※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maa♡
その他の疑問

明日結婚式なのですが、手紙をまだ書いていません!(笑)私は三姉妹の末…

明日結婚式なのですが、手紙をまだ書いていません!(笑)

私は三姉妹の末っ子として産まれ育ってきて、
姉2人がいなければ、ここまでこれなかったこともあるので、
この場を借りて家族への手紙として書きたいのですが、
変ですか?(;_;)やはり通常は両親ですかね?

あと9ヶ月になる息子に対しても、手紙を
書きたいのですが、どうですかね?(>_<)(>_<)
いつか息子が結婚するときに、またその手紙を
渡せればいいかなあと思ってます(;_;)

ご意見をください!

コメント

グレープフルーツ

両親宛という決まりはないのでいいと思います(^^)お姉さんも喜ぶと思います!

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    姉2人には本当に感謝しているのですが、
    なかなか気持ちが伝えれず…(笑)
    この場を借りて伝えようと思います(≧∇≦)

• 3月12日
バド

私は4姉妹の3女です♪
上の姉が2人共、自身の結婚式の時に、家族全員へ宛てて手紙を書き読んでくれて、もう涙の嵐でした…(笑)

そして昨年、私も式を挙げました。
もちろん、花嫁の手紙のタイトルは、『○○家(旧姓)のみんなへ』です。

一人一人への思いが溢れて長くなってしまいますが、離れ離れで暮らしている家族へしっかりと伝えることが出来、またゲストからも「いい家族だね」とお言葉を頂き、本当に嬉しかったです!
俄然オススメです(笑)

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます!読んでいて、涙目になってきました!!さっき、下書き考えてたら父母よりも姉のほうがスラスラ文が出るという(笑)

こんな場でしか伝えれないので、ぜひ伝えようと思います!!!ありがとうございます♡

• 3月12日
  • バド

バド

グッドアンサー、初めて頂きました…!
    ありがとうございます♪
    あまり普段コメントしないのですが、仲良し姉妹なところが似ていて、気づくとスラスラ打っちゃっていました!

分かります!姉妹って本当にいろんなエピソードがありますよね!
    お父様お母様へは、どうぞゆっくり、思い出を噛み締めながら綴ってくださいね♪
    あぁ私までウルウル…
    でもでも、泣いたり夜更かししたりすると明日に響きますので💦私の長いコメントは気にせず(笑)一気に書き上げてください♪

きっと、とても温かいお式になりますね(*^^*)
    最幸な日をお過ごしください✨

• 3月12日
  • ♡maa♡

♡maa♡

えぇそうなんですね(≧∇≦)(≧∇≦)
    同じような方がいてて嬉しかったです♡
    三姉妹、仲良しまではいかないのですが、
    私自身本当に姉にお世話になっていて…(°﹏° )
    似てるのか似てないのか、仲いいのか
    仲良くないのかよくわからない三姉妹ですが、
    三姉妹ってことに本当に誇りに思っています(≧∇≦)
    最近夜更かしが出来ないので、今から頑張って書こうと思いますෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛(消えるボールペンで笑)

ありがとうございます♡明日の式がとても楽しみです!♡

• 3月12日
  • バド

バド

姉妹って不思議ですよね、式までも、式後からも本当色々あります(笑)
    でもおっしゃる通り、姉妹が居ないと今の自分は居ないし、私の自慢です(o^^o)

もう無事、書き終えましたでしょうか??
    お二人目を妊娠中との事で、体調は大丈夫ですか?明日はたくさんの家族に囲まれて祝福されるのですね…✨
    私も今夜、結婚式のDVD観て久しぶりに思い出に浸りたい気分になりました(笑)ありがとうございます♪

本当におめでとうございます*\(^o^)/*

• 3月12日
  • ♡maa♡

♡maa♡

でも四姉妹凄いですね♡みなさん年が近いのですか?(≧∇≦)私は姉と10個離れているんですよ´д` ;

無事書き終えました!!もう見直しもしていません(笑)思ったことをもうそのまま書きました(笑)文章的に大丈夫なのか不安ですが、もう気合いで(≧∇≦)(笑)
    体調はなんとかいけていますが、上の子がロタウイルスにかかってしまい…嘔吐はなくなりましたが、下痢はまだしばらく続くみたいで、漏れてしまうので服が一着しかないしそこが不安で…(>_<)
    DVDいいですねぇ♡浸ってください♡
    こちらこそありがとうございました(≧∇≦)

• 3月12日
  • バド

バド

一番上と下で9つ離れています。
    2人の姉は、私と4つ差&6つ差で、何でも頼りにしきってます(笑)

お手紙お疲れ様でした(*^^*)
    今の自分のありのままの言葉が一番伝わると思いますよ✨

ロタ!!(T ^ T)
    保育所に通ってるみたいですね、私は独身時代ずっと保育士をしていたので、集団生活の中どうしても貰ってしまいますよね💦
    明日はお子さんも素敵な衣装に身を包みますよね…紙オムツ重ねたりしてモレ予防ですね!

