※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

保育園で病気の子どもを看病するのがつらい。お金の不安もあり、手伝ってほしい気持ちでいっぱい。同じような経験をした方いますか?

保育園に行ってから病気ばかりで看病疲れになってます。体調が悪い子どもと過ごすのが怖いです。逃げたくなります。旦那は仕事から帰ったら手伝ってくれますが日中が不安で仕方ないです。自分が仕事に行かないとお金がないのも不安です。本当になくて車を売る話が出てます。子ども達は私を必要としてくれているのはわかりますが誰かに手伝って欲しい気持ちでいっぱいです。両親は共働きでなかなか頼れません。同じように子どもと過ごすのが怖いと思った方いらっしゃいますか?

コメント

falcon

市区町村で、子育て世帯に家事とか、育児とかサポートしてくれるサービスはありませんか?私もやろうやろうと思ってやってませんが、次産まれたら利用しようと思ってます。あと、病児保育とかも利用してはどうですか?
お金、うちもないです…。(笑)
うちも長男が1ヶ月に1回は高熱に嘔吐コースで、大変でした…。でも、いずれ子供も体力がついてきますし、ほんとにいっときですよ^_^

• たすママ

たすママ

育児サポートありますが病児は受け入れてくれません。また利用するお金も惜しいくらいなくて( ; ; )今だけ大変とみんな言ってくれますが見通しが見えなすぎて辛いです( ; ; )

• 5月27日
  • falcon

falcon

私もです(笑)毎月どうやって、回そうか…の繰り返しです!
    育児サポートの費用がないなら、体にムチ打って頑張るしかないです!^_^
    もちろん、不安で涙が出る日も多々あります。でも、進むしかないんです!私も日々言い聞かせて毎日過ごしてます。ほんとにやばい月は毎日納豆ご飯で過ごした日もあります!

• 5月27日
  • たすママ

たすママ

ありがとうございます。頑張ってみます

• 5月27日

病児保育はどうですか?うちのあたりは一日4000円で預かってくれます。体調が悪いこどもの世話をするより、仕事の方が楽だと感じます。

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!もう一度調べてみます。

• 5月29日