※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、旦那との思い出や娘のことで葛藤しています。再度頑張るか、離婚するか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

離婚しようか迷っています。
今、実家に戻って来ていてもうすぐ1週間です。
離婚した方が精神的に良いとは思うんですけど、旦那との楽しかった思い出もあるし、娘のことを思うとなかなか前に進めません。
もう一回旦那と頑張ってみるか、離婚するか、気持ちが行ったり来たりで😭
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

まち

全く同じ状況です😭
私も実家に戻り10日ほど経ちましたが毎日悩んでます😓

• ママリ

ママリ

毎日悩みますよね😢
    別居を機に、旦那のモラハラが治ってくれたらいいんですけど、モラハラは治らないってよく言うし、すごく悩みます😭

• 5月27日
  • まち

まち

モラハラなんですね(><)
    別居することによって頭を冷やしてくれるといいんですけどね(T_T)。。
    出産前までは夫婦だけだからとあまり気にしていなかったのですが子供が産まれてからこのままでは子供がかわいそうと思うようになって離婚を考えるようになったのですが‥
    とりあえず私が仕事復帰するまでは別居でしのごうとは思っています😭💦

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

別居しても自分が悪いとは思ってないみたいなので治らないと思ってます😢
    今はしてないですが今後、子供に対して怒鳴ったりしないか不安だし、子供が旦那の真似をし出しても嫌だなと思って😭

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

わたしは1年別居して
戻りました(笑)

• ママリ

ママリ

1年別居して戻った後、旦那さんは変わりましたか??
    うちはモラハラで実家に戻ってて、治ってくれたらいいんですけど😢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚届って書くのは簡単ですが
    出してしまったらもう戻れないので
    1年じっくり考えました。
    やっぱり離婚したらお金とかも
    しんどいし、妥協するとこは
    妥協して頑張ってます。

• 5月28日
falcon

悩んでるならやめた方がいいと思いますよ^_^ほんとに顔もみたくない、憎しみしかないくらいまでなったら離婚すればいいと思います。経験から。

• ママリ

ママリ

離婚した後に戻りたいと思っても戻れないですもんね😢
    もう1回頑張ってみてもいいかなって思えてきました!!

• 5月27日
  • falcon

falcon

その方がいいと思います^_^

• 5月27日
a

悩んでるうちは離婚しないほうがいいです!
お子様いるなら尚更💦
終わることはいつでもできます!
まだ1歳になってないなら、3歳までの記憶は忘れるっていうし子供がパパの記憶が残るのもまだまだ先の話なので焦って離婚しないほうがいいかと😢
離婚する覚悟さえ出来ているのなら、もう誰に何言われても無理離婚する!ってなる時がくると思います😊

• a

a

後、相手が心底悪いことしたって自覚ある上での別居なら別居して更生もあると思いますが、別居して良い方向に向かうパターンの方が珍しいと思うので、無理ってなるまで一緒に居て耐えますね💦
    うちもモラハラ気味ですが、治ると思ってないので距離置く時間が無駄だと思い、
    限界来るまで耐えてます。笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

離婚して後悔しても遅いですもんね😢
    旦那は別居しても自分が悪いとは思ってないみたいなので、治らないと思います。
    一回戻って本当に限界くるまで耐えて、未練も何もなくなってから離婚の方が良さそうですね。(笑)
    ありがとうございます😊

• 5月27日
  • a

a

モラハラする人って、自分中心に世界回ってると思ってる?てくらいおかしいですよね。笑
    何度伝えて、何度治すって言われても結局治ってないしむしろ1週間も続かないです🤦🏿‍♀️
    変わらなければいつか限界来ると思うので
    お互いそれまでがんばりましょう💓

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

旦那もまさにそれで、自分中心に世界が回ってるタイプの人間です!(笑)
    自分が1番正しいと思ってるから何言っても無駄でした🙂
    治すって言って1週間続けばいい方ですよね😂
    お互い頑張りましょう💪💓

• 5月27日
さるあた

悩んでるならしない方がいいですよ!

私バツ2ですが、2回目の離婚は住むとこも決めたのにそれでも色々葛藤があり悩んでたので、離婚するのを辞めました。
結局その3,4ヶ月後にやっぱり無理だとなり離婚しました。