※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
産婦人科・小児科

子宮頸がんの検査で痛みが強く、コルポ検査に不安があります。検査の長さや痛みについて心配しています。信頼できる先生に任せたいです。

こんばんは!
子宮頸がんの検査で軽度のものに
ひっかかってしまい
来月コルポ検査を行います。

本当に痛みに弱いのと
出産の時にラミナリアを入れる
陣痛より堪え難い痛みのトラウマで
子宮頸がんの検査でも痛くて
仕方なかったです😭😭

自分の体のためですが
コルポ検査も今からびびってます、、

検査は結構長いものですか😭?
一瞬で終わりますか😭?

痛かった痛くなかったのお声があるので
先生の腕を信じたいと思います😭

コメント

ガラピ子

私はクスコ広げられる時が痛かったです😭
たぶん、見やすいように結構広げられるので…。
2~3分くらい観察するために放置されるんですけど、何度やっても長く感じます😅

  • ガラピ子

    ガラピ子

    クスコで、です!

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    2.3分?!
    十分長い😭😭
    お尻浮いて力んでしまう絶対😭

    • 5月27日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    わかります!
    力入って浮かしてしまいますよね😭

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    内診台でやるんですよね😢
    あの台に登った時点で力みます😭

    • 5月27日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    そうですよー😭
    めっちゃわかります😭
    足ひらくのも、ほんとに嫌ですよね😭
    見えないし、カチャカチャ音してるし何されてるかわからないし…😭

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    音がさらに恐怖を増しますよね😭
    2人目欲しいから受けて
    まさかひっかかるとも思ってなかったし、検索魔になってます😭

    • 5月27日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私はコルポ3回受けてるんですけど、とうとうコルポもひっかかり、先々週の日曜日に日帰り手術してきました😅
    大丈夫だといいですね😭

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    コルポって定期的に受けるものなんですか😨
    日帰り手術😭お疲れ様でした😭
    お互いこれから何もないといいですね本当に😭

    • 5月27日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    私、子宮頸がん検診3回ひっかかってるんですよ😅
    上の子妊娠中に1回ひっかかりコルポ受けてからは半年に1回、子宮頸がん検診受けるように言われていて、ついにきたか…って感じでした😅
    妊娠中だと出産とともに消える可能性が7割くらいあるみたいであまり心配しなくていいみたいなんですが、2人目ほしいからってことは今妊娠されていないですもんね??
    ほんとに大丈夫なことを祈ります‼️

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    半年に一回😨
    でも癌にならないために必要なことですもんね😭

    去年受けてないのと
    前回妊娠中にクラミジアに
    ひっかかったので
    感染症と子宮頸がんの検査を
    してから妊活しようと思って
    受けた検査でした😢
    ありがとうございます😭
    痛さより結果ですよね😭

    • 5月27日
a

一瞬では終わらないですかね〜😭💦
だいたい5分くらいで終わってたと思います、出血も2.3日続きますのでパットを一応持ってかれた方がいいですよ!タンポン入れてくれることもあります!
やっぱり子宮を触られるので多少の気持ち悪さはあって、これから定期的にって思うと嫌です。ちなみに関係ないですが検査費用は8000円でした^ ^

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ナプキン2枚持参と言われました!
    妊娠の時は赤ちゃんが
    見れたからきっとそんなに
    嫌じゃなかったんですけど
    一年ぶりと言うこともあって
    子宮頸がんの検査でも
    ひい!て声出ました😭
    あまり痛さはなかったですか?
    8000円!
    結構するんですね😫

    • 5月27日
  • a

    a

    そうですよね、内診するだけでも嫌なのに…赤ちゃんが見れるから我慢はできましたよね😭

    ちょっと想像ついて笑っちゃいました😂💦ほんと何回やってもデリケートなとこだし何されてるかあんまりわからないからこわいし気持ち悪いですよね😭わたしは痛みよりも気持ち悪さでしたね💦
    あれが定期的に、と思うと金銭的にも身体的にも辛いです😞

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    あの内診台に乗って力の抜き方が分からないです😢

    あれで声出るって、
    コルポ検査もっと叫びそうで、、😨
    気持ち悪いと恐怖感で痛さが倍増してます絶対😭
    コルポ検査も、定期的に受けるんですね😭

    • 5月27日
  • a

    a

    わかります😭
    わたしも力入りすぎてお尻浮いてます🤣💦

    次も先生が内診した結果で、普通の検査か精密検査を決める、って言ってたのでわからないですが、コルポなら前もって覚悟しておきたいくらいです😔何もないといいですね!

    • 5月27日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    お尻の部分の椅子なくなるし
    よー分からんですよね😨

    なるほど😭
    でもみなさんやってきたことだし
    それを思って頑張ります😭
    何もないに越したことないですもんね!!

    • 5月27日
deleted user

一瞬ではないですね( ̄▽ ̄;)怪しい組織のところを先生がしっかり確認しながら切り取るので💦
一度円錐切除をして何度もコルポもしてますが、先生毎回一緒でも痛いときと痛くないときがあります💦先生の腕もあるけどそのときの体調?とかもあるんだと思います!頑張ってください!何もないといいですね(●´人`●)

  • はーちゃん

    はーちゃん

    一回ひっかかると定期的にコルポとやらなきゃなんですね、、
    自分の体のためにと思って頑張ります😭!!
    疑いなので何もなかったら幸いです😭

    • 5月27日