※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみん
家族・旦那

旦那さんが夜勤してる方に質問ですが。4勤2休なので夜勤だと20時から朝…

旦那さんが夜勤してる方に質問ですが。。

4勤2休なので
夜勤だと20時から朝の8時頃まで
働いてくれてますがおうち帰ってきてからの
生活はどんなですか?
朝帰ってくるのでもちろん
息子とかわたしにはただいま〜って言ってくれますが
その後動画→寝落ちで出勤ギリギリまで寝てます。
たまにお昼お腹減ったと起きてきますが
自分の分のご飯だけ食べさっさと寝ます。

夜勤したことも無いので分かりませんが
こんなもんですか??
夜勤というか日勤でも家事はまったく
しませんが。。
わたしも働き始めたので周りもこんななのか
知りたくなりました、、

よろしくお願いします。

コメント

ぽよん。

そんな感じですね〜
朝帰ってきた日はシャワーして
軽く何か食べて、録画してるもの見たり
携帯いじって寝てます。
たまーに寝る前に洗い物してくれてる
ときもあります。。

  • ますみん

    ますみん

    コメントありがとうございます!
    やはりそんな感じですかね、、
    それは嬉しい!

    • 5月27日
もも

うちも4勤2休ですよー!
夜勤の時は、20時に出て10時に帰ってきます!
お風呂入って、ご飯食べて、子供と遊んで寝ます。
18時から18時半に起きて子供お風呂に入れて、ご飯食べて仕事行くって感じです!
家事は言ったらやりますが、疲れてるだろうしそこまでやって貰わなくていいかなーと思ってます!

  • ますみん

    ますみん

    4勤2休だと平日もお休みに
    なるのでいいですよね🎶
    わお!
    そこまでやってくれるのは
    羨ましいです(´-`).。oO
    勤務時間長いからなかなか
    いえないですよね…I˙꒳​˙)

    • 5月27日
めぃぃ

うちも夜勤があります(^^)

夜勤明けで帰ってきたら、ご飯→グダグダ自分のしたいことをする→寝る→ご飯→寝る。。みたいな。
うちも家事や育児を殆どしませんが、今は育休中なのでよしっとしています😅
ただ私も夜勤のある仕事のため、寝ずに働く大変さもわかるので、夜勤明けはゆっくり出来るようにはしているつもりです☆

  • ますみん

    ますみん

    経験者さんのお言葉!
    ありがとうございます🎶
    やはり夜勤は疲れますよね、、
    そうとは思っていても
    子どもいるんだから、、と
    言いたくなってしまいます( .. )。

    • 5月27日
ゆき

うちも夜勤です!
夕方5時半に家を出て帰ってくるのは翌日の11時頃です!
そこから子供が保育園行っていないときは子供と遊んでくれたり家事もしてくれたりしてます😅
14時から16時半まで寝てそこから用意とかします!
夜勤の間も少し暇な時は寝られるみたいなのでますみんさんの旦那さんとは条件は違うかもですが💦

  • ますみん

    ますみん

    長いですね、、
    羨ましい…I˙꒳​˙)!!
    うちの旦那も時間あれば
    寝てるみたいです( ˙꒳​˙ )。。
    最近聞いてえっ?ってなりましたが
    寝た日も寝てない日も生活派
    変わりません(´-`).。oO笑

    • 5月27日
なつ

うちの旦那は朝仕事行って次の日の朝まで仕事などあります。
明け休みのときは期待するといらいらするのでいない程で生活します!笑
ご飯は作りますが特に起こしたりもせず置いといて好きにやってみたいな。笑 食べるなら片付けは自分でしといてねといいます笑

夜勤の仕事は辛いと思いますがこっちも家事、育児、仕事大変なのをもう少し理解して欲しいですよね😅旦那には期待しないのが一番です❤️いらいらがだいぶ減りました笑

  • ますみん

    ますみん

    やはり期待しないのがいいんですね(´-`).。oO
    自分のことは自分でやってくれると
    まだいいんですが言っても
    服すら脱ぎっぱなし( .. )。
    心のどこかで期待してるみたいですw
    ありがとうございます!

