※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
子育て・グッズ

1歳の息子が暑くて寝汗がひどいです。汗取りパッドを考えていますが、皆さんはどんなものを使っていますか?暑い夜の汗対策や夜中の水分補給について教えてください。夜中に着替えさせるのも可哀想です。皆様のお知恵をお貸しください。

1歳の息子なんですが最近夜も暑くて寝汗がひどいです。
特に首です
部屋にエアコンがなく 扇風機を寝入るまでつけています。
寝るときにコロコロと良く動くのでそのせいで汗をかいてしまいます

汗取りパッドを考えているのですが
皆さんはどんなものを使ってますか?
また暑い夜子どもの汗対策どうしていますか?
あと夜中水分補給はさせていますか?

夜中に着替えさせることも何度かありますが、その都度起こすので可哀想です。

皆様のお知恵お貸しください!!

コメント

mimi

うちも寝室にエアコン無いので扇風機で何とかしのいでます💦
真夏になったらリビングのエアコンつけっぱなし、ドア開けっ放しで行こうとは思ってます💦
あとは、ニトリのNクールをつかったりする予定です!
夜中泣いて起きたら(まだ無いですが)水を飲ませようとは思います!

  • つむ

    つむ

    リビングのエアコンで開けっ放しやってみたのですが私の家の構造では無理でした😭

    Nクール去年から私が使ってますが結構寝心地良かったです😊
    息子にも使ってみようと思います!

    回答ありがとうございました😊

    • 5月28日
・x・

私の家も寝る部屋にエアコンないです😭
これから暑くなっていくのに
どうしたらいいかわからないですよね
私はとりあえず、ひんやりマットにしました!
あと、自分たちが寝るまで窓開けてます!
これでも暑くて汗かいてたら
熱出た時に使う冷たい枕を
使おうかなと思ってます😭

たろうちゃん

真夏になったら隣室のエアコンつけてましたけど、今時期だと網戸にしてサーキュレーターを部屋の隅の天井に向けて空気を回しています。
扇風機だと角度が限られてくるとは思いますが、直接風が当たらないように一晩中かけてはいかがでしょうか💦

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    夜中の水分補給は基本させてません。
    起きたら飲ませるくらいです。

    • 5月28日