※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が、私に近づくと泣くことがあります。母乳は止めているので、母乳のにおいはしないはず。私があやすよりも母があやす方が喜ぶので、娘に嫌われているのではないかとショックを受けています。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半ごろの娘が居ます。

いつもでは無いのですが、私が近付くと泣く時があります…
完ミで母乳は止めて居るので母乳のにおいがすることは無いと思います。

それと私があやすよりわたしの母があやした方がご機嫌です。
私があやしても不機嫌そうなんです…
嫌われてるのかなと思って
ちょっとショックです😢

同じ様な方いますか?

コメント

はるひ

好き嫌いではなく、育児経験のある人の方が手慣れてるので快適なんだと思いますよ。まだ好き嫌いって感覚なんてないですよー。
1人目の時は私の母が抱っこしたらご機嫌、私だと泣く、ってザラにありました。

近づくと泣くのはわからないですが親が抱っこすると泣き止むのは経験値の違いだそうです。

息子も私よりお母さんの抱っこの方が安心して泣き止んでました。

退会ユーザー

多分ほとんどの人が通る道なので、そのうちママの方が赤ちゃんと接する時間が長くなるので慣れてくれば大丈夫ですよ。

• 5月27日
ぴいちゃん

同じく、1ヶ月頃はそんな感じでした😂
私の母が抱っこすると泣きやんで、私だと泣きやまない…(笑)産後で身体が思うようにいかないし、育児のストレスもあって大変でしょうが、今だけですので大丈夫ですよ👍🏻✨

あお

みなさん、コメントありがとうございました。