※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳฺฺ
妊娠・出産

検診で帝王切開しか方法がなく、日程も迫っているため不安で涙が止まらず、混乱しています。帝王切開経験者のアドバイスを求めています。


今日の検診でレントゲンを撮ったら



背が小さすぎて骨盤が狭いため



帝王切開しか方法がないと言われ


日程も6日後の18日しか空いていないそう。



覚悟はしてたけどいざ帝王切開と言われて



しかも帝王切開まで1週間もないとなると



一気に不安が押し寄せてきて



涙が止まりません。



頭が混乱しててどぉすればいいかわかりません。



帝王切開で産んだ方いたら



アドバイスとかあったら



お願いします

コメント

ゆきなぉ

一人目を帝王切開で産みました。1週間後ってまた急ですょね!?私は緊急帝王切開だったので、Mさんみたいに前もって言われてなかったので心の準備さえも出来ないまま帝王切開でした。でも、帝王切開でもちゃんとした出産です。もぅすぐ我が子に会えるんですょ!!楽しみぢゃないですか!?

私も来月末には二人目を帝王切開で出産します。

ドキンちゃん

私は先に破水して薬や点滴をいろいろ使って産道が開くようにしましたが結局開かなくて入院4日目でレントゲン撮ったら骨盤が小さくて帝王切開しかできませんって言われました💦

その時はやっと解放される!赤ちゃんにも会える!って安心したのを覚えてます!

Mさんは早くわかってよかったじゃないですか!!

帝王切開しかできないって言われたんならもう受け入れるしかないし....

産後は少し大変ですが頑張ってください!

帝王切開は費用が高くなるので限度額適用認定証を提出すると安くなりますので入院する前に手続きしたほうがいいですよ!

カブカブ🎶

逆子が治らず37週で予定帝王切開になりました。

日程がわかっていたので、前日までやりたい事がやれて良かったですよ。(*´∀`*)

初めての手術で怖かったですが、もう産んでしまうしか仕方ないし、母子ともに安全にお産を終えるには、母ちゃんが腹をくくるしかないかな?と半ばあきらめました。

赤ちゃん生まれたら、かわいくて帝王切開だったとか、一気に吹き飛んじゃいますよ〜!

いち

こんにちは♪

わたしは予定日近くなっても赤ちゃんが降りてこなかったためレントゲンを撮ったら、腫れた卵巣が邪魔になって赤ちゃんが降りてこられないということが判明しました。
3日後に、帝王切開+卵巣の手術することになり 急な話だったので当日までものすごくドキドキしてました(´・_・`)
それまでメス入れるほどの手術なんてしたことがなかったので…。

卵巣の腫れは初期からあったので、もしかしたら帝王切開になるかもしれないとは言われていたのですが いざ決定したら主さんと同じく不安でいっぱいになりました。
こわいですよね、、、。

ただ、終わってみるとあっという間の手術でした。
怖がって待ってる時間の方が長くて、手術が始まったらすぐ赤ちゃんと会えました笑
どん!って胸の上に置かれたんですけど、赤ちゃんに会えた嬉しさで涙が止まらなかったです。お腹開いたままなので、はたから見たらシュールですけど…笑

帝王切開は「こっちから迎えに行くから待っててね!」というような気持ちで臨むのが良いと思います(o'ω'o)
赤ちゃんもお母さんと会えるのを今か今かと楽しみにしていると思いますよ。

手術の傷は、人によりますがわたしは3日くらいで痛みは軽くなりました。
手術の次の日からさっそく歩く練習をすると思います。(病院によって違うかな?)
最初立ち上がるときが一番痛かったですが、一度シャキっと立ち上がってみると あとは気力で動けます!
動けば動くほど回復が早いそうなので、一生懸命歩き回って新生児室の赤ちゃんに会いに行ってました(´▿`)
ただ、わたしは頑張りすぎて熱を出してしまったので ほどほどに笑
入院中にしっかり身体を休めることも大事ですから…。

不安でドキドキするのは仕方ないと思います。
でも、手術が始まりそうになったら 深呼吸して落ち着いて。
頑張ってください!

