も隠され話されてなかったのは信用問題です。
ママさんの前では良い旦那の仮面被ってたのでしょうか😢

ママさんがこれから幸せになれるか…。今も幸せな方じゃないですかね?結婚できて子供2人居て、ごはん食べれて眠れて目が見えて音が聞こえて手があって足があって話せて…生きてると楽しい事より辛い事の方が遥かに多いですよね。嫌になっちゃいますよね。人間、何事も後悔してしまう生き物らしいです。過去に引きずられて前に進んでるように思えて全然進めてなくてってもがいてもがいて生きてて何のために生きて生きなきゃなのか人間1人死んでも何も変わらないのに生きなければならないのか。
でも、ひとつの事で私は周りより不幸な人生。と決めるより、ひとつの小さな事で私は幸せなんだ。と感じれる様に心を鍛えると日常生活、人間関係、考え方少しずつ変わって来ると思いますよ😊ママさんが、居てくれたから今目の前にいる2人の素敵な愛せるお子さんに出会えたのですよ、それだけでとっても幸せな事だと思います。

これから不幸な人生か幸せな人生か、それはママさん次第ですよ😍

ままま

本心じゃないとか言ってますけど
良い大人が面白そうだからって
自分の嫁をネタにした悪い意味のツイートなんて
普通に考えてしませんよね?
旦那さんちょっとヤバい人じゃないですか?
猫かぶり?というかなんというか
借金も結婚前からなのですよね?😅
ママさんのことを悪くいう人とは
離れたほうがいいですよ。

自分を嫌いにならないでください!
ママさんは何も悪くないのに…

さるあた

私も母親(絶縁済み)の内縁の夫から性的虐待受けてました。
殺されそうになったこともあります。

私はバツ2です。
私は人を信用してません。

なんでこんな人生なんだろうって思います。
経験しなくてもいいことを経験して…

• さるあた

さるあた

本心じゃないって…本心じゃなかったら、面白いとかでそんなこと普通なら言わないですよね!

• 5月28日
ママリ

一意見として聞いて下さい。
私も虐待されて育ちました。
ネグレクトと暴力です。
家もゴミ屋敷でした。
同じく物理的に遠い所に嫁ぎ疎遠になりやっと幸せになりました。

主様がショックなのは当たり前です。悲しいですよね。
乗ってきた奴もムカつくし。
けど私も喧嘩した時にウザすぎて死ねばいいのにとインスタのストーリーに載せてしまったことがあります。
本心ではなくその場の感情任せに書いてしまいました。
例え載せなくても愚痴ぐらい皆言ってます。
夫婦ってそういうものだと思います。
愚痴も言わず相手に不満ない人の方が少ないし殆ど居ないです。
だからもう見ないようにしましょう。
200万は大激怒ですが!

はじめてのママリ🔰

辛すぎますね、、
私なら立ち直れないくらいの心のダメージ、、

シングルmama

私も離婚しているのでアレなんですけど、自分や子どもを傷つける人のそばに一生いるのは、損か特かで言えば、たぶん損だと思います。徳という意味では。

もとの人間性が違ったのだと思います。
また、選んだ自分の責任かと言われれば、そんな事も無いと思います。

価値観がどこまで違うかなんて、本当にわからないです。
正義や正論や道徳を、口では語っても、実際には気に止めない人もいます。
私には理解出来ません。

そんな人といるのは辛いと思います。
私は離婚しました。
子どもには父親はいません。

旦那さんがそうなのは、
あなたの責任ではありません。
元からそういう人だっただけです。

だからご自身を責めるのはやめて、今後、どうしたいか、どうされていくかを前向きに検討してください。
たいした事を言えずに申し訳ないです。

でも、頑張って幸せになってほしいです。