※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

1歳14日でつかまり立ちや伝い歩きはできるが、まだ歩けない。他のお子さんはどれくらいで歩いたか知りたい。高速ハイハイはしているので期待している。

今1歳と14日なんですけど
つかまり立ちと高速ハイハイと伝い歩きは出来るのですが、まだ歩きそうにないんですけど、皆様のお子様はつかまり立ちから、どれくらいで歩きましたか🤔…?

あ、高ばいはしてるのでもう少しの期待はしてるのですが…💧

コメント

COCORO

つかまり立ちから歩き始めまで
4ヶ月くらいでした

3児のまま(26)

うちの子も1歳の頃は全然歩く気配なかったんですが1歳1ヶ月でいきなり
歩けるようになりましたよ(^^)
手を繋いで歩いてあげたり押し車押したりしてたら歩くようになりました!

1〜2ヶ月でした😊💓
それまでの寝返り、ズリバイとかは比較的遅かったので11ヶ月で歩くようになってびっくりでした😂

るんるん

つかまり立ちが7ヶ月、その後伝い歩き、高速ハイハイは一歳までにしてくれましたが何もつかまらずに自分で立つとかはなかなか出来なくて1歳2ヶ月になってやっとでき、1歳3ヶ月でちょこちょこ歩くようになったなと思った2週間後にとてとて歩き回るようになり、一歳四ヶ月、もうすぐ5ヶ月ですが小走りです🤣

マヤ

掴まり立ちからつたい歩きまで2ヶ月
一人歩きまで2ヶ月半くらいでした。

3KIDSかぁちゃん

うちの子は1歳になった瞬間にスタスタ歩くようになりました😅
10ヶ月頃につかまりながらカニさん歩きし始めました😅
今1歳2ヶ月ですがもう既にちゃんと腕振って走ったりで
本当に目が離せません😭

さるあた

息子はつかまり立ちから大分かかりました。

半年はかかりました。
歩き始めたのが1歳8ヶ月と遅かったので。