和ママ

一人めが緊急時帝王切開で二人めが予定帝王切開でした(^^)

帝王切開でも立派な出産ですよ❗
痛みは確かに辛いし産後水分や食事をとるまでに長いところで24時間かかりますが普通分娩の方に比べると数日長く病院にいれるので、ゆっくり身体を休められますよ😃

私は市民病院だったので全て保険的用そして限度額認定証も提出してたので手出しが子供の先天性検査と耳の検査費用だけで後はお釣りが来ました❗

もうすぐお子さんに逢えますね😃
お子さんも早く会いたがってますよ(^^)

さらい

帝王切開だめですか?
私は二人とも帝王切開です。(+_+)

くまくま6

わたしは一昨日帝王切開で出産しました!

その気持ちすごくわかります!
私がそうでした

不安で不安で涙が出てしょうがなかったです

いざ手術日になって、手術室に行った時は震えたり、顔がこわばってしまったり、私の血圧が下がったりで


でも助産師さんたちが、大丈夫だよーと両手を握ってくれたり、肩をゆっくり一定に叩いてくれたりして、赤ちゃん生まれて安心して泣けました(>_<)

今は術後の痛みとたたかってますが、日に日に痛みは和らいでます


臆病者の寂しがりやのわたしが頑張れたのでMさんも大丈夫です

応援してます

わたしで良ければなんでも聞いてください

あすちゃん♡

大丈夫ですか?💔
まだあたしは子供もいないけど
帝王切開は怖いですよね(´・ω・`)💔
1週間も経っていないとかあまりにも
急すぎませんか?😔
その病院大丈夫なんってなります…。
それは不安になりますね💦

めー。

私も2週間前に逆子がわかって、その当日に15日に帝王切開です!と決められ、書類にサインをさせられました(ㆀ˘・з・˘)

全く覚悟できてません‼︎
でも、赤ちゃんが苦しくなく出てくることが出来るんだ!とか、あと○日♡ってカウントダウンできたりとか、自然分娩ではできない良いことを思ってプラスに考えるようにはしてます!

本当に怖くて涙がでてきますが、お互い頑張りましょうね◡̈♥︎

manami03

逆子で帝王切開でした。
大丈夫ですか?いきなり6日後と言われたら急でびっくりしますよね(>_<)でも、赤ちゃんを無事に産むための帝王切開、命より大事な赤ちゃんのための帝王切開だと思って、ここはもう腹をくくるしかないです!
麻酔が不安ですか?それとも手術で赤ちゃんを傷つけるかもしれないこと?自分のお腹に消えない傷が残ること?術後の痛み?
全部大丈夫ですよ、乗り越えられます!現にこんなに沢山の人たちが乗り越えてます(*^o^*)
私も手術前に血圧測ってるときは自分の心臓の音がバクバク聞こえるほど緊張したし、手術室では麻酔が本当に効いているか怖くて何度も先生に「ちょっと待ってください、本当に大丈夫ですよね!?」と確認してて、しびれを切らした先生が何も言わずに切り始めて「今めちゃくちゃ痛いことしてるけど大丈夫でしょ?笑」って言われたくらいです笑。
でも娘の産声を聞いたときは涙が止まらなくて、全て吹き飛びました。お腹の傷も、娘を守った勲章だと誇りに思ってます。
不安になったら深呼吸して、もうすぐ可愛い我が子に会えるんだと思って頑張ってください✨

ℳฺฺ


まとめての返信失礼いたします(>_<)
みなさんのコメントでものすごく救われました。
帝王切開の話が出てすぐは頭も混乱し涙が止まらなかったのですがみなさんのコメント見てたら赤ちゃんが無事なら帝王切開でもいいぢゃないかと思えてきました
親などへの報告も終え、やっと落ち着いて考えれるよーになっていつ産まれるかどきどきするのもきっと楽しいんだろうけど日程が決まってる分、心の準備もできるし慌てることもないし帝王切開でも全然いいんぢゃないかと思えてきました!
お腹に傷が残ること考えると憂鬱ですが赤ちゃんの無事の方が大事ですょね👍
みなさんにほんとに救われました
ほんとにありがとうございます!(>_<)
あと1週間もない妊娠生活、お腹の子と楽しみたいと思います\(^o^)/

ℳฺฺ


限度額適用認定証初めて聞きました!
入院まで1週間もないので月曜日にでも市役所に電話して話聞いてみたいと思います!
とてもいい情報ありがとうございました😊💕