※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルク以外の飲み物を拒否して困っています。飲ませる方法やジュースについて悩んでいます。食事は良く食べるが飲み物は苦手。アドバイスを求めています。

7ヶ月になったばかりの男の子です👶
息子は、おっぱいとミルク以外飲んでくれません💦
麦茶・白湯・赤ちゃん用スポーツドリンク系・ぶどう味の水みたいな塩分補給できるドリンクなどなど…色々試しましたが口に入れるとウワッ😫😖という嫌な顔して飲まないという感じです。
騙されて最初の一口で10ccぐらい飲んで後は拒否!拒否!🙅‍♀️で困ってます💦
これから暑くなるのでミルクだけでは水分補給はダメだなと思うので、他の飲み物も飲んで欲しいんですが…どうすれば飲んでくれますか?
元々苦手だったのが、こうすると飲むようになったよ!とかこの種類の飲み物だったら飲んだよ!と言うのがあれば教えてください🙇‍♀️
やっぱり小さい子はジュースが好きなんですかね?
まだ飲ませたことないんですが、ジュース!ジュース!ってならないようにあまり飲まさないようにしようかな?と思っていたんですが…飲まなければジュースも検討しなければいけませんかね😓
今は離乳食2回食も始めていて、食べ物は大好きでパクパク食べて完食します。
離乳食に関して色々食べてるんですが、それでも飲み物って別物なんですかね…?😅
食べ物はいけるのに飲み物はダメみたいな😅
茶粥に挑戦してみようかな?とも思っているんですが😅
何かアドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️
よろしくお願いします✨

コメント

水分補給でジュースはあまりよくないですよ😅
息子はお風呂あがりに白湯をあげるようにし、慣れて来たら少しずつ麦茶をあげ、今ではごくごく飲みます。
もちろん最初は嫌な顔して飲んでくれませんでしたが、毎日習慣的にあげると少しずつ慣れてくれました。
ベビー麦茶を更に薄めてあげたりしました!

• ★

コメントありがとうございます✨
    水分補給でジュースは良くないですよね😅💦
    2ヶ月ぐらい飲ませたりチャレンジしてるんですがなかなか飲んでくれずで😓
    白湯は口に入れても、ベー👅と吐き出し麦茶は倍の量のお湯で割ったりしてるんですが嫌な顔してて💦
    もっと根気強く頑張ってみます😅💦

• 5月27日

退会ユーザー

飲み物は慣れるまで頑張るしかないかもですね😅
    離乳食たくさん食べてくれるなら、スープ系のものを取り入れたりしても良いと思います👌🏻

• 5月27日
  • ★

そうですね😅😅
    コーンスープは飲んでくれます!✨
    ネットで、野菜の豆乳スープとか見たので作ってみようと思います✨
    離乳食で試行錯誤頑張りますっ😅✨

• 5月27日
みんみん🌼

うちの娘も最初は
ベビー麦茶を飲まなくて
大人と一緒のを少ーしだけ薄めて
あげたら飲んでくれました!😂
白湯は飲まないので薄いより
少し濃い方がうちの娘はいいみたいです💦
今は慣れたからか
ベビー麦茶も飲んでくれます!

• ★