※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

そーいや私も臨月近くで電車に乗った時に、隣のおばさんに話しかけられ…

先日「可哀想おばさん」についての質問に回答したので思い出したのですが。
そーいや私も臨月近くで電車に乗った時に、隣のおばさんに話しかけられて、「お腹大きいわね、可哀想に」って言われたんでした。
意味わかんなかったですが気遣われてるんだろうと思って咄嗟に「あ、はい、ありがとうございます…」って言っちゃったけど、あとからモヤモヤ🤣
「何が可哀想なんですか」って言ってやればよかった…
ニュアンス的に「大変ね」とか「がんばって」みたいな意味で悪気なく言ったんだと思うのですが、じゃぁそう言えばいいのに!!笑

コメント

こんばんは!先日は可哀想おばさんの件ありがとうございました(笑)
可哀想ってやっぱりモヤモヤしますよね😭

• ハナ

ハナ

わー、ママ友さんを勝手におばさん呼ばわりしてしまい、ごめんなさい😭
    回答しながら思い出したエピソードです。
    確かにお腹大きいのって大変だししんどいけど、私幸せなのになーって(笑)
    その場でいい顔してしまった自分にもモヤモヤしたんでしょうね、きっと🤣

• 5月28日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

根拠の無いかわいそうって
一番ムカつきますよね(ノД`)

• ハナ

ハナ

やっぱりみなさん経験されているんですね💦
    ムカつくのとモヤモヤするのと…🤣
    なんにせよ、違う言い方あるよ!と思います。

• 5月28日
𝙺&𝚈らぶ♡

もしかしたら、可哀想って可愛いって言う地域もありますよ😆

• ハナ

ハナ

おー、そうなのですね!
    それは知りませんでした😳

• 5月28日