※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコカー🚗
その他の疑問

わが家はまだ賃貸のアパートです。頭痛がするから今日は早めに寝ようと…

わが家はまだ賃貸のアパートです。
頭痛がするから今日は早めに寝ようと思うのに。。。上の階の住人がやたらドスンドスン動いてる😔頭に響いてつらいなぁ。
これって賃貸物件だからこその悩みなんですかね?分譲のマンションだったら足音とか生活音って響かないものですか🏢?
子供が生まれてから睡眠の妨げになるのも嫌だし、大きくなってからうちが迷惑かけるのも心配だし、早く引っ越したいなぁ😥

コメント

まい

アパートだからではないですか?
賃貸マンションに住んでいましたが気になった事はありませんでしたよ。

• サコカー🚗

サコカー🚗

アパートとマンションってやっぱり違うんですね😊次は分譲と思ってましたが、条件良ければ賃貸のマンションも選択肢に入れて考えてみようと思います。
    回答ありがとうございます💟

• 5月27日
ぽん

同じです😓
賃貸アパートだからこそなのかな❓と思いますが、うちは旦那に「早く戸建て欲しい」と言ってます😅
お陰で、最近はしょっちゅう実家に帰ってますが😂
アパートのルールが決められてるのに、全然守る人いなくて、何度も管理会社に苦情入れましたが、最終的には管理会社すら無視する始末でした😅
早く引っ越したいです😵

• サコカー🚗

サコカー🚗

賃貸ストレス疲れますね😥普段テレビつけてるときとかだと全然気にならないんですが、体調悪いときはほんとにつらい😣
    うちの管理会社(大家さんが管理)も似たようなもんです。そんな人に家賃払ってるのが悔しい。
    週数も近くてうれしいです💟妊婦生活まだ先は長いですが、頑張りましょうね😉

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

家賃払ってるんだから、どうにかしろよー‼️って叫びたくなりますよね😂
    うちは、22時以降静かにとルールが決められてるのですが、守る人いないので、うちも最近無視してますよ😂
    普通に23時代に洗濯してます😂

元気な子産むために、ストレスフリーで頑張りましょー‼️😎💪

• 5月27日
  • サコカー🚗

サコカー🚗

そういえば洗濯はうちもしてます😅静かめな洗濯機なので夜中でも構わずに…💧や、でも洗濯の震動とドタバタ走る震動とは不快度がちがうはず😑
    騒いでるのが子供なら親なんとかしてよ!と。あとは大人が夜遅くに騒ぐとか刑罰でもあればいいのに👮!笑
    治安もそんなにいい地域ではないので、欲を言うならハイソなところに引っ越したいです✨笑
    静かになったようなので寝られそうです🌃よかった😌

• 5月27日
あーか

賃貸でも分譲でも物件次第だと思います!
作り的に響きやすかったりする物件もありますし、上からそれだけ響いてるってことは、下からも響きやすいので泣き声とか、歩くようになれば子どもの小走りの音とか響くかもです(´xωx`)

• サコカー🚗

サコカー🚗

分譲でも響くことあるんですか 😰探すとき慎重に調べないとあとが大変ですね💧
    防音はしっかりしてる建物なんで泣き声は大丈夫そうですが、足音やドアの振動が気になるのはお互い様と思って今は耐えます。
    引っ越しするときはしっかり調査したいと思います✨

• 5月27日

アパートですが
そこまでしないです!

たまに聞こえるくらいかな?
歩き方とかもあると思います!

前のアパートは
横の子の走り回る音が
すごかったです

小学生くらいの兄弟2人、、

• サコカー🚗

サコカー🚗

アパートでも快適そうでうらやましいです✨物件によるんですね。あとは住人のマナーも少なからず?笑
    小学生が2人いたらやばいですね😧💧毎日イライラしてしまいそうです。
    あとやっぱり真上だけじゃないんですよね。うちも隣か斜め上が怪しいかもってご近所さんみんなを疑ってしまいそうなのも困ります🙄

• 5月27日