※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイモ
ココロ・悩み

妊娠し、退職したら、仲良かった女性が無視してきた。声をかけるべき?

妊娠したので10年近く勤めていた職場を退職することになりました。
付き合いが長かった分みんなおめでとうと喜んでくれてプレゼントに花束と色紙をもらい凄く嬉しかったんですが…

7つ上の女性で仲良くしてた人がいて
私より4年早く結婚したけどなかなか子供を授かれず、よく子宝に恵まれると言う神社やパワースポット?などに行ってきたと話をしてくれてました!
他にも食べ物など病院にも行ってたみたいです。
私が結婚した時はおめでとうと言ってくれていろいろ結婚のアドバイスや料理を教えてくれました(>_<)

そして妊娠が分かって退職の日に挨拶を一人一人にしてたのですがその女性が目に見える場所になると何処かに行ってしまって
その時は忙しいのかな…と思いその日は帰りました

そしてみんなに手土産をもって別の日に行ったのですが明らかに避けられました…

そして色紙にその女性だけ書いてくれてない事にもきづいたんです…

もぅこのまま何も声をかけない方がいいんでしょうか?あんなに仲良くしてくれたのになんだか寂しくて(;_;)

コメント

SURT

嫉妬か…
こちらからは何もすることはありません;_;返って火をつけてしまったり傷つけてしまうかもしれないから。。

かなしいけど、そっとしておいてあげましょう(/ _ ; )

• SURT

SURT

いつかその方がアイモさんへ素直におめでとうの気持ちを伝えられなかったことに恥じらいと後悔が少しでも出てくるのではないかな…💦

• 3月12日
  • アイモ

アイモ

返信ありがとうございます(>_<)
    傷つけるのは嫌です(;_;)
    妊娠した事すごく嬉しいのになんだか凄い複雑な気持ちになってしまいました(;_;)
    こちらからは何もしない事にします(>_<)

• 3月12日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

不妊の方の気持ち正直すごくよくわかります。
皆さんにもうプレゼント渡したんですよね?その方にも、だとしたらそっとしとくのが一番かなと思います(/_;)

• アイモ

アイモ

手土産は皆さんで食べて下さいと洋菓子の詰め合わせを渡しました‼食べてくれたかは分かりませんが…そっとしておく事にします(>_<)

• 3月12日

ちょっと嫉妬してるんだと思います。
でも、その人も心の中では喜んでいると思うので今はそっとしておくか手紙を書いて渡すか渡してもらうとかした方がいいかな?って思います🍀

• アイモ

アイモ

いろいろ話を聞いていたのでちょっと妊娠した事話すの申し訳ないなって気持ちあったのですが…まさかここまで避けられるとは思いませんでした(;_;)
    今はそっとしておく事にします(>_<)

• 3月12日
JAM

どちらのお気持ちもすごくわかります。
私も、自分より後に結婚したともだちにどんどん抜かされました。
生理が来るたびに泣いて…
もちろん人前ではそんな態度おくびにも出しません。
避けられることはとても悲しいと思いますが、
今はそっとしておいてあげて欲しいです。
その方とも、その方にいつかお子さんが出来た時や、お子さんを諦めた時…
アイモさんとまた元どおりになれる時が来るかもしれないです。
人の付き合いはその時その時で変わっていくものだと私は思います。

• アイモ

アイモ

いつか元に戻れる日がくる事を願って今はそっとしておく事にします(;_;)

• 3月12日
びっくる

複雑ですね…😫

そっとしておくか、連絡先とか知っているなら
一言メッセージを入れておけば
相手方も今すぐは無理かも知れませんが、時間が経てば連絡頂けるかも知れません😊

• アイモ

アイモ

連絡先は知ってますが…
    SNSで私が投稿したら必ず返してくれてたのにそれすらもなくなってしまいました…
    今はそっとしておく事にします(;_;)
    いつか連絡くれたら嬉しいです(;_;)

• 3月12日