※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナカナママ
妊活

病院で卵胞チェックをして、明日に排卵する可能性。タイミング取りについての疑問や排卵日当日の性交に関する情報について知りたいです。

今日、病院で卵胞チェックをしてもらい 明日には排卵しそうなので、今夜タイミングを取って下さいと言われました!この場合、今日中にとか関係あります??子供が寝付いた後とか家事を済ませたりしていると、いつもタイミングを取るのが夜中になってしまっているので 気になってしまいました(^_^;)以前は、排卵日当日に性交をすると男の子が出来やすいとかありましたが 最近はネットで排卵日当日に性交をしても出来る可能性は低いとか見ましたが、私の間違いでしょうか? 

コメント

ママリ

排卵日より早くタイミング取るのがベストなので明日の排卵日の前日の今夜と言っただけで、夜中でも排卵前なら大丈夫です。

でも厳密にいつ排卵するかわからないので、明日と思ってたらちょっと長引いて明後日かも知れない事も配慮して、今夜したら明日無しで明後日もすると良い感じとよく先生に言われました。

結局いつ排卵するのかなので、排卵が明日だとしても明日の朝か昼か夜かでも違うし、精子の保持力にもよるけど、明日と言われて遅れることはあっても、早まったとしても病院帰りてことはないでしょうし、晩御飯前に排卵してたとしても夜中にしたら手遅れということはないので大丈夫と思います。

排卵日前だと女の子、排卵日翌日だと男の子が授かりやすいと言いますが、実際は本当に一概に言えないみたいですね(^◇^;)

• ヒナカナママ

ヒナカナママ

返答ありがとうございます☆なる程!詳しく教えて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m参考になりました♪

• 5月30日