※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

結婚式に息子と一緒に参加する際、1歳2ヶ月の息子に持っていくおもちゃについて相談です。車と絵本は持参予定ですが、長続きしないかもしれないとのこと。シールブックはまだ遊べないようです。他におすすめのおもちゃがあれば教えてください。

来月、義妹の結婚式に行きます。息子も一緒に参加するんですが、どんなおもちゃを持ってったらいいと思いますか?
息子はもうすぐ1歳2ヶ月です。
好きな車と絵本は持ってくつもりですが、長くは持たないだろうし。。。
シールブックがいいと聞いたけど、息子はまだ遊べません。(シールを貼る練習はしてるけど、手につくのが嫌みたいで怒ります)
こんなの持ってったよーってのがあれば教えて下さい。

コメント

ぽん

我が家も8月に妹の結婚式で参列予定です。
2歳のお兄ちゃんにはお絵かきセットとタブレットかなぁと
0歳の弟はお気に入りのお人形と絵本を持って行く予定です。
朝からなので絶対にグズグズ言うと思うので1部屋授乳室兼休憩室を作ってもらって避難する予定です。

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます。
    お人形いいですね、持ってこうと思います。
    披露宴会場の前の部屋(空間)にベビーベッド置いてくれるらしいのですが、使うかなぁって感じです。

• 5月27日
Kくんmama

クレヨンとぬりえいいですよ!
アンパンマンの塗り絵で、最初の数ページは何度でも塗れて、ティッシュで消せるようになっているのがあるので、それなら結構楽しめるかと思います(^-^)
あとは折り紙も色々折ってあげると喜んでました(^^)

• 新米ママ

新米ママ

塗り絵未経験なんです。出来るかな。
    アンパンマンの塗り絵はどこで買いました?おもちゃ屋とか探したらありますかね?
    折り紙いいですね。折らずに破りそうですが、楽しんでくれそう!

• 5月27日
  • Kくんmama

Kくんmama

1歳頃からなら、ぬりえ?落書き帳にぐちゃぐちゃに沢山線書いたりして楽しんでくれますよ(^^)
    私はドラックストアで買いましたが、赤ちゃん本舗やメルカリなどのフリマアプリやホームセンター、ショッピングモールなど結構あちこちに置いてありますよ!
    あとはAmazonでも売られています(*Ü*)
    あとは荷物少し減らしたい場合は、折り紙に落書きしてもらうのでも良さそうですね(*´`)
    破いたり、折ったり、落書きしたり…結構万能です(笑)
    車を折り紙で作り、何枚か繋げて道路を書くと、喜んで遊んだりしますよ!
    電車バージョンなら線路を書いたり♪

• 5月28日