※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事復帰後、息子の病気で悩んでいます。仕事を辞めて自営業を手伝いたいと考えています。

仕事復帰を決めたのは自分なのに、仕事復帰したことを後悔してます。
息子が保育園に行って、色々学習してくるのは成長できるしいいなと思うけれど、その分病気もいっぱいもらってきて、4月から今日まで健康だった日がないです😭
息子に悪いことしてるなと思うし、そのたびに仕事休むのも職場の人に迷惑かけて心苦しい。
仕事やめてしまおうか悩みます。
旦那が自営業だからその手伝いしてるってことにして仕事はやめたい。

コメント

保育園色々な病気もらいますよね💦
最初のうちは半分行ければいい方だとよく言いますよね😢
でもそれは入れる前から分かりきっていたことなので、割り切るしかないと思いますよ💦

ニコルさんが仕事を辞めたところで息子さんは保育園行き続けるなら病気をもらう事には変わりないので、仕事を辞めるなら退園させた方がいいと思います💦
他に仕事をしたくて保育園入りたい人もいると思うので、、

ままり

育児と仕事の両立って本当に大変ですよね。

私も息子を半年で辞めさせました。

認可外保育園だったのでやはり認可とは環境が異なり病気もらいまくりで半年の間1度も丸々1週間預けられたことがなかったし、最後の3ヶ月ほどはほとんど出勤できなくて上司から無視される配置転換されるで心が折れて保育園も仕事も辞めました。

ニコルさんは旦那さんに就労証明出してもらえるなら本気で考えてよいのではないでしょうか。

kotori

初めまして!
私も去年4月に子供10ヶ月で保育園に預けました!
まだ預け始めたばかりですよね?
ほぼ毎月半分近く仕事休みましたよ😨💦
夜間救急、点滴、散々でした。
RSにかかったときは酷くて、保育園を1週間休むように先生に言われた時は、職場の上司にチクチク言われましたよ。
本当に仕事辞めたいとおもいました。
預けて1年経ちますが、今は保育園様々です。仕事も出来てお金も稼げる。疲れるけど仕事してて良かったと思います。
子供は強くなります!
毎月半分近く休んでいた娘が、今となっては休まない月がふえました。

ゆん

保育園に入ったばかりの頃はいろいろ病気もらいます。仕方ないです。
我が子もそうでしたし、保育士なので園の子ども達もそうです。
半年もすれば少しずつ強くなってきます!
仕事休んだり、お迎えお願いの電話があったり…
職場の方には申し訳ない気持ちになりますよね。
周りが快く受け入れてくれているとまだ気持ち救われるのですが…
私の職場は保育所なのもあり、周りの先生方も理解ある方で、本当に気持ち救われました。
いろんな病気にかかって免疫もつきます!
保育園で経験すること得るものたくさんありますし、楽しいことも多いです!
仕事を辞めても保育園へ通っている限りは病気にかかります。変わらないです。