※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

離乳食で加工品の卵を使っているが、ゆで卵を作るのが面倒で不安。加工品の卵だけで大丈夫か悩んでいる。

離乳食の卵についてです
息子がちょくちょく体調崩すのでゆで卵挫折して加工品に入ってる卵はあげてます
お菓子、BF、パンに入ったのは全然大丈夫です😊
あと、パンケーキの素とかも大丈夫です!

この場合でもゆで卵は通常通りした方が良いですかね😂

ゆで卵作るのが面倒で💦

ゆで卵でちょっとずつやってなくて加工品あげちゃってる方いますか??

加工品大丈夫なら卵オッケーと考えるのはやっぱり危険ですかね😅💦?

コメント

Maaa

うちは加工品は大丈夫でしたが(ボーロ、卵蒸しパンなど)フレンチトーストを作ってだしたら、まぶたが腫れて目が充血してアレルギー反応出ました!

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

手作りだと火の入り具合とか心配になってあげるのが億劫になります😂
    やっぱり加工品はしっかり火が通ってるからアレルギー出にくいんですよね😂💦💦

ありがとうございます😊

• 5月27日
  • Maaa

Maaa

分かります!少し面倒ですよね😓
    ながめに茹でないといけないですし😞
    うちは黄身は大丈夫だったんですが、白身がダメでした🙅‍♀️

• 5月27日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ゆで卵も15分とかなので億劫になりますよね😂

卵黄はある程度食べたので卵白やってみたいと思います😓

• 5月27日
ままりん

危険だと思います💦
私は怖かったので卵黄耳かき1杯分から始めました💦
量を増やしたらアレルギー出たとか卵黄はクリアしたのに卵白NGとかもあるのでやはり加工品ではないものを試したほうがいいと思います!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

卵黄はある程度食べさせたので卵白挑戦しようと思います☺️

• 5月27日
みつや

確かアレルギーがあるお子さんでも小麦粉と食べたら出ない体質?の子がいるので、危険だと思います。
特に卵白はアレルギー出やすいので、試されるのが無難かと思います。