    • 5月27日
みん

我が家の旦那さんも、
夜勤勤務しております🚕

16時頃出勤し、
朝の6時とか…?に帰ってます🏡
私と息子は熟睡中で…。笑笑

息子が起きたら、
1階のリビングに行きますが、
100%と言っていい程、
ソファで寝ています😑💦
私たちが起きてきたので、
旦那は2階に上がり、
携帯ポチポチしながら寝落ち。
15時頃まで爆睡しています🐑

夜勤週は、
オムツ一つ替えてもらったこと…
ないかもしれません😂😂
夜勤週は完璧なるワンオペです💦

  • ますみん

    ますみん

    朝早いですね!!
    そうなりますよね、、
    うちはまだアパートで
    2部屋しかないので
    少しでも音立てると不機嫌そうに
    ちらっと見られます(´-`).。oO
    携帯みてるくらいなら
    早く寝なよって思ってしまいます、、

    そ、そんな(´-`).。oO
    とはいえうちも夜勤の時は
    1回あるかないかです、、泣
    夜泣きとかなければ
    天国ですがね…I˙꒳​˙)笑、
    我が子もまだ起きるので早めに
    一緒に寝てます(´-`).。oO

    • 5月27日
うさまろ⋈*

夜勤の時は
朝9時頃帰ってきて、シャワー浴びて、娘と戯れて、ご飯食べて、YouTubeかゲームで寝落ち、起こして布団に移動寝るって感じです🙄
午前中にいてくれるんで、旦那に娘見てもらって買い物、病院などは午前中に行けるなって感じですね😃

  • ますみん

    ますみん

    同じ感じです(´-`).。oO
    が、まだ旦那に預けて買い物とか
    行ったことありません( ˙꒳​˙ )。。
    そろそろそういうのしようかな。
    ありがとうございます!

    • 5月27日
あーや

うちもそうです!
帰ってくるのはお昼近くになることが多いので、朝昼ご飯を食べて、お風呂に入り、寝るといった流れですね。家事は夕飯を食べた後の洗い物を手伝ってくれたり、時々子供のお風呂を入れてくれたりします。
私も今は育休中ですが、妊娠が発覚するまでは夜勤をしていました。私の場合も食欲が満たされると睡眠欲が勝るので寝落ちして気づいたら、9時間経ってたなんてこともありましたねw
夜勤の辛さは理解してるつもりなので、言わなくてもできる人が家事をするって感じで上手いことやってきましたよ〜

  • ますみん

    ますみん

    ありがとうございます!
    食べると眠くなっちゃいますよね、、
    そうですね!
    できる人がすればいいんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月27日
ᙙ ◍جਊج◍ ᙖ

旦那もわたしも職場同じで介護士でバラバラ勤務です!

わたしは夜勤の日でも朝の8じに起きて
15時半に家を出て16時から勤務
次の日の朝9時半に終わって帰宅
帰宅後洗濯やらなんやらして
午後1時から大体2時間寝て覚醒
そっからずっとおきっぱで
夜の12時とかに寝ます
ほとんど起きてますww

逆に旦那は
14時頃まで寝て
15時半に家を出て16時から勤務
次の日の9時半に終わって帰宅
ご飯も食べずにソッコー寝て
夜の19時頃覚醒
夕飯やらシャワーやら浴びてテレビ観て
夜の12時ごろ寝る

って感じです

わたしはねれない体質なのと少しの睡眠でも大丈夫な体なだけですが、
夜勤やってる人はそんなもんだと思います
夜ねれなくてオールでそのまま仕事に行くのと
夕方から夜通し、朝まで仕事してるのでは体の疲れは全然違いますからね(><)

  • ますみん

    ますみん

    素晴らしい!!
    そして羨ましい体質!
    夜勤は経験してますが
    若かったのもありそのまま
    お昼頃まで遊んで夕方から行動、、
    はしてましが今はできません( .. )。

    やはりそうですよね。
    毎日頑張ってくれてるので
    わたしも頑張ります!

    • 5月27日
deleted user

夜勤の時は朝の9時頃帰ってきて
そっから子供とお昼まで遊んで
旦那は一旦寝て19時頃起きてきて
子供のお風呂、ご飯、皿洗いが毎日の日課です😂
仕事も大変ですが育児家事も大変なので
起きてる時は旦那に家事任せてます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ご飯ってご飯食べてってことです🤣

    • 5月27日
  • ますみん

    ますみん

    出勤15分前とかに起きてくるので
    子どもかよといいたくなるところですが
    わりと皆さんそんな感じなので
    半分諦めてます(´-`).。oO
    ○○してねって決めればいいんですかね!
    ありがとうございます!

    • 5月27日