いよいよ明日なのですね…こんなタイムリーで花嫁様とお話できたこと嬉しいです♡
    2人のお子さんも含め、元気に楽しく幸せな1日になります事を、勝手ながらお祈りしています^^

• 3月12日
たまみ

いいと思いますよ♡
むしろお姉ちゃんたちも手紙にはいってると思わず嬉しいと思います!
私も兄や祖母に対して少し添えた気がします。両親はあんまりなのに兄は号泣してたらしいです 笑
素敵な式になりますように♡

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます(≧∇≦)
    喜んでくれると嬉しいです!!
    なかなか感謝の気持ちを伝えれないので…
    ぜひ姉へも書こうと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 3月12日
怜奈ママ

結婚式に何度か出席させてもらいましたが家族への手紙書いてる人もいましたよ!
兄弟の話?とかも感動しましたよ( ^ω^ )♡
息子さんへの手紙も記念にはなると思いますが…結婚式なので家族への手紙だけの方がいいのかなーと思います(*_*)

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ姉2人の結婚式に10年ほど前に行っただけなので、全然わからずで…´д` ;
    やはり家族の手紙だけのほうがいいですよね!息子のんは別で置いといて、母子手帳にでも密かに挟んで置いて結婚するときにでも渡します(≧∇≦)(笑)

• 3月12日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

大事な息子さんへはその方がいいかもですね(^O^)♡
    私は産まれてから育児ノート書いてるのでそこにコメント書いてます(^^)♡

• 3月12日
  • ♡maa♡

♡maa♡

育児ノート!!こまめですね♡私には無理でした´д` ;(笑)
    次の子が女の子だったら、してあげたいですね〜嬉しいですよね(≧∇≦)

• 3月12日
さとりな♩

私は、家族への手紙にしました!
友達からは、とてもよかったといわれました♪
結婚式の時に、感謝の気持ち伝えたら、絶対後悔はしません♪

• ♡maa♡

♡maa♡

同じ方いててよかったです♡♡
    本当にこういう機会でしか伝えれないので…、明日ぜひ伝えようと思います♡

• 3月12日
  • さとりな♩

さとりな♩

手紙を書くだけで泣けてきますよ!ぜひ、本番では、ちゃんと伝えて下さいね!
    一生に一度の最高の結婚式になりますよ♪

• 3月12日
  • ♡maa♡

♡maa♡

もう子供を産んでから涙腺が弱くなり、明日の手紙を読んでいるとこを想像するだけで泣けてきます(笑)(笑)
    多分手紙も泣きながら書くと思います(≧∇≦)(笑)ありがとうございます!!

• 3月12日
Mmm☆

家族みんな宛♡って凄い嬉しぃと思いますよ‼︎( ¨̮ )♡1回しかない結婚式だから悔いなくやりたいようにしていいと思いますー❣️
素敵な結婚式になりますよぅに…♡
おめでとぅございます❣️

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます(≧∇≦)なかなか伝えれないので、ぜひ伝えたいと思います!
    素敵な式にしたいです!ありがとうございます♡

• 3月12日

家族への言葉、素敵ですよね(^^♪
聞いていても家族の仲を感じられて良いと思いますよ!
息子さんには・・・式が終わってから式の感想など含めて言葉にして成人した時に渡すとかの方が良いかもしれませんね(^^;

余談ですが、私は義両親にも簡単によろしくお願い致しますと付け加えましたが、今となっては後悔しています。家族だけにしておけばよかったなぁって。その方が文的にまとまった様な気がします。

素敵なお式になりますように💐
おめでとうございます(*^_^*)

• ♡maa♡

♡maa♡

やはり息子にはみんなの前でわざわざ読まず、ソッと母子手帳にでも挟んでおきます♩(笑)

義両親、一言添えたほうがいいかな?って思っていました´д` ;
    分の流れとかを見て考えてみようと思います!
    例とか見ても、最後に〇〇くんを産んでくれてありがとうって書いてますもんね´д` ;

• 3月12日
  • ♡maa♡

♡maa♡

お礼を言い忘れました´д` ;
    ありがとうございます!いい式になるよう頑張ります♡

• 3月12日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

素敵だと思います(^^)
私も家族宛にしました( ^ω^ )
家族が多いので、皆んなに気持ちをつたえたくて( ´ ▽ ` )

タイトルは普通、お父さんお母さんへ
ですが、私の大切な家族へ にして
読みました♡
素敵な結婚式になりますように♡♡

• ♡maa♡

♡maa♡

ありがとうございます(≧∇≦)
    家族宛にされたんですねぇ♡
    この機会にでも、家族に書いてみようと思います(≧∇≦)
    いい式になるよう頑張ります♡

• 3